地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年05月 のアーカイブ

2012年5月30日 12時52分45秒 (Wed)

頂きもの&つつじ

こんにちは〜。昨日は、思ったより、雨ひどくなりませんでしたね。

先ほどから、全紙にチャレンジしております。

9月〆切りの展覧会に出す予定です。詳細きまりましたら、また、お知らせしますね。

 

さて、昨日の夕方、Sさまより、京都土産を頂きました〜。冷やして、食すとおいしいとの事。家族で食しますね〜。ごちそうさまです。日本茶と合いそうです。japanesetea

Sさま、立ち話、長くなりごめんなさいね〜。gawk

 

そして、わがやの、つつじも、やっと咲き始めたので、パチリ!

また、勉強再開しま〜す。dash

 

img_20120530-125736.jpgimg_20120530-125747.jpgimg_20120530-125757.jpg

2012年5月29日 15時49分28秒 (Tue)

お昼&おやつ&書。

こんにちはthunder

今からお天気、下るとの事。皆さまお気をつけくださいね〜。

子供の中間テストも無事終わりました。結果は、これからです。どうなんでしょうね。

テスト中は、自宅でお昼。うちの子、よく食べるのです。以前、OL時代の後輩に

沖縄土産のタコライスの素?を頂きました。そちらを、作り、メロンパンも用意したら、

ペロリと。太らないので、羨ましいです。

 

そして、週末、またまた、家族に紅茶シフォンを作って〜!と言われ、作りました。

おいしいかったです。cake

 

今年は、書道も、がんばらないと!と思い、先日横浜に行った時、またまた、ゴールデン

文具に行き、全紙購入しました。筆や、本も。あ〜。買っただけに、ならないようにしな

いと。coldsweats01

 

そして、今日、神保町にの「ギャラリー白い点」さんに、書道展に行きました。

石川九楊展です。こじんまりとした、ギャラリーでした。なんと、石川九楊先生、

ご本人が、おられました〜。なんと、ラッキーな。

本を、購入し、サインまでしてくださり、厚かましいのですが、握手もしてもらっち

ゃいました〜〜〜。upwardrightupwardrightupwardright

なんと、良い日だったのでしょう。パワー頂きました。ますます、がんばらないと。

がんばるって言葉、キライなんですけどね〜。毎回言ってますね。smile

 

 

img_20120529-160104.jpgimg_20120529-160116.jpgimg_20120529-160125.jpgimg_20120529-160134.jpgimg_20120529-160141.jpgimg_20120529-160150.jpgimg_20120529-160158.jpg

2012年5月23日 16時11分33秒 (Wed)

自分の勉強。

今日、2本目です。

毎月2誌の競書に出品してます。6月分仕上がりました〜。

墨絵も出してます。墨絵は、師範目指してます。

作品他の項目にも、同じもの載ってます。

内容は、唐 虞西南 孔子廟堂碑 その51  

    米芾 苕渓詩巻 その3

    王義之 伏想清和帖 その3

    隷書 曹全碑その3

    硬筆 日常書 

    仮名 高野切 三十六歌仙台 15

他です。

まじめ〜とか、言わないでくださいね。当たり前です。が、結構、自分に甘いので

清書、すぐに、OKokにしてしまってます。あ〜。・・・・・

 

 



img_20120523-162257.jpgimg_20120523-162306.jpgimg_20120523-162314.jpgimg_20120523-162322.jpgimg_20120523-162328.jpg

2012年5月23日 7時27分31秒 (Wed)

カフェレッスン他。

おはようございます。sun

今日は、晴れましたね〜。昨日は、寒かった。・・・・3月並みの気温とか。毛布がまだまだ、必要ですね。暖房器具もすっかり、終ってしまったので、超寒かったです。

 

昨日は、月に一度の、カフェバニラさんにての、カフェレッスンでした〜。お天気悪い中、いつもの、Tさま来てくださいました〜。そして、新しくSさまも、昨日は、来てくださり、初の2名レッスンでした。お二人とも、書道経験そんなに、ないような事おっしゃってましたが、お上手でした。楽しく、サクサクレッスンさせて、頂きました。ありがとうございます。そして、レッスン後は、オーナーお手製のお茶、お菓子の、オシャベリタイム。昨日は、いちじくのケーキ&クッキー&紅茶でした。皆さま、似たような、お子様がいるので、話も、自然と弾み、楽しかったです。また、来れる時には、来てくださるそうなので、感謝です。heart04

 

そして、先日おいしい、ゴールデンキウィを、Bさまより頂きました。もっと、たくさん頂いたのですが、丁度レッスンのお子様にも、あげたり家でも、パクパク食し、少なくなってからの撮影。あは。甘くて、おいしいです。ごちそうさまでした。shine

 

少し前から、瞼の上が痒くなり、だんだん、顔も痒くなり、基礎化粧品変えたり、ステロイドが入ってない、薬を使ったりと、工夫?してました。ステロイド、キライなんです。結構、頑固な私。bombここのところ、一気に、基礎化粧品変えたら、症状が、よくなってきたような。洗顔、化粧水、乳液、日焼け止めと、変えてみました。リスブランという商品でお肌に優しいです。普段は、お肌トラブルないのですが、変わり目に、痒くなる事があります。sweat02 痒くなってから、毎回、基礎化粧品試してみて、それで、回復する事が多いです。おととしは、IKKOさん、お薦めの基礎にした気が。美容整形で作っている基礎を使った事も。そして、どんどん、ひどくなる時もあるので、今回は、慎重に、選びました〜。このまま、回復してくれれば、いいんですが。

 

最後に、最近読んだ本です。宮部みゆきさんの「チヨコ」です。ママ友さんから、お借りしました〜。ミステリーですね。宮部さんといえば、「火車」が、有名ですね。じわじわ怖かったです。大分、遅いですが、図書館の予約が、回ってきて、1Q84も最近読みました。村上ワールドでした。

子供が、早く学校行くので、4月から、私の起床は、5時40分。今までの人生で一番早起き生活です。最初は、辛かったですが、今は、早寝を心がけているので、少しずつ、慣れてきました。なので、早寝なので、TVは、全く見てません。夜のドラマ大好き人間だったのに。・・・・まっ、いいか。

 

では、では、長くなり。また〜。virgo

 

img_20120523-075012.jpgimg_20120523-075029.jpgimg_20120523-075050.jpg

2012年5月21日 8時22分56秒 (Mon)

金環日食 他

おはようございます。

本日は、うす曇りでしたが、金環日食、皆さま、見られましたか?

私は、2階のベランダから、見ました〜。ちゃんと、見れましたよ〜。fullmoonmoon1

神秘的でしたね。夫、子は、早々に、家を出るので、どこかで、見れたかしら???

一週間、良い事が、起きそうな予感ですね〜。

 

先日、夫が、久々に、アマンドのケーキcakeを買ってきてくれました〜。

箱しか、写真なくごめんなさい。ng

ダイエット中ですが、スープ以外は、普通に食しているので、もちろん、頂きました〜。

おいしかったです。また買ってきてね〜。

 

そして、3カ月に一度、美容院に行っているのですが、これも、先日行きました。

白髪染めとカットです。以前は、ヘナカラーを、美容院で染めていたのですが

不自然な位に、真っ黒になり、茶髪に憧れる?私は、美容院チェンジ。最近は、

TA○Aさんにお願いしてます。担当のお兄さんが、イケメン。ok

20代らしく、お若いのですが、話も、適当に合わせてくれて、アラフォーには、あり

がたいです。接客業、こうでないとね。・・・・・なんてね。

 

ではでは、一週間がんばりましょうね〜。scissors

 

img_20120521-083344.jpgimg_20120521-083354.jpg


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数