地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年12月 アーカイブ

2016年12月28日 0時16分04秒 (Wed)

12月27日の活動

どうも、Ryo-piηです。

早く来たら書く羽目になりました。腹いせに宣伝します。ちなみにもちろん全く怒っていません。
取り敢えず書いて、後で綺麗に書きたいです。多分brush upしないけど。

―まず宣伝―
海外のAwesome Games Done Quick (AGDQ)のようなspeedrunイベントがついに日本でも開催!!
RTA in Japan
開催日時2016年12月28日12:00〜12月30日
Twitch等のストリーミングサイトでもやっていますが秋葉原のハンドレッドスクエア倶楽部というところで生で見られるらしいですよ!!
ギミック!とかヨッシーアイランドany% warplessとか面白そうですね。
もちろん私は参加しません。悪しからず。e-sportsとしてのビデオゲームが日本でも定着すると良いですね。
―宣伝終了―

参加者
+10 ときつ ビスク まろん Ryo-piη
ファラオ(ボス)←一体何者なんだ!?

ファラオ氏がサイコロを振り1回目は3、2回目は17と出たため平均して10本先取となりました。
時流に乗ってぷよぷよクロニクルでの対戦となりました。

結果は下の写真参照

img_20161228-010336.jpg

こんなに適当なリーグ表では校閲・監査が入ってしまう......
書いてほしくない内容・表現があって訂正してほしい場合にはお問合せ・掲示板または直接Ryo-piηにまで伝えて下さい。場合によっては訂正します。

結局ファラオとは誰だったのか?
1位の者と対決する予定でしたが、ファラオ氏が3DSを持っていないため、Ryo-piηの不戦敗となりました。よって今回の活動のリーグ戦優勝者はファラオ氏です!!

皆さんお疲れなのかもしれません。大学は明日までありますからね。
ぷよぷよクロニクルは20thとは大分違いますね。通に近い仕様ですね。もちろん回転させながら落下させ続けると落下ボーナスが溜まり続けるという仕様は無くなっています。

1回生の人達がぷよぷよのキャラクターに関して談義していました。私は付いていけませんでした。なんとぷよぷよモチベが高いことか。
圧倒的に私に足りないモチベーション。そのモチベーションを私に分けて下さい。
ぷよぷよは無理でもハム太郎なら話せるぞ。その他土曜日朝のアニメとか......

ユウちゃんはフィーバーで死んで、レイくんはフィーバー2までに死んだのではないかみたいなことを言っていました。良い考察ですね。新たな都市伝説が出来てしまいますね。
まともなキャラクターは誰だろうみたいなことも言っていました。ドラコケンタウロスとかぞう大魔王辺りはうるさいだけでまともかもみたいな感じになっていました。


晩ご飯は百万遍周辺のアメリカンな感じの店に行きました。にぼ次朗に6人入るのはきつかったようです。キラメキJAPANも同様です。
ボストンバーガーとかいうのをボストン氏(そんな人参加していましたっけ?)は食べていました。案外プレートも悪くないかなと思いました。1人ではあまり行かないかもしれませんが、たまに行くには良いかもしれませんね。

img_20161228-004714.jpg
奥のフライドチキンが美味しそう。

次回の活動はいつなのでしょうか。そろそろ期末テストですね。あと、新成人の人は成人式ですね。
良いお年を。

2016年12月24日 11時17分30秒 (Sat)

12月19日の活動

どうもはじめまして。たった今変なボタンを押してしまったせいでせっかく書いた会期が消えてしまい、キレてるfippuです。皆さんも途中保存はこまめに行いましょう。さて今回はいつもの第四講義室が取れなかったため第五講義室での活動となりました。こちらのほうが狭くて暖房が効きやすいので快適だとか言われてました。

それでは対戦会の結果です。
参加者:ボストンパック、まろん、ときつ,nPr,fippu,Ryo-pin(終了後到着)
結果
15本先取 n f
nPr   1-15   1-15 5-15
ときつ 15-1     15-7 15-8
    負け    
まろん 15-1 7-15     6-15
fippu 15-5 8-15   15-6  

 今回も人が少ないですね(今までが多すぎたという説も)。王はいつも通り課題に追われ、いつにもまして敗北していました。私はというと、ぷよ自体は普通だったと思うのですが、決まった形にこだわりすぎてしまったせいか、ときつ戦では速攻が飛んでくると分かりながら本線発火できないという展開で5本くらい取られてしまいました。速攻は刺している方は気持ちいいのですが、刺されまくっているとメンタルに来るので凶悪ですね。私の自己紹介を見てもわかる通り以前から速攻への苦手意識はあったので、これを期にスキのない土台作りというのを考えたいと思います。

 対戦会後は時間が余ったので概論に移りました。詳しい内容は忘れましたが、形のバリエーションを増やしたいとかもう少し先を見通してぷよを置きたいとか思った気がします。

 年末でもお構いなくふぁいやーの活動は続きます。次回は12/27(火)、場所は第五講義室です。

2016年12月18日 11時36分15秒 (Sun)

12月13日の活動

 サイコロによる会期担当の+10です。
 今回の対戦ではぷよぷよクロニクルを使用したため、セット数ではなく本数でカウントされています。

今週の参加者(敬称略):
ときつ、まろん、fippu、+10、Ryo-piη
 
20本先 一部10本先
  f + R
ときつ   20-9 19-20 10-7  
まろん 9-20   9-20 20-13  
fippu 19-20 20-9      
+10 7-10 13-20     13-20
Ryo-piη       20-13  

はじめは三人でやっていたため、20本でも終わるだろうと思われていたそうですが、私とRyo-piηさんが後から来たため、表が埋まりませんでした。表埋めに貢献するべくなるべく早めに行くようには心掛けようと思います

以下、ぷよぷよクロニクルに関する研究報告です。

要約すると
スキルバトルではぷよ一個あたりの得点がパーティーの平均レベルにのみ依存し、
n個消した時は (10+0.05*(Lv-1))*n を小数点以下切り捨て
ということを推定として出しました。

全て読む場合は下にある 続きを読む>> を押してください

2016年12月5日 23時59分33秒 (Mon)

12月5日の活動

 さいころによって会期の担当になったまろんです。一応新入生(?)の中から書く人を選ぶ流れでしたが、王が何故か自分も書きたいと発言したため、5人の中から20面さいころで選ぶことになりました。


参加者:ときつ、なぎょう、fippu、nPr、まろん、+10、王
 
5セット f n +
ときつ   5-1 5-4 5-0 5-0 5-0  
なぎょう 1-5   0-5 5-0 1-5 1-5 5-4
fippu 4-5 5-0   5-1 5-4 5-2 5-4
nPr 0-5 0-5 1-5   2-5 3-5  
まろん 0-5 5-1 4-5 5-2   1-5  
+10 0-5 5-1 2-5 5-3 5-1    
             

 なんかトーナメント表に王という謎人物がいますが、彼は課題に追われながらも暇な部員の時間つぶしをしていました。優秀な会員ならこの文章だけで王の正体を見破れることでしょう。王を除いた全員が5セットを無事に終えることができましたね。セット数決めはある程度の予知能力が求められるので、僕も予知能力を磨いていこうと思います。

 対戦のまわりはよかったんですが、途中でひどいラグに見舞われました。妨害電波を飛ばされるほどこのサークルも人気が出てきたなと一部の会員が言ってました。操作ミスの温床になるから勘弁してもらいたい。もっとも、今日はラグ関係なしに操作ミスを連発してた気がしますが。

 なぎょうさんが、AB、ACの配色で先折りGTRを狙ってる時にBCの配色が来てまいってる感じでした。このときにGTRをねらうとどうしてもBかCの色が分離してしまい、全消しがとりづらくなるのでたしかに困りますね。僕なら代わりにLLRに持っていくと思います。連鎖尾の難易度が上がるのが欠点でしょうか。まあ実際にAB、ACのときに先折りを狙うとちぎりが目立つのが嫌で、代わりにくま積みからの後折りGTRを狙ってます。

 nPrさんはぷよ数の暴力にさらされているように見えました。エディタで練習して、ぷよを早く置けるようになるだけでも十分強くなれると思います。なぎょうさんは弱めの単発が目立った。僕は相手の大きい副砲に対して本線を発火することができずにばたんきゅーしまくった。2ダブ打った後など、相手が本線を打っているときに伸ばしを要求されるとミスが目立つ。やっぱり凝視力は鍛えるべきだなあと痛感しました。


 食事会はたぶんどこかで何かを食べたんじゃないんでしょうか。ゴリラに追いかけられて僕は出席してないのでわかんないです。反省文を書く気はない。食事録を残したい人は勝手に書き加えといてください。


活動日誌

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

イベント情報

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数