地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

活動日誌

2017年7月9日 3時13分06秒 (Sun)

7月4日の活動

7月4日の活動

 どうも、Ryo-piηです。ようやく書きました。要約せず書きました。


 そう言えば、台風でしたね。昼頃がこの辺りも凄かったと聞きましたが、夜は大丈夫そうですね。大丈夫でない地域もあるようなので、情報は入手した上で注意したいところですね。京大生はそういうのに敏感で、安全に配慮出来る素晴らしい人達が多いので台風が来たら自主休講する人が多いみたいですね。大学側も安否確認システムをリリースしたみたいなので安全は大事ですね(本当に危ないときにわざわざ大学のサイトにログインして安否確認することはあるのだろうか)。


 こういうときに早く来るのがRyo-piη、誰よりも早く来る始末。さあ、何人来るのか。まず来たのはまろん氏。とりあえず10先をしておきました。勝てませんでした。まだ誰も来ないのでまた10先をしました。勝てませんでした。疲れているからということにしておこう。
 ここで来たのはKY氏、誰も来そうに無い。さあ、どうしよう。

 先週、物議を醸したぷよぷよをすると不幸になる理論ですが、ぷよぷよをすればする程ぷよ地獄に堕ちると言う意味で不幸になるということです。15連鎖が撃てたらぷよ地獄。凝視が出来たら更なるぷよ地獄。これはいけませんね。やっぱりサタンはks。コンパイルも……。ぷよぷよをして幸せになるにはフードファイト…ではなくて、愛し合うことでしょう。愛し合いましょう。やっぱりアリィですね。セガのゲームは宇宙一!!勇気と愛気とか意味不明なことを言っている会社とは違いますね(日本語として愛と勇気が普通だと思われます)。

 あまりに誰もいないので、というより梅雨で陰鬱とした気分は晴れず、ぷよモチベも皆、低いのか、KY氏の提案により3人で色々なルールをやりました。
 下手にアクティブありのものをやると通とかのよく分かるルールでも分からなくなりますね。邯鄲の歩みですよ。さすがに匍匐して帰ってくるやつはおかしいと思います(酒も飲んでいないのに千鳥足になっているやつが何を言う)。

 ブロックはまともだ。ツモ操作が難しいが、実力ゲー。
 なぞぷよは運ゲー。
 発掘も運ゲー、というよりどこを消したら連鎖が繋がるかを見るゲーム。ちびぷよ発掘も同様
 4手先は4手先まで見られる気がしない。発火出来るかどうかぐらいまでは見られるが、それ以上にアクティブに慣れない。
 氷漬けはいつの間にこんなルールになってしまったのか。終わらないではないか。私だけ何故かすぐに終わっていましたが。
 ビッグバンは長い。勝つ喜びより終わる喜び。伸ばせるツモが来たら勝ちな感じは否めない。
 sunはおじゃまぷよ(太陽ぷよ)が降ってくるのが嫌らしい。
 大回転もまともだ。戦略性に富んでいる。回転連鎖をどうやって組むかが難しそう。クロス大回転とかいう人智を超えたルールよりか分かりやすいですね。
 でかぷよラッシュは何だろう、早く消すだけのゲーム。連鎖する方が遅くなってジリ貧になる。でかぷよが良いですね。
 初代はまあ普通。
 カルテットは無理です。
 ずっとフィーバーとか忌々しくてやりたくありません。

 やっぱり通だなあ。

img_20170709-032046.jpg

 20時ぐらいにボストン氏が到着。ぷよぷよはしないそうです。学業は大丈夫なのでしょうか。私が知ることではありません。
 大体やって、飽きてきたところで21時、21時前頃にときつ氏が教室に来る。ご飯を食べに来たのか、様子を見に来たのかは知りませんが、忙しそうです。

 結局晩ご飯を食べたのは老害三銃士のRyo-piη、ときつ、ボストン。何となく、chot betterのクーポンもあるのでにぼ次朗になりました。私は限定麺の胡麻何とかにしました。胡麻の感じは程々にあるのですが、胡麻フリークの私にとってはかなり物足りなかったです。かと言って辛くすると担々麺だろうし、練り胡麻とか足すと美味しいように思います。ただ、それだと一般の人にはちょっとくどいかもしれませんね。

 次回が前期の活動の最後だそうですよ。テストが大丈夫な人は来たら良いと思います。色々詰んでいる人も来たら良いと思います。
ついに、7月11日より、松屋で、うまトマハンバーグ定食が再販されます!!!!!
嬉し過ぎてここに書いてしまいました。
去年もずっと待っていたのに来なかった。どれ程悲しかったことか。私には2016年の夏は来なかった。言ってみれば8月32日(8月334日ぐらいかな?)、言ってみれば20月の旅Iぐらいまでやっちゃっていますよ(元は17月で終わりだぞ)。
毎日、いよいよ来るか、来ないかと松屋アプリを開いていたぐらい。
あの喜び、今、喜びに満ち溢れていますよ。タンホイザー行進曲でも歌いたい気分だ、歓喜の歌でも良いですけど。
あの、トマトソース、名前ににんにくが全く付いていないのに漂うガーリックの味わい。うまトマのうまはガーリックだと信じている。あのハンバーグ、あれは普通だ。温泉卵、いつ使えば良いのか。あのソースの味、私を狂わせる。食べた瞬間、手が止まる。手が震える。笑いが止まらない。疲れているときには涙が出てくる。というより今書いている時点で思い出しただけで泣きそう。あの余韻。帰り道はいつも「うまトマ…、うまトマ…。」と呟きながら帰る、あの多幸感。麻薬でも入っているのではないか。通常販売に出来ないのはうまトマ依存症の人が出てきて訴訟になるのを恐れているのではないかと妄想してしまう程だ。ダウナー系の気持ち良さ。数時間経つと反動でアヘりながら寝てしまうけれども。
そう、あのうまトマハンバーグ定食が帰ってくる。もうぷよぷよとかどうでも良いです。むしろぷよぷよがうまトマハンバーグになってくれないかな。4つ並べて消えるのは悲しい、でも、うまトマが降ってくると夢想するだけで歓喜、狂気、全てが満たされる、世界は平和だ。
皆さん、うまトマハンバーグを食べましょう、ここまで狂える人は少ないと思いますが。

この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

活動日誌

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

イベント情報

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数