地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

B級ニュース

2011年11月18日 19時47分43秒 (Fri)

●ドコモ、スマホ新製品を初日に販売中止 通話やネット使えず苦情殺到

 ●ドコモ、スマホ新製品を初日に販売中止 通話やネット使えず苦情殺到
//sankei.jp.msn.com/economy/news/111118/biz11111816280017-n1.htm

ドコモ、焦ったのかな?

 

 


2011年10月22日 19時43分02秒 (Sat)

セレブたちのやりすぎ?ハロウィン仮装特集


2011年4月8日 23時01分33秒 (Fri)

ツイッターで影響力を持つユーザー像、決め手は3つ

ツイッターで影響力を持つユーザー像、決め手は3つ
      ↓
//www.cnn.co.jp/fringe/30002388.html

「ツイッター」上でユーザーが持つ影響力の強さは、フォロワー(読者)の数だけでなく、投稿がリツイート(引用)された数や、別のユーザーに言及された数が重要な決定要因となるという」


「こうした結果をもとに研究チームは、ツイッターで影響力を持つためにはツイートの内容を1つのテーマに絞ることだとアドバイス。そのテーマに沿ってほかのユーザーの投稿をリツイートするなどして、特定のテーマの管理者の役割を果たす戦略が有効だと指摘している。 」


う〜〜ん、たとえば、僕の場合なら治験とか臨床試験とか、かな?

「ひとつのこと」を語ることで、その人の人物像や自分が影響するからね。


村上春樹も言っていた「餃子を語ることで自分について語ることになる」とね。
  ↓
 //twitter.com/horai_japan


●ツイッター創設から5周年 政変や震災で存在感
     ↓
//www.cnn.co.jp/business/30002223.html


2011年4月8日 0時01分16秒 (Fri)

トイレの便座に接着剤、張り付いた男性救助

トイレの便座に接着剤、張り付いた男性救助 メリーランド州
     ↓
//www.cnn.co.jp/fringe/30002371.html

最近の接着剤はすごい性能だからね。

瞬間接着剤ではりついた指を剥がすために、病院でメスで切り取ったという話も聞いたことがある。



ちなみに、「医療用接着剤」というのが世の中にあり、結構な、市場がある。
    ↓
//jp.mitsuichem.com/release/2011/2011_0307.htm


しかし、強力な接着剤をどうやって製造して、どうやってチューブに入れているのだろう?

「酸化」がキーワードになるのかな。


医療用のシップ剤というのも、製造にノウハウが必要で、いかにして皮膚にくっつきやすくて、その上で剥がすときはきれいに剥がれるようにしないといけない。

だから、あの薄い層を何重にもして、「ピタッと貼れて、さらっと剥がせる」シップ剤(ハップ剤)を作っている。

日本国内で数社しか、そういうノウハウを持っていない。


強いよね、独自のノウハウを持っている会社(人物)は。




2011年3月31日 1時23分25秒 (Thu)

ジャニーズ、史上初の勢揃い!東北のため

●ジャニーズ、史上初の勢揃い!東北のため、83人集合!!…4・1から3日間 代々木第一体育館で募金イベント

//hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110330-OHT1T00002.htm?from=yol


売名行為だと言う人もいるかもしれないが(僕はそう思ってない)、売名行為だろうとなんだろうと、被災地に送るための募金なら、どんどんやって欲しい。

以前、普賢岳が噴火して、その被災地救援コンサートで各地にゲリラ的に出没して演奏した泉谷しげるは「はっきり言って売名行為です。ですから、ぜひ、おまえら!募金しろ〜〜!」とがなっていた。
(もちろん、売名行為ではない。)




●しずちゃん、夢のロンドン五輪へ一歩前進!…女子ボクシング強化合宿メンバー入り

//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000292-sph-spo

いいなぁ、元気があって。

「しずちゃん」は「フラガール」では女優としての魅力も出しているし、漫才では、あの独特のペースで南海キャンデーズの「やまちゃん」への突っ込み「ぼけ的」な突っ込みでおもしろい。

自分の夢にひた走る「しずちゃん」は尊敬に値する。

自分で限界を決めていないよね。




●猛毒持つエジプトコブラが行方不明 NYの動物園
   ↓
//www.cnn.co.jp/usa/30002274.html


動く青酸カリだよね、まったく。

毒を抜いてから展示してほしいものだ。

「劇物・毒物」扱いでさ。












ブログランキング





ホーライ
ネットをさまよっています。
架空の製薬会社を運営しています。
  ↓
http://horaiseiyaku.seesaa.net/
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数