地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年06月 のアーカイブ

2012年6月29日 8時43分09秒 (Fri)

カフェレッン 美容?他。

おはようございます。

うす曇りですが、この後は、晴れてくるとか。が、なんか、怪しい雲が。・・・・・

今日、明日と、お教室の作品展です。今日は、午後からです。

お時間ある方、みにきてくださいね〜。写真等は、後日アップしますね。

3/末で、遠くに越された生徒さんの作品も、保護者の方のご了承を、得て、

展示しますので、お楽しみに〜。そして、毎年、うちの子が、卒園した幼稚園の先生にも

案内出してますので、先生も、見に来て下さるかもです。元々は、うちのお教室

幼稚園繋がりの方に、声をかけて、少しずつ、生徒さん来てくださりました。

今でも、代は、変われど、幼稚園の繋がりの方が、来てくださる御縁で、先生に

ご案内出しております。簡単な、作品展なんですけどね。(^^ゞ

毎年、開ける事、皆さまに深く、感謝申し上げます。<m(__)m>

 

さて、先日、月1回の「カフェバニラ」さんにての、レッスンが、ありました〜。

いつもの、Tさまが、来てくださいました。先日は、小筆、硬筆を中心にレッスン

しました〜。Tさま、お誕生日との事でした。おめでとうございます。

そして、レッスン後は、毎回お楽しみのオヤツタイム。

チョコケーキ&アイスティ&ビターな、オフランス土産?のチョコでした。

ごちそうさまでした。写真なくて、スミマセン。

そして、オーナー研修旅行で行かれた、フランスの可愛いキャンドル頂きました〜。

香が、甘くて、缶も可愛いです。ありがとうございます。<m(__)m>

 

そして、つい最近、なんと?顔のしみとりに、レーザー当てに行ってきました。

私にお会いした方は、分かると思いますが、1センチのシミが、左頬にあります。

20代の頃からなので、このままでも、いいのですが、なんだか、取りたくなり。

一度では、完全には、なくならいかもらしいです。レーザーは、ピリッとする感じで

す。今、そこ?に、茶色のテープ貼っているので、みかけたら、「あ〜そうなんだ!」

と思ってください。レーザー治療後、時間が、空いてしまい、近くで、ヨガの体験が

できたので、ホットヨガなるものを、体験してきました。と、思ったら、

ホットバレエでした。予約制なのですが、都合良い、時間が、バレエでした。

げっ。インストラクターの先生に「バレエ経験おありですか?」と聞かれ

「いいえ。ヨガかと思い」と私。

が、時間が、バレエの時間しか、都合つかないので、一応参加。

実は、私、子供の頃、少し、母の趣味でバレエ習ってました。(>_<)

少しね。・・・・が、身体が、硬いので、大嫌いな、習い事でした。

なので、うちの子には、全く、習わせる気が、なかったのですが、

本人が、幼稚園の頃、「習いたい!」と言い出し、小4の終わり頃まで、うちの子は、

お稽古してました。と、話それましたね。

ホットバレエ。暑い部屋で、ストレッチから始まり、だんだん、バレエらしい動き

へ。1番2番3番の足の形や、パッセ等の言葉は、分かったので、なんとなく、

できたような、できないような。が、汗すご〜くかきました。が、体重、変化なし。

とにかく、楽しく体験できました。ありがとうございました。

では、これから、作品展の最終チェックしま〜す。(@^^)/~~~

 

 

 

img_20120629-090602.jpg

2012年6月23日 8時10分44秒 (Sat)

幼馴染ど銀ブラ

おはようございます。cloud

今週は、雨多いですよね。梅雨なので、当たり前ですが。・・・・

昨日は、久々に、私自身の幼馴染Tちゃん、と銀座にお出かけしました〜。

Tちゃんとは、埼玉の実家、2軒先で、お互い小1〜の付き合いです。

もちろん、お互いの両親、兄弟も知っており、披露宴のスピーチも、お互い

やりっこ?しました〜。子供も、同じ中1を持つ、母。Tちゃんは、下にも、お子様

おられて、素敵ママさんです。notes

そして、お互い、神奈川在で、沿線も同じなのですが、何故か、銀座。shine

私が、以前から行きたかった「ラデュレ」に付き合ってもらいました〜。

//www.laduree.fr/index_en.htm

ほんとは、アフテタヌーンを、頂きたかったのですが、予約が、できず、

12時〜なので、予約できる、普通のお食事を頂きました。

窓際の席で、素敵なお店で、女子向きです。次回は、アフタヌーンにしようね!と

約束し。

けっこう、久々にお会いしたのですが、しゃべる、しゃべる。色々、お互いの事知ってますからね〜〜〜。

その後、近くの「鳩居堂」に移動し、書展みたり、小物見たり、私は、書の本を購入

しました。Tちゃんは、お茶をされているので、「鳩居堂」大好きらしいです。

私は、もちろん、大好きな場所でありま〜す。銀座に来ると、必ず、立ち寄ります。

そして、Tちゃんの希望で、帝国ホテルの、お菓子屋さん?により、帰宅〜。

電車でも、喋りまくってしまいました。内容は、ないような。

変なダジャレでスミマセン。bleah

では、また〜。heart02

img_20120623-082426.jpg

2012年6月20日 16時55分30秒 (Wed)

七月の勉強他。

こんにちはsun

台風一過のせい?で、今日は、暑いですね〜。昨日は、すごい風雨でしたね。

お稽古来てくださった皆さま、お疲れ様でした。

今日は、みずほさんの映画では、なく、またまた、用事が、入り、「中川」に午前中

出かけておりました。「中川」は、あざみ野から、地下鉄で一駅目です。

私の母方の祖父母が、住んでおりました〜。今は、祖母のみ。祖父は、9年前に

他界しました。中川の少し先の「センター北」の病院で、亡くなりました。何度も、

お見舞に行った覚えがあります。私が、子供の頃は、祖父母宅は、都内23区だったので

田舎者の私は、遊びに行くのが、とっても、嬉しかったです。埼玉は、「ださいたま」と

言われてましたからね。pout

と、話それましたが、また、新しい本が、届きましたので、勉強?しました。

秋の展覧会への作品作りも、少しずつ、進んでおります。中々、難しい。

師には、どんどん、注意してもらってます。sweat02

孔子廟堂碑6字

硬筆 仮名 拾遺和歌集 墨絵と

孔子廟堂碑 その52

苕渓詩巻 その4

伏想清和帖 その4

曹全碑 その4

日常書 硬筆

仮名 高野切 第1種です。

Gさまより、可愛い折り紙の犬ちゃんを、頂きました〜。ありがとうございます。

では、また〜。

 

 

img_20120620-170922.jpgimg_20120620-170931.jpgimg_20120620-170939.jpg

2012年6月17日 9時01分41秒 (Sun)

お知らせ。

おはようございます。cloud

リンクしている、「みずほ」さんから、映画のご案内です。

↓です。行かれる方、是非。私も、行けそうなら、行きます。(^^ゞ 

 

 

旭が丘のコミュニティカフェあぱあぱで、下記上映会を行います。
映画「六カ所村ラプソディー」「ミツバチの羽音と地球の回転」の
鎌仲ひとみ監督最新作です。


「内部被ばくを生き抜く」//www.naibuhibaku-ikinuku.com/

(HPより抜粋)
内部被ばくの影響は複雑で未知の部分も多い。
それでも、この4人の医師の声に耳を傾けることで
情報が混乱する中でも、自分にとっての立ち位置を見定めていただきたい。

福島・二本松に生き続けることを決めた一家も登場する。
現場の声を聞くことをまず一番に大事にしたいと思ったからだ。
暮らし、家族、地域、など
生身の人間の未来を配慮することなしに被ばくは語れない。

どうやったらこの「内部被ばくの時代」を私たちは生き抜くことができるか、
最前線で格闘する人々の声に耳を傾けた。


6月19日火曜、20日水曜

両日とも
開場10:15/上映10:30開始

上映会場: コミュニテイカフェあぱあぱ

住所: 茅ヶ崎市 旭が丘 6−30

問い合わせ、予約:永田恵子
0467−85−9808
メールアドレス: apaapa_chigasaki@yahoo.co.jp

入場料: 700円


2012年6月15日 14時48分36秒 (Fri)

20年か〜。

こんにちはsun

梅雨の合間の晴れですね〜。

今日は、午前から、ヤボ用で大手町に行ってきました。

サラリーマン。OL。きらきらしてました〜。当たり前ですが、皆、私より若い。

私は、OLの頃、大手町商社OL。こう書くと、聞こえ良いけど。

入社したら、すぐに、バブル弾けて、私の後輩からは、事務職は、契約社員。

私は、辛うじて、正社員の最後でした。・・・・

今だったら、入社すら、できない事でしょう。sweat01

景気が、一瞬良かった頃?は、系列のM倶楽部に連れて行ってもらったり、他にも、良い事あったような。

私は、M系列の商社。Mって、二つありますね。・・・・

会社の社長、部長、課長、後輩と男性は、T大出身が多く、キラキラしてたわ。

(その人たちね)

今日は、以前働いてた、商社の近くも通り、よく、ランチに使ったお店も、ある事を確認。

なくなった店もあったけど。down

入社した頃は、20年前だったので、かなり、前の話よね。辞めたのは、12年前ですが。出産を機に、辞めました。うちの会社、結婚位では、辞めません。私も、バリバリ?共働き。景気もよくもなかったのに、おいてくれてた、会社に感謝。happy01

と、今日は、昔の事を思い出してしまいました〜。その頃のメンバーとは、年賀状のやり取りと、一番仲良しの後輩は、たま〜に、遊びに来てくれますが、最近は、御無沙汰だな。・・・・・

皆、忙しいんだろうな。delicious

 

 



プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数