地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年07月 のアーカイブ

2012年7月26日 14時20分28秒 (Thu)

暑いですね。アート?な日。他。

こんにちはsun

今日も、暑すぎますね。・・・・・・

火曜日から、お教室は、プチお休みに入りました。また、8月の終わりから、始まります。その間、何をするかというと、まずは、大掃除。毎年、年末でなく、このお休みの時期に、私一人で、コツコツやります。が、まずは、靴を全て出し、靴だなから。先は、まだ遠い。・・・・今日は、毛布、全部洗いました。がんばるぞpunchが、予定も入れてしまいあんまり、進んでません。

昨日は、リンク先の「グライセン」さまの、アトリエに、お邪魔し、「カルトナージュ」の写真立を、教わりました。素敵なアトリエで、テキパキ指導して頂き、素敵な、写真立が出来上がりました〜。布によって、全く、違う作品になりそうです。また、作ってみたいです。グライセンさま、お世話になりました。heart04

そして、今日は、やはり、リンク先の「カフェコトリ」さんにて、「和みアート」の講座を受けてきました。初めてです。クレパス?を作って仕上げます。見本もたくさん、あるので、取りかかり易い講座でした。キャンドルが、テーマでした。 ランチもおいしく頂きました。ごぼうのハンバーグです。こちらも、ありがとうございました。happy01

身体のメンテナンスというか、2か月に一度の歯石取りの歯医者にも、行き、いつもより歯石がついてないとの事。良かった〜。

子供は、部活&夏期講習です。が、そのうち、家にいるんだろうな。・・・・・夏休み母は、大変ですよね。これも、楽しまないとですね。

最近、やりたい事は、どんどん、やってますが、思うだけでは、中々、実現しない事もある!という事が、やっと、分かってきました。かなり、良い年なんですけどね。が、夢は、大きくと言う事で。なんか、抽象的な感じですね。

そうそう、書の件ですが、私は、2団体に所属しており、どちらも、秋以降に大きな展覧会が、あります。今年は、そちらにも、出す予定で、ほぼ、仕上がりました。来週師に見せて、出す作品、決める予定です。ふ〜。

最後に、Sさまより、ゼリーを頂きました。ごちそうさまでした。heart04

暑いので、皆さまご自愛くださいね。shine

 

 

 

 

img_20120726-144005.jpgimg_20120726-144019.jpgimg_20120726-144136.jpgimg_20120726-144159.jpgimg_20120726-144215.jpgimg_20120726-144241.jpg

2012年7月19日 8時16分53秒 (Thu)

アートな日。

おはようございます。今日も、太陽ギラギラ。sun

昨日も、ギラギラの中、タイトル通り、アートな日!で、お出かけしました。

今、書のお稽古している、師が、「毎日展」で入賞されたそうで、そちらを

見に、東京都美術館へ。上野です。

作品、拝見しました。すご〜く素敵でした。heart04

墨も販売されており、4割引きで購入。ラッキー。notes

 

そして、「ベルリン国立美術館展」も国立西洋美術館で開催しており

行ってきました。フェルメール日本初の「真珠の首飾りの少女」見てきました〜

満足。

そして、もうひとつ、国立博物館にて「青山杉雨の目と書」展を見てきました〜。

生誕100年記念との事です。現代書〜古典まで、幅広く、これまた、充実な内容でした。happy01

3館全て、上野公園の中です。が、歩きつかれました〜。楽しかったけどね。

日比谷にもより、「帝国ホテル」にて、アフヌーンティを頂き、満足な一日でした。

写真撮りましたが、恥ずかしいので、ささっと。難しいわ。・・・・・

 

今日は、お稽古デー。がんばるぞscissors

 

img_20120719-082603.jpgimg_20120719-082617.jpgimg_20120719-082633.jpgimg_20120719-082651.jpg

2012年7月17日 9時28分57秒 (Tue)

3連休。

おはようございます。今日も、暑いですね。sun

今、変な所、打ったら、文章消えてしまった。ショックだわ。

書き直してます。

3連休いかがお過ごしですか?我が家は、遠出もせず、皆、お好きな事をした

感じです。

今年は、我が家は、自治会の班長さん。今週は、先週雨で、流れた、公園清掃、

パトーロール、募金の集金等が、ありました。

公園清掃は、雑草とり、枯れた紫陽花の始末。やる事は、たくさん!ありました。

蚊にもさされましたが、心なしか、公園、さっぱりした気が。happy01

日曜日は、私は、自分のヤボ用で、都内へ。ヤボ用の内容は、書けませんが

かなり、おもしろかった。内容しりたい方は、お会いした時にでも、

お聞きくださいませ。(笑)

昨日の月曜日は、子供デー。お稽古もお休みし、(来週は、あります)

子供の美容院に行ったり、前から欲しがっていたサロペッド?を買いに行ったりしました。

レンタルビデオもね。美容院、中学生料金になりました。当たり前ですが。服は、中々、決まらず、疲れたわ〜。

さすがに、中学生。勝手に買っても、着ませんね。・・・・

夜は、家族で、焼肉屋さんに行きました〜。初めてのお店でしたが、

おいしくて、大当たり!イメージより、お安くて、(@_@;)

タン塩。これが、特においしかったです。good

 

夫の両親から、メロンを。私の両親から、立派な硯と文鎮を頂きました。

メロンは、どんどん、消費してます。(^^ゞ

自分の展覧会に向けて、連休中も、書きました〜。師にも見てもらっているので

お直し、バシバシ入ります。今月中には、なんとか、形にしないと。

来月は、もうひとつ、展覧会出展する予定です。

そんなに、できるかな?両親から、もらった、書道具で、がんばらないと。

では、また〜。(@^^)/~~~

 

img_20120717-094045.jpgimg_20120717-094059.jpgimg_20120717-094115.jpg

2012年7月13日 7時16分05秒 (Fri)

なんちゃってカルトーナージュ。


2012年7月11日 14時50分48秒 (Wed)

ランチ。

 今日、2本目です。

今日も?幼稚園ママたちと、ランチに行きました〜。

米軍ハウス?を改装した、素敵なお店でした〜。奥に、雑貨屋さんもあって、雰囲気

も、気分は、アメリカン?でした〜。

今日は、やっと、写真撮りました〜。

おしゃべり、お食事、とっても、楽しく、満足です。

ママたち、ありがとうございました。heart04

 

 

img_20120711-145513.jpgimg_20120711-145526.jpgimg_20120711-145536.jpgimg_20120711-145545.jpgimg_20120711-145552.jpgimg_20120711-145559.jpg


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数