地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年02月 のアーカイブ

2016年2月29日 20時05分56秒 (Mon)

福島みずほ下町応援団

福島みずほ下町応援団in葛飾が、東京都葛飾区かつしかシンフォニーで開催された。古今亭菊千代さんか「落語と平和」を講演した。みずま雪絵葛飾区議会議員と対談した。
様々な市民からエール発言がなされた。印象的な発言は、NTT職業病闘争会議の木下孝子さんである。労働裁判の原告である。職業病にかかりセクハラ、パワハラを受けたが、労働組合も鈍かったという。このように個人で闘った人から支持される政治家は本物と感じた。
私は多数の人が同種の被害を受けて労働運動や住民運動が起きることを応援するが、世の中には被害が特定個人に偏る問題も存在する。そのような問題は、一般的な労働運動や住民運動にはなりにくい。しかし、社会の多様化によって、そのような問題が増えていることも事実である。そのような個別性の強い問題に十分に向き合ってこなかったことが従来型の左翼革新の衰退になっているように思えて仕方ない。

小選挙区は死票が多く、得票率と議席数の解離が大きいと批判されている。

2016年2月29日 16時59分14秒 (Mon)

FJネクスト不買運動

FJネクスト不買運動#FJネクスト不買運動 #FJネクスト迷惑電話 #FJネクスト反対運動 FJネクスト迷惑電話は相変わらず滑りまくりの馬鹿丸出しである。ワンルームマンション投資は難破船のようなものである。投資用ワンルームマンションは価値がゼロどころかマイナスになりうる。ワンルームマンション投資は中身が貧相すぎて悲しくなってくる。悪徳不動産業者は金なんかいくら持ってても、不幸せなのだろう。 [貧困ビジネス] FJネクストお土産は悪質 //akiba.geocities.jp/uchuubaka/omiyage.html FJネクストの住環境破壊によって住民は健康を害される。満足に仕事ができなくなり、時短勤務でしか働けなくなり、長期療養が必要となり、退職を余儀なくされる。FJネクストのマンションを見ると悲しい気持ちになる。とにかく悲しい。住民無視の上に建設されたマンションを購入すべきではない。 //akiba.geocities.jp/uchuubaka/ #マンション #不動産 #家を買う #アパート #賃貸 #家 #建て替え #怖い #びっくり #korehahidoi #これはひどい #拡散希望

2016年2月28日 14時41分38秒 (Sun)

江東区でコスタリカに学ぶ会

軍隊を捨てた国コスタリカに学び平和をつくる会例会が江東区の古石場文化センターで開催された。菱山なほこさんと杉浦ひとみさんが対談した。ゆとり世代。皆で頑張って豊かな時代を築くという、いい時代を知らない。共に生きることの楽しさを分かって欲しい。これが希望で楽しいことであると伝えたい。
杉浦。ハードルを下げることが上手。
菱山。制服でデモすることに驚いた。制服を脱ぐことから考えた。歩くことが多様性を認める運動と思う。それを大人が認めることも立派。心が広い。
杉浦。大人の方が手詰まりになっている。
菱山。平和憲法を実践するためにはコスタリカを学んでいかなければならない。日本の方が脅威である。コスタリカは最先端、平和憲法も最先端である。
杉浦。安保法制の違憲訴訟を準備する。

2016年2月27日 0時16分21秒 (Sat)

FJネクスト三光ソフラン悪質建設

FJネクスト三光ソフラン悪質建設#FJネクスト不買運動 #FJネクスト迷惑電話 #FJネクスト反対運動 FJネクストや三光ソフランは悪質な投資用不動産の建設で住環境を破壊する。FJネクストも三光ソフランも周辺住民無視の不動産業者である。FJネクストや三光ソフランの集合住宅は戸建て中心の住宅地に似合わない。 投資用不動産業界は不健全である。投資用不動産業者はイメージにエネルギー注いでいる割には見た目で既にいかがわしい。不動産投資は、あまりにも不安要素が多い。FJネクストは赤羽橋のガーラ・プレシャス東麻布や江東区東陽のガーラ木場新築工事で境界スレスレに悪質マンションを建設する。FJネクストは救いようがない。救う価値がどこにも見出せない。 FJネクスト不買運動(蛍の光) //youtu.be/nh6eQB8sTzo エフ・ジェー・ネクスト不買運動jupiter //youtu.be/BHwPWOPR8H8 『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』 PV //youtu.be/9dCCJdH0jw4

2016年2月24日 19時11分28秒 (Wed)

FJネクストのブラック企業診断

FJネクストのブラック企業診断#FJネクスト不買運動 #FJネクスト迷惑電話 #FJネクスト反対運動 FJネクストはブラック企業か。消費者や住民にブラックな企業は社員にもブラックである。マンションだまし売りの東急不動産はグループ企業の東急ハンズで過労死が起きた(林田力『東急ハンズ過労死』アマゾンKindle)。 FJネクストは迷惑電話や悪質マンション建設を繰り返す。 迷惑電話や悪質マンション建設のFJネクストは、全てにおいてレベルが低いに違いないため、そのような組織で働くことは成長の機会を放棄するのと同じである。 自分のやりたいことを訴えるということは素晴らしいことです。論者の問題意識も、そこにあったために提言したものと理解しています。自分達の問題意識、自分達のやりたいことを考えた場合に五五年体制の左翼革新からは外れているという点に気付きます。 現役世代の問題意識から外れている、とうに崩壊した五五年体制の問題意識を継承しろなどと説教することは筋違いです。社会主義者の先人の努力に思いを馳せるなどということでは自分達のやりたいことから遠ざかるばかりです。 問題は、それを既存左翼革新が直視し理解できるかという方でしょう。論者の「理解しろ」との魂の訴えも、そこにあると理解しています。


プロフィール

プロフィール画像
名前
林田力
Name
Hayashida Riki
著書
東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った
著書
FJネクスト不買運動
著書
FJネクスト迷惑電話
著書
何故、空き家活用か
著書
ガーラ・グランディ木場迷惑
著書
佼成病院裁判
Twitter
@hayachikara
住所
東京都江東区

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829
アクセス数
ページビュー数