地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年09月 のアーカイブ

2014年9月29日 17時49分58秒 (Mon)

保育政策

#林田力 #保育 #江東区 #東陽町 保育政策の勉強会に参加した。直近の問題として新制度への移行・対応がある。新制度は多様なメニューを用意しているが、具体的にどうするかは自治体次第の面がある。自治体に要求して、よい保育制度にすることも可能である。保育運動の果たす役割は大きい。
江東区は要綱で国よりも手厚い基準を定めている。この基準を新制度でも維持することが優先的な課題になる。
以下は感想。方向性は明確である。問題は保育に関心を有する市民の問題意識に合致するかである。江東区の現行基準維持は現状維持的である。これに対して問題意識を有する人々は待機児童など現状を何とかして欲しいと考えている。
勉強会では保護者が利便性の高い保育サービスを求めるだけになってはならず、一緒に保育を作り上げるというような姿勢を求める意見も出た。この立場は主張の一貫性があるが、それが正しいか否かとは別に保護者にハードルを課すものであるために保護者が支持するか否かの問題がある。保護者の意識が鍵になる。

2014年9月28日 18時48分19秒 (Sun)

林田力・東急不動産縁切り

#林田力 #東急不動産だまし売り裁判 #江東区 #東陽町 マンションだまし売りの東急リバブル東急不動産は縁切りが吉である(林田力『東急不動産だまし売り裁判こうして勝った』ロゴス社)。管理費横領の東急コミュニティーは縁切りが吉である(林田力『東急コミュニティー解約記』アマゾンKindle)。過労死の東急ハンズは縁切りが吉である(林田力『東急ハンズ過労死』アマゾンKindle)。東急大井町線高架下立ち退きの東急電鉄は縁切りが吉である(林田力『東急大井町線高架下立ち退き』アマゾンKindle)。認知症商法の東急百貨店は縁切りが吉である(林田力『東急百貨店だまし売り』アマゾンKindle)。バカッターの東急ストアは縁切りが吉である(林田力『東急ストアTwitter炎上』AmazonKindle)。食材偽装の東急ホテルズは縁切りが吉である(林田力『東急ホテルズ食材偽装』AmazonKindle)。

2014年9月28日 17時06分48秒 (Sun)

林田力・瀬音の湯レビュー

#林田力 #温泉 #レビュー #東京 希望のまち東京IN東部温泉部は秋川渓谷 瀬音の湯に出かけた。ここは東京都あきる野市の温泉である。屋内風呂と露天風呂がある。露天風呂は目の前が山林である。露天風呂の温度は熱く、長湯はできない。ベンチに座っているなど外に出ている人も多かった。外に出て体が冷えると、また温泉に浸かる。この繰り返しで長時間滞留した。温泉は体に良いと言われるが、肌を外気に触れさせて、大気浴・森林浴をすることも健康的と感じられる。
屋内風呂は露天風呂よりも温い。露天と比べて外気は寒くないための配慮だろう。瀬音の湯には宿泊施設(コテージ)もある。
湯上がりに鮎の塩焼きとソフトクリームを食べた。ソフトクリームはコンビニなどで販売されるものと異なり、文字通りクリームであり、柔らかかった。

2014年9月26日 2時11分27秒 (Fri)

林田力・東急不動産消費者契約法違反訴訟

#林田力 #東急不動産だまし売り裁判 #江東区 #東陽町 東急リバブル東急不動産は隣地建て替えなどの不利益事実を隠して新築マンションをだまし売りした(林田力『東急不動産だまし売り裁判こうして勝った』ロゴス社)。東急不動産だまし売りは家計簿を破壊する。東急不動産だまし売りマンションにいると、生きる気力は安物のサンダルの踵のように日々すり減っていった。

2014年9月25日 17時43分19秒 (Thu)

都政監視委員会

#東京都 #危険ドラッグ #政治 #自民党 都政監視委員会は東京都議会を傍聴した。村上英子議員(自由民主党)が代表質問した。危険ドラッグについて桝添知事は根絶に努力すると答弁した。東京都は薬物乱用防止条例を日本で初めて実施した。池袋で危険ドラッグ吸引者の交通事故が起きた。警察などと協力して販売店の一斉立入検査を行った。商品のドラッグについて検査結果が明らかになるまで販売中止を命じた。この議会で条例の改正案を提出している。販売店への規制は進んでいるが、インターネットや宅配など販売経路が多様化しており、監視を強化する。出勤途上の世田谷区の交差点でも危険ドラッグによる交通事故が起きた。都議会の質問や答弁は事前に用意された原稿を読み上げるだけであるが、危険ドラッグの答弁では出勤で使う交差点の話を挿入することで危険ドラッグ根絶への思いをアピールすることに成功した。
水素エネルギー普及を求める質問には、北九州を視察して水素エネルギーの有効性を確信したと答弁した。
村上議員は東京港の経営問題も質問した。阪神港の経営統合が話題になっている。都議会の関与なく運営会社が設立されることは問題ではないかと指摘した。桝添知事は京浜港と阪神港では状況が異なると答弁した。


プロフィール

プロフィール画像
名前
林田力
Name
Hayashida Riki
著書
東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った
著書
FJネクスト不買運動
著書
FJネクスト迷惑電話
著書
何故、空き家活用か
著書
ガーラ・グランディ木場迷惑
著書
佼成病院裁判
Twitter
@hayachikara
住所
東京都江東区

ブログ

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数