地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年06月 アーカイブ

2016年6月27日 12時00分41秒 (Mon)

6月27日の活動

こんにちは、nPrです。
梅雨も少しずつ明けて、本格的に暑い時期になってきました。
外を動き回る人はもちろん、部屋でぷよぷよに明け暮れるぷよらーの皆さんも熱中症には十分お気を付けください。

今回の参加者:まろん、ときつ、Ryo-piη、KY、ボストンパック、nPr
 
  n K R
まろん   13-6 2-13 0-7  
nPr 6-13   0-7 1-13 0-7
ときつ 13-2 7-0   0-7  
KY 7-0 13-1 7-0   7-1
Ryo-piη   7-0   1-7  

今回は先見の明のないn某rとかいうやつが、始め人数が少なかったのをいいことに「13セット先取」とかほざいたせいで、後からセット数を減らすことになってしまいました。

試合では、だいたい「アンバランスマンションや」とか言ってたような気がします。いつになったら土台がまともになるのか・・・。

ボストンさんは以前より「流れ論」を提唱しておりましたが、今回、初めはよかった流れがだんだん悪くなっていったのを受けて、「大数の法則だ」とか言ってました。この言い方だとボストンさんの実力は負ける程度のものと主張することになるのですがそれでいいのでしょうか。(大数の法則がわからない方はググってみよう!)

活動終了後はJキッチンのハンバーグを食べながら瀬戸内エリアの観光トークをしました。うどんとか骨付鳥とかいいですねー
 

2016年6月26日 10時51分01秒 (Sun)

6月21日の活動

  ども。ボストンパックです。会期を書きたいと思います。


参加者:しっちー、ボストンパック、nPr、まろん、fippu
             Ryo-piη(20:30~)、ときつ(21:00~)

  後ろのお二方は当サークルをフードファイトサークルか何かと勘違いしておられるのではないでしょうか。とりあえず試合結果を載せておきましょう。
 
  f n R
しっちー   5-4 2-5 5-1 2-5  
ボストン 4-5   5-3 3-5 4-5  
fippu 5-2 3-5   5-0 5-1  
nPr 1-5 5-3 0-5   0-5 0-5
まろん 5-2 5-4 1-5 5-0   1-3
Ryo-piη       5-0 3-1  




今回の試合結果は上のようになりました。順位は適当に決めます。

fippu君が1位だと思います。でっかい対応が強い。
2位はまろん君かなぁ。バランスがいいですね。
3位はしっちーさんでは?桂キャンパスで修行をしておられるようです。
4位はnPr君でしょうか。いつもより打点が高かった。
5位は僕かな。久々にリーグ参加しました。
Ryo-piηさんは唯一全勝なので0位としましょう。


以上です。今回は特に名言らしき名言がなくて残念。今後に期待しましょう。

ごはんは定食屋にいきました。50円引き券が欲しい方は僕に会いに来るといいでしょう。定食屋では研究室とか院とかの話で持ちきりでした。研究室選びは慎重に行いましょう。

来週はテスト一ヶ月前。どんどん過疎化が進むでしょう。僕は行きますが。

2016年6月13日 18時05分38秒 (Mon)

6月13日の活動

どうも、KYです。会期書くのすっかり遅くなって、もう内容ほとんど忘れかけです。なので、まあ覚えてるとこだけ

参加者(敬称略) nPr,なぎょう,まろん,KY,Ryo-piη,ときつ,+10  (ボストンさんいたっけ?)

5セット先取
 
  nPr なぎょう KY
nPr   1-5 0-5
なぎょう 5-1   1-5
KY 5-0 1-5  

まろん 27-27 +10


なんか表がさみしい感じになっちゃいました。Ryo-piηさんときつさんはごはん勢だし、+10君(だったっけ?)がやることあるとか言いながらまろん君だけとぷよしてたし(なぜか最後までいた)、リーグ戦には3人しか参加しませんでした。かなしみ

リーグ戦の後はリーグ戦の3人で3通してました。しばらくしてごはん勢のRyo-piηさんも加わり4通に。複数対戦やるなら最低4人はいないと、独特のごちゃごちゃ感がなくてだめですね。
そんなこんなで時間が過ぎ、ときつさんも来て、飯屋にいきました。どこ行ったっけ忘れちゃった。

ところで、そろそろ今年の11月祭企画が動き出しますね。企画書忘れないようにしないと

2016年6月8日 22時00分36秒 (Wed)

6月7日の活動

どうもこんにちは、nPrです。
今年も梅雨の時季になりました。下宿勢としては洗濯物がたまってしまうので大変ですが、この頃から心が折れて授業に来れない人が増えて、教室に開放感が生まれるので案外悪いことばかりでもないのかなと思います。というかこうでも思わないとやってられん。

今回の参加者:fippu、まろん、KY、ボストンパック、Ryo-piη、nPr

4月ごろと比べると人数は減りましたが、梅雨の時季なのでこんなものでしょう。
まずは5セット先取リーグ戦。
 
  f K n 順位
fippu   5-2 0-5 5-0 3
まろん 2-5   0-5 5-1 2
KY 5-0 5-0   5-1 1
nPr 0-5 1-5 1-5   4

そのあと、遅れてやってきたRyo-piηさんとボストンパックさんを交えて、久々の「ぷよぷよ学概論」を行いました。今回は概論のデモンストレーションを兼ねて私がシミュレータで連鎖を組んで、他の人にボロカスに言って意見をもらいました。

反省点としては
  • 同色ぷよを離して置く手が多かった
  • 必要な色が来ないパターンにあまり対応しやすくない形だった。
  • 連鎖の頭を伸ばすときに連鎖尾を殺さないように考慮できていなかった。(視野が狭い)
といったところでした。自分一人で組んでいてもはっきりと問題点に気づくことができなかったので、やはりこのような機会は大事ですね。
次回以降の概論では新入生にもぜひ組んでもらいたいです。私もいい意見が出せるように精進せねば…

活動終了後はRyo-piηさんの希望でB○Nへ。私は初めてだったのですが、ボリュームがあってよかったです。

次回の活動は6月13日(月)に第六講義室です。


活動日誌

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

イベント情報

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数