地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年04月 のアーカイブ

2012年4月24日 13時35分31秒 (Tue)

カフェレッスン

こんにちはsun 

今日は、夏日らしいですね〜。昨日は、寒かったですね。

気温の変化が激しい最近、体調、崩されませんように。

さて、今日は、中央林間バニラさんにて、カフェレッスンの日でした。

いつものメンバーTさまと、さくさく、レッスンし、お茶タイム。

今日は、生クリームたっぷりのロールケーキを、頂きました。

レッスン風景も、お茶風景も、写真に撮らず、スミマセン。

とっても、おいしかったです。生クリームが、たっぷりなのですが、

軽いのです。微妙な表現で。・・・・

 

そして、バニラさんより、TV放送のご案内です。

Jcom加入の方、是非、ご覧くださいね〜。↓に、詳細載ってます。(*^_^*)

//la-vanilla.com/news/index.html#03


2012年4月23日 8時20分41秒 (Mon)

成田展&読書

おはようございます。rain

週明けから、あいにくのお天気ですね〜。

昨日、書道コンクールの「成田展」の結果が戻ってきました。

参加された方、今日から結果、お返ししますね。

特選月輪賞。秀作金剛賞。佳作賞を頂きました。おめでとうございます。

shine 

そして、読書。現役の医師が書かれた、アンチエイジング?の本です。

ごぼう茶が、いいらしいですよ〜。普段の生活を気をつけるだけで

アンチエイジングが、可との事。興味ある方、お貸ししますよ〜。

では、1週間がんばりましょうね〜。

img_20120423-082619.jpg img_20120423-082705.jpg

2012年4月18日 16時48分46秒 (Wed)

ノート。

ノート。画像 こんにちは(*^_^*)
曇ってきましたね〜。

タイトルのノートですが、うちの子の学校より、「A4ノート」「B5が貼れるノート」を何冊か、用意するよう指示がありました。もちろん、普通のB5ノートもね。
ヒマな、春休みに用意すれば、良かったのに、すっかり忘れ。・・・・
新学期始まってから、慌てて買いに。・・・・
「B5が、貼れるノート」は、
近くのお店、どこも、売り切れで、今日、予約して、やっと、購入できました。
事前に、用意すれば、慌てないで済みましたのに。あはは。

↑の写真、左から、A4、B5が貼れるノート、普通のB5ノートです。
ノートのサイズって、色々あるのですね。知りませんでした。(^^ゞ

子供の靴。イトヨでセールしていたので、買ってみました。
気に入るかな?
では。また。(@^^)/~~~

2012年4月17日 13時08分10秒 (Tue)

お土産&おまけ。

 こんにちは。今日は、曇りですね〜cloud

 

皆さまご卒業、ご入学、御入園おめでとうございます。今さら、スミマセンcherryblossom

うちの子も、毎日、がんばって、中学まで、通ってます。楽しいようです。ほっ。

 

先日夫が、滋賀に出張に行き、お漬物を買ってきてくれました。

「大安」さんです。これは、京都土産の定番ですよねbleah

おいしいですね〜。まだ、あります。

 

そして、おまけで、漢字の条幅アップします。数年前に書いた作品なので

また、がんばらないと〜。←よく、言っているわたし。

まだまだ、活動的にならない、わたし。あ〜。困ったimpact

 

 

img_20120417-131436.jpg img_20120417-131444.jpg

2012年4月13日 14時38分04秒 (Fri)

頂き物&アートな日。

こんにちはsun 

今日は、暖かいですね〜。曇ってきましたが。

先日、S様より、下田土産を頂戴しました〜。

スイーツポテト風で、おやつ大好きな我が家は、おいしく食させて頂きました。

ごちそうさまですshine

 

今日は、前から行きたかった、横浜の「そごう美術館」にて、「宮沢賢治展」を見に

お出かけしてきました〜。絵本や、本の挿絵もありましたが、賢治の書簡もあり

楽しめました〜。岩手行ってみたくなりました。

その後、桜木町に移動し、書道具店の「ゴールデン文具」に寄り、色々購入してきました。書展もありましたので、さっくりお邪魔してきました〜。

芸術の秋ならぬ、春ですね。違う?smile

 

そうそう、最近読んだ本は、三浦綾子さんの「塩狩峠」です。

今さらですかね?「氷点」は、若い時?に読んだのですが。

感動というか、考えさせられる本でした。信仰って、難しいというか。

私は、無宗教なんですけどね。sweat01・・・・

では、では、良い週末を〜。(@^^)/~~~

 

img_20120413-144709.jpg img_20120413-144729.jpg img_20120413-144736.jpg


プロフィール画像
ニックネーム
鳳香 (ほうこう)です。
性別
女性
血液型
O型
自己紹介
神奈川県にて、書道教室をひらいております40代主婦です。
趣味
美術館巡り。おしゃべり。
ダイエット(あんまりできてませんが(^^ゞ)
読書 睡眠。寝るのが、一番好きかも。(>_<)
特技
書道師範。筆跡診断カウンセラー。カラーセラピストの資格を取りました!メンタル心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格も取得しました!
職業
書道講師。
座右の銘
知足 (ちそく)

ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数