地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年07月 のアーカイブ

2011年7月31日 20時49分04秒 (Sun)

戦う兵士ほど早起きだ・・・早起きの習慣

 自分の人生に夢を持ち、目標がある人は、自然と早起きになる。

今、もし、あなたが朝早く起きられないというのであれば、もう一度、自分の人生をどう生きるのか、何を目指すのかを考えてみよう。


あっという間に時間は過ぎ、人は年老いていく(間違いなく)。

気がついたとき、「あれ?こんなはずではなかったのに」ということになる(ほぼ間違いなく)。


何故、早起きがよい習慣なのか。

第一に、それだけ時間を有効に使える。

本を読んだり、勉強したり、体操をしたり、ジョギングしたり、料理をしたり、ブログを書いたり。

ある人の計算では、5時に起きる人と7時に起きる人では、40年間に10年分に相当する違いが生じると言う。


第二に、自分に対する自信がついてくる。

「早起きする」という自分との約束を守るためだ。

潜在意識も活発に反応する。

言葉も前向きなものに変わり始める。


第三に、心身が健康になってくる。

体の健康も、人生において、何にも劣らず重要なことだ。

やりたいことを目指し続けていくにも健康であることが求められる。


人間の体は、夜明けとともに活動し始める。

寝るのも、10時頃に寝たほうがいい。

残業で、そんなに早く寝られない、という方は、その仕事方法を見直そう。


戦う兵士ほど早起きだ。


 

●●●『人生の達人になる方法』●●●

       ↓

『人生の達人になる方法』

 

●●●『貴方を幸せにする言葉 』●●●

       ↓

『貴方を幸せにする言葉』

 

 

ブログランキング

 

 

 


2011年7月31日 17時03分29秒 (Sun)

お勧めのクラシック音楽入門★リムスキー=コルサコフ:交響組曲『シェーラザード』

 めくるめく千一夜の世界へ誘う音楽。

なんという華麗で官能的な旋律だろう。
   ↓
//www.youtube.com/watch?v=bQMWpG06H3M&feature=related


『シェーラザード』を聴く人は、誰もがバイオリンのこわくてきな音色に魅せられて、一瞬にしてアラビアン・ナイトの世界に引きずり込まれてしまうに違いない。

『シェーラザード』は、アラビアン・ナイトの語り部の王妃の名前。


「オーケストラの魔術師」と言われたリムスキー=コルサコフの華麗な管弦楽法を聴く。

その色彩的な楽器の使い方は、まさに名人芸だ。


▼リムスキー=コルサコフ:交響組曲『シェーラザード』(アマゾン) 
   ↓
//www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000I0S8GK/horaihonoyomu-22/ref=nosim/


▼リムスキー=コルサコフ:交響組曲『シェーラザード』 (楽天)
   ↓ 
//tinyurl.com/3wontrr

 

ブログランキング

 


2011年7月31日 17時00分43秒 (Sun)

自律型人材になるためにはどうしたらいいのでしょうか?

会社が「自律型人材」を求めていることは分かりました。 それでは、この自律型人材になるためにはどうしたらいいのでしょうか? そもそも、自律的に成長できる若手ビジネスパーソンはどういうスタンスを持って、日々を過ごしているのでしょうか? それは次の3つです。 (1)成果のために自分軸を手放すことができ、相手軸で物事を考えられる。 (2)成長に対して健全なる飢餓感を持っている。 (3)短期的な成果だけでなく、長期的な成果にも視点が移せている。 これら3つのうち、特に今の若手ビジネスパーソンが持ちにくいのは、(1)の「自分軸を手放す」ことです。 誰しも自分が大切にしたいこと、やりたいこと(自分軸)は存在するものです。 自分のネガティブな「思い」「感情」はいったん横に置いておき、目の前の人に全力でつくせる(相手軸に合わせる)ことが、自律的に成長するために求められるものなのです。 ------> 成長できない人は、自分軸を手放せない。














ブログランキング





ホーライ
ネットをさまよっています。
架空の製薬会社を運営しています。
  ↓
http://horaiseiyaku.seesaa.net/
アクセス数
ページビュー数