地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2017年04月 アーカイブ

2017年4月28日 12時06分26秒 (Fri)

4月24日の活動

こんにちは、fippuです。今日は朗報を持ってまいりました。なんと、新入生(上回生を含む)が3人も遊びに来てくれました!※上回生を含むというのは会員がエセ新入生になっているということではなく、新しく上回生が来たということです。最近新入生0人が続き、このサークルもなくなるのだなあと世の無常を感じていたところだったのでとても嬉しいですね。

参加者:まろん、+10、fippu、nPr、KY、Ryo-pin、ボストンパック、ときつ
新入生:はろー丸、あきら、かめ

新入生のうち、はろー丸さんとあきらさんはぷよラーの中では珍しい女性の方でした。男ばっかのサークルでごめんなさいm(_ _)m はろー丸さんは階段積みしかできないということで、初心者かな?と思い10先を挑んだところ、すぐさま初心者ではないことが明らかに。階段積みは構えが高く攻撃が仕掛けづらいうえに、放っておくと高火力の連鎖が飛んでくるので非常に戦いにくかったですが、階段ガチ勢の人と戦う機会は今まであまりなかったので、新鮮で楽しかったです。あきらさんはぷよぷよは完全に初心者ということで、はろー丸さんの試合を観戦したり、RPGモードでスライム(?)の討伐をしたりしてました。かめさんは、去年からこのサークルに興味があったようで、3回生になった今年からでもぷよを勉強したいと、高いぷよモチベを持っているようでした。そこの人!3回生で老害とか言っちゃダメですよ!

この日はメガドライブとぷよクロを使って適当に対戦したため、リーグ表はありません。ということで、適当にハイライトにまとめます。

・+10vsまろん、適当に本数を多く決めたら何本先取かわからなくなる
・KY氏、自分のハンドルネームに疑問を感じ始める
・座布団を組めば100点
・nPr氏、何者かに33-4される

活動後は某のに行きましたが、残念ながら閉まっていたのでそれぞれ好きなところへ食べに行きました。
最近、ぷよクロA級リーグなるものが開催されています。試合の様子は動画にも上がっているので、上級者のぷよがどのようなものなのか、見て参考にしてみてはいかがでしょうか。

2017年4月26日 23時10分22秒 (Wed)

4月25日の活動

ども。副会長を引退して晴れて老害の座に就いたnPrです。今年度もどうぞよろしゅう。
桜が大方散って、新学期ムードが抜けてくる時期ですね。新入生の皆さんはそろそろサークルを決めていることでございましょう。
では本日の活動報告を。

今回の参加者:まろん、+10、KY、nPr、Ryo-piη、ときつ、ボストンパック

新入生いないじゃん!そろそろサークル決めてる時期だよね!?
ということで5月以降も引き続き新入生を募集します!夕食もおごります。活動予定日以外でも見学の希望があれば実施を検討しますのでお気軽にどうぞ!
 
10先 + K n R
まろん   10-6 2-10 10-2 10-8  
+10 6-10   2-10 10-3 8-10  
KY 10-2 10-2   10-2 10-1 10-9
nPr 2-10 3-10 2-10   1-10  
Ryo-piη 8-10 10-8 1-10 10-1   10-5
ときつ     9-10   5-10  

某bstnパックさんは超関数とやらのレポートに悶々としておりました。

私のぷよはどうにも操作速度が出ていない。Ryo-piηさんに速攻で叩き潰されることがままあったので、もっと早くならないとですね。
それから形と手順の引き出しがどうにも足りない。これは連鎖完成までの速度と操作速度の双方に影響しますからねえ。
要するにまだまだ修行が足りないらしい。KY君にGTR以外の形も練習してみてはどうかと勧められているのでおいおいやっていくとしましょう。

活動終了後はRyo-piηさんたっての希望により老害勢で松屋へ。なんでも限定メニューとして登場したトマトチーズハンバーグ定食がいつぞやのうまトマを彷彿とさせるとかなんとか。
私はうまトマとやらを食べたことがなかったのですが、Ryo-piηさんによると今回のメニューはニンニクを抑えた代わりにチーズがいい味を出している、ニンニクもあれば完璧だったとのこと。
それほどのものなら私もうまトマとやらを一度食べてみたかったものです。

次回の活動は5月1日月曜日です。
まだまだ新入生を募集していますので、ぜひお越しください!

2017年4月20日 0時49分16秒 (Thu)

4月18日の活動

 どうも、KYです。今年から晴れて(?)老害への道に一歩足を踏み出したわけですが、新入生がほとんど来ないんで老害感が全く湧きませんね。当サークルが気になっている方は今からでも遅くないんで、ぜひ見学にいらしてください。


参加者(敬称略) Ryo-piη、ときつ、ボストンパック、nPr、KY、なぎょう、+10、まろん
 
12本先取 10 まろん ときつ なぎょう ボストン KY nPr Ryo-piη
+10 × 5-12 2-12 9-12 10-12 3-12 9-12 1-12
まろん 12-5 × 6-12 12-7   5-12 12-2 5-12
ときつ 12-2 12-6 × 12-6 9-12 7-12   7-12
なぎょう 12-9 7-12 6-12 ×   2-12 12-8  
ボストン 10-12   12-9   × 1-12 12-7 12-8
KY 12-3 12-5 12-7 12-2 12-1 × 1-12 12-8
nPr 12-9 2-12   8-12 7-12 1-12 × 3-12
Ryo-piη 12-1 12-5 12-7   8-12 5-12 12-3 ×

 本数はボストンさんの20面ダイスに決めてもらいましたが、しょっちゅう大きな数字を出してる気がします。そのせいで少し表が埋まってませんね。このダイスにはお仕置きが必要そうです。
 ぷよぷよは、まあいつも通りです。僕は少し調子がよさそうだったんで凝視の練習をしてました。やっぱぷよやってないと凝視精度が結構落ちますね。あと、nPr氏が意外とうまく連鎖を組めていた気がします。


対戦会後は某中華料理屋さんに行きました。人が多かったのですが、意外とすんなり入れました。今度は某野行きたいなぁ。僕は豚と卵の炒め物みたいな料理を頼みましたが、正直当たりとも外れとも言えない微妙な味でした。負けかな。ボストンパックさんは珍しくチャーハンラーメン以外の料理を頼み、エンターテイナーとして皆さんを大いに盛り上げてくれました。

今度の対戦会は24日です。まだ場所は決まってませんが、気になる方はぜひぷよしましょう。

2017年4月19日 23時00分00秒 (Wed)

4月17日の活動

どうも、自称新入生のRyo-piηです。
新入生が会記を書くとかおかしいな〜?

何をしたか記憶が怪しい、もう老化ですね。老害ですね。
新入生歓迎の時期なのでなんと週2回の活動です。月曜日も火曜日もふぁいやーーー。

参加者: nPr、KY、+10、fippu、ボストンパック、まろん、Ryo-piη(五十音順)

Ryo-piη氏、このサークル活動の問題点に気付く。
最近、表が埋まっていないことが活動のモチベーションの低下を表し、このようなものをネットに上げていること自体が新入生の減少を招いている。
そこで、5セット先取にすることによって表を埋めて意識を高めるという妙案をもの申す。審議。出ました。あっぱれ、Ryo-piη氏、見事に案が通りましたぞ。
なんてアグレッシブな新入生なんだ、イニシアチブを取れる男。

また、別の自称新入生、ボストン氏は、プログラミングが出来るらしいぞ。通信速度が30byteらしいがMacを使いこせている、
更に鷭に行きたいと進言する。新入生だからもちろんサークルのおごりだ。
老害達には革新的過ぎたようだ、この案は残念ながら通らなかった。これだから頭の固い老害は駄目だ。この加速する現代社会に乗れていない。
自らは3DSを触らずにMacをいじっている。なんて意識の高い新入生なんだ。
有望株に違いない。

3人目の自称新入生登場、KY氏、名前からして怪しい男だが、なんと、ぷよぷよが強い。それだけで十分だ。こんな人が長くサークルに居てくれるのなら、ふぁいやーは長らく安泰だ。

ラーメン三銃士コラみたいな人達ですね。
自称新入生ではない在籍者はまともにぷよぷよをしていました。
まともな人はまともだから記事にならない悲しさよ。


そのような訳でぷよぷよクロニクルを使って5本先取及び10本先取で総当たり戦を行いました。結果は下記の通りです。
あれれ?おかしいな?せっかく5先にしたのに埋まっていないよ。
犯人は誰かなあ。

疲れか老化か、組み方に精細を欠くプレイング。これでは勝てる試合も勝てません。
 
5先 R f + n K
Ryo-piη   5-1 2-5 5-2 5-1 1-5
まろん 1-5   5-0 5-3 5-0 ???
fippu 5-2 0-5   5-3 5-0 2-5
+10 2-5 3-5 3-5   5-2 1-5
nPr 1-5 0-5 0-5 2-5   0-5
KY 5-1 ??? 5-2 5-1 5-0  

何故埋まらないの?

 
10先 R f + n K
Ryo-piη   10-4 8-10   10-3  
まろん 4-10     10-5 10-1  
fippu 10-8     10-5    
+10   5-10 5-10     4-10
nPr 3-10 1-10       3-10
KY       10-4 10-3  



ボストン氏、ついにおかしくなってしまったのか、Siriに意味不明な発言を繰り返す。Siriのぷよぷよの強さは教えられない程度だそうだ。現在地が分からないと天気も分からないなんてSiriは無能だ。ぷよぷよのことを聞いても頓珍漢な返答をするSiriは無能だ。ただ、おそらくぷよぷよに関してSiriはきっと有能だ。
Cortanaならきっと。いや。
やばいかもと思ったときには大学でのカウンセリングを受けましょう、または病院直行で。うつになったら動けないぞ。元々おかしい人はどうにもならない気もするが。

一周回ってボストン氏、ぷよぷよの戦術についてggっている。まともな記事に当たって中々的を射た内容に皆、驚愕だ。

バカの一つ覚えだが、キーぷよを外すと対応しやすくなって良いらしい。Ryo-piη氏、今日から積極的に使うことに決めたそうな。
するとKY氏にも善戦するように。対応出来るって嬉しいですね。

言っている間にもう21時過ぎ、一旦宏鑫に向かったが休みだった模様。第一・第三月曜日は定休日なんですね。向心力を感じていたのに残念です。東に向かった一行は西に戻っていった。
晩ご飯はインドカレー屋のSalman(実質Raju)に行ってきました。
私はいつもの豆カレーではなくてタイカレーセットにしました。
タイカレーな感じな味で美味しかったです。


まとめ

今日の自称新入生の人数
3人!!!(Ryo-piη、KY氏、ボストン氏)

今日の真の新入生の人数(続く)

2017年4月17日 19時55分33秒 (Mon)

4月11日の活動

誰が書くかわからなくなったので僕が書きますボストンパックです。対戦結果も覚えてないので手短に。
参加者:ときつ、KY、nPr、なぎょう、まろん、+10
新入生:Ryo-piη、ボストンパック
なんとこの日は新入生が2人も来てくれました。彼らはきっとふぁいやーの柱となってくれることでしょう。対戦会後は別れて食事をしたためよくわかりません。新入生はきっと奢られたことでしょう。


活動日誌

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

イベント情報

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数