地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年07月 のアーカイブ

2014年7月30日 19時13分20秒 (Wed)

ブランズ小竹向原と江東区越中島

死亡事故が起きた東急不動産の分譲マンション「ブランズ小竹向原」と住環境破壊が問題になっている福山通運トラックターミナル(江東区越中島)は共通点がある。共に五洋建設が施工していることである。
五洋建設は福山通運トラックターミナル建設現場で危険物質の生石灰を飛散させる事故を起こした。恐ろしいことに五洋建設は「石灰混合系の地盤改良材を納入予定でしたが、手違いにより、石灰系個化剤が納入されていたことに気付かず、5月21日(水)の飛散に至りました」と質問状に回答する。この回答に基づけば五洋建設は現場に何が必要なのか知識がなく、チェック機能もないことになる。欠陥マンション問題は質の悪いコンクリートが使われたことが原因のものも多い。そのような欠陥施工は五洋建設のような施工会社では防げない。ブランズ小竹向原の施工品質も心配になる話である。
福山通運による環境破壊から住民を守る会は「五洋建設にないのは、誠意だけでなく、現場管理能力、技術力もないことがはっきりした」と指摘する。そして「五洋建設(株)はズサンな工事による近隣住民への被害を止めろ」と訴える。
守る会は飯田橋の五洋建設本社前に宣伝カーで抗議活動も行った。宣伝カーには「五洋建設よ、土壌汚染による悪臭止めて」と書かれた看板も掲げられた。
ブランズ小竹向原建設現場(東京都板橋区小茂根2)で2009年6月3日にクレーンが転倒し、作業員二人が下敷きになった。一人が死亡し、別の一人が腕の骨を折る重傷を負った。東京電力によると、倒れたクレーンが電線に接触し板橋区、北区、豊島区で一時2900世帯が停電になった。安全よりも目先の利益を優先する企業体質が問題である。

2014年7月30日 13時37分14秒 (Wed)

希望のまち東京イン東部書籍

希望のまち東京イン東部の資料(バインダー、キングファイル)一覧です。
原発国民投票記事・他
特集
ガレキ・FoEジャパン・たんぽぽ舎
緑の党1、2
チラシ・ビラ
裁判
二子玉川問題
江東区政
開発問題
都議・政党
プロメテウスの罠・東電コスト

東京都江東区東陽の希望のまち東京イン東部事務所に新しい書籍が入りました。
朝日小学生新聞『クジラQ&Aブック』
朝日中学生ウィークリー『もっと知りたいクジラブック』
財団法人日本鯨類研究所『捕鯨問題の真実』
財団法人日本鯨類研究所『クジラの調査はなぜやるの?』
安全保障と危機管理15号、17号

2014年7月30日 0時09分14秒 (Wed)

林田力・ブランズ市川真間写真

林田力『東急不動産だまし売り裁判26ブランズ市川真間』(アマゾンKindle)はブランズ市川真間とブランズ市川真間2による住まいの貧困を取り上げる。住民反対運動の旗の写真が表紙である。
ブランズ市川真間とブランズ市川真間2は住民の日常生活をかき乱す。紅茶を飲む間も、麦茶を飲む間も、コーヒーを飲む間も、ブランズ市川真間とブランズ市川真間2は住民の上に重くのしかかる。空気そのものが汚染される感覚になる。

2014年7月27日 23時45分13秒 (Sun)

林田力・東急だまし売りはスレスレに非ず

東急リバブル東急不動産は不利益事実を隠して新築分譲マンションをだまし売りした(林田力『東急不動産だまし売り裁判こうして勝った』ロゴス社)。東急リバブル東急不動産は恐ろしく危険である。東急不動産マンションでは四方から壁が迫ってきているように感じられる。
林田力は東急リバブル東急不動産に誇りと尊厳を傷つけられた。東急リバブル東急不動産の冷酷さには身の毛がよだつ。ブラック企業には呪文をかけられたようなカルト的な雰囲気がある。
東急不動産だまし売りは違法スレスレではなく、消費者契約法違反である。東急不動産だまし売りは住まいの貧困を生み出す。東急不動産だまし売りにNOである。東急不動産だまし売りを断じて許す訳にはいかない。再発防止のためにも原因と責任の追及は不可欠である。デベロッパー優先の思想がまかり通るならば消費者の権利は守られない。

2014年7月27日 23時07分42秒 (Sun)

希望のまち東京in東部・集団的自衛権シール投票

希望のまち東京in東部・集団的自衛権シール投票希望のまち東京in東部は2014年7月20日、江東区亀戸の亀戸歩行者天国で集団的自衛権のシール投票を実施した。新日本婦人の会や江東9条の会メンバーも加わり、約20人が参加した。希望のまち東京in東部や江東9条の幟が立った。希望のまち東京in東部のトラメガで集団的自衛権行使反対を訴え、署名活動も行った。都民参加への模索連絡会のベルも通行人の耳目を集めた。集団的自衛権の問題を提起するビラも配布した。この日は天候が懸念されたが、幸いなことにシール投票実施中は保たれた。夕方はどしゃ降りになっており、幸運であった。 シール投票の結果は賛成8票(約9%)、分からない12票(約13%)、反対72票(約78%)と反対が圧倒的であった。今回のシール投票は賛否だけでなく、賛成及び反対の各々の理由も投票してもらった。賛成理由は「近隣諸国の脅威への対抗」4票、「日米(安保)同盟国として当然の義務」0票、「積極的平和主義(国際貢献)」0票、その他・理由不詳4票であった。反対理由は「個別的自衛権で対応可能」37票(約51%)、「米国の戦争に巻き込まれる」29票(約40%)、「外交努力で平和を保つ」17票(約23%)、その他・理由不詳26票(約36%)である。 聞き取った中でのシール投票実施者の意見には以下のようなものがあった。シール投票という形で意思表示する場所があることが良いという反応もあった。 //www.hayariki.net/tobu/kameido140720.html @核武装すべき――若い男性 A分からない。石油輸送を守ることは必要。戦前もそうだったですよね。――年配女性 B守ってきたものを崩せないので反対――若い男性 C分からない。チャンと議論すべき。野党がだらしない。共産党志位さんは良い。――中年男性 D授業で学んだ――女子大生 E安倍さんがやっているやつ? 反対――若い男性 Fミュンマーには九条がないから残念。反対――若い日本育ちのミャンマー女性 G戦争への道筋になるので反対――中年女性三人組み H行使できるようにすべき。当然だ。賛成――若い男性 I九条があるので戦争はダメ――家族で


プロフィール

プロフィール画像
名前
林田力
Name
Hayashida Riki
著書
東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った
著書
FJネクスト不買運動
著書
FJネクスト迷惑電話
著書
何故、空き家活用か
著書
ガーラ・グランディ木場迷惑
著書
佼成病院裁判
Twitter
@hayachikara
住所
東京都江東区

ブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031
アクセス数
ページビュー数