地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年05月 アーカイブ

2016年5月30日 0時37分22秒 (Mon)

5月24日の活動

5月24日の活動

どうも、Ryo-piηです。お久し振りです。皆様如何お過ごしでしょうか。気付けば5月下旬ですね。月日が経つのは早いものです。
3月に追われた気がしないでもないですが、それはきっと前世の記憶でしょう。未だに健在ですよ。

超高学歴RTAプレイヤーのRyo-piηです!!得意技は手動A,X連打です!!(改変元の元ネタ→ゲーム駅伝「ドラゴンクエストV」日本一決定戦、決勝)

さあ、今日は18時過ぎと早い時間に来てしまいました。いっぱいぷよぷよが出来て幸せですね......
19時前には6人ぐらい来ました(fippu、なぎょう、ゆるえび、まろん、ボストンパッグ、Ryo-piη)。若い子の顔と名前が一致しません。辛い。これだから老害は。
どうやら、ボストンさんは課題が大変らしく、ここであまりぷよぷよをせずに課題をやるとのこと。図書館や自宅よりもここの方が捗るらしいのですが、実際のところどうなのでしょうか。
集まる前に少しぷよぷよをしたいとのことでボストンさんと戦ったところ、7-2ぐらいで負けました。大き過ぎる催促にぶっぱ対応で負けるということが多かったような。私の形が悪かった気がします。疲れかな、衰えかな。
その後も人が来ました。よしけんさんも課題か何かがあるようで、ぷよぷよをしないとのこと。ここって自習サークルでしたっけ。いや、フードファイトサークルだった覚えがあるような。

参加者
fippu、なぎょう、ゆるえび、まろん、ボストンパッグ、Ryo-piη、ときつ、+10、nPr、よしけん、KY
(敬称略)

雑に5セット先取のトーナメント。雑過ぎて効率的な順序で戦っていないような気がします。気ではないです。この人数では終わる気がしないから仕方ない。
下がリーグ表です。全然埋まっていません。まあ良いでしょう。ぷよぷよをしていたのは確かです。5月の中弛みの時期ですし詮ないです。誰が1位なのでしょうか。
 
  fippu なぎょう ゆるえび まろん Ryo-piη ときつ +10 nPr
fippu   5-2 5-2 5-1   4-5   5-0
なぎょう 2-5   5-1 5-3 0-5   5-3  
ゆるえび 2-5 1-5     1-5 0-5 3-5  
まろん 1-5 3-5     0-5 1-5   5-2
Ryo-piη   5-0 5-1 5-0   5-2   5-1
ときつ 5-4   5-0 5-1 2-5      
+10   3-5 5-3          
nPr 0-5     2-5 1-5   5-3  

img_20160530-004130.jpg

あまりにも表を埋める気がありませんもので、私とときつさんとKYさんとまろんさんとで4人でぷよぷよ通をしました。
博打をしても刺さらない。大体自分は負けるが誰か1人ぐらいはやられる。やはり本線があると強い。2人がやられて1対1の対決になると実力差が如実に現れる感じがしました。
KYさん8勝、Ryo-piη4勝、ときつさん3勝、まろんさん0勝ぐらいだったような。強い人が強い。
4人でぷよぷよをするのもたまにやるのも良いかもしれません。ただ、毎週は嫌です。

もう21時、リーグは終わらず教室を後にすることに。ボストンさん、課題は進みましたか?進んでいないですって?それは大変ですねえ。分かる人に訊いた方が良いですよ。早くTAに質問しに行け、TAも暇じゃないんやぞとの声。分かる人は違いますねえ。大丈夫なのですかねえ。

晩御飯は棒野でした。10人もいると行く場所に困りますね。分割するのも良いのかもしれません。
でも、やっぱり串揚げは美味しいですね。
注文する量は自分のお腹と相談の上で決めましょう。頼む前は余裕で食べ出すときついという茶番も一興かもしれませんけどね。

10人を5人+5人に分かれることを日本語と英語で何と言うのか誰か教えて下さい。分裂? 分割? divide? separate?

ここを見ている学生の皆さん、課題が難し過ぎて放置してぎりぎりになって出来ないと狼狽する前に、期日に余裕を持ってTAや先生に尋ねるようにしましょう。

次回も懲りずに来れたら来ますよ。そう言えばそろそろ11月祭のことも考えていかないといけない時期ですね。

2016年5月21日 0時30分18秒 (Sat)

5月16日の活動

どうも、KYです。ぷよしたいんで会期は簡潔に書こうと思います。そもそもそこまで内容覚えていない

参加者(敬称略)  fippu,KY,nPr,+10,まろん,よしけん,Ryo-piη(遅刻),ボストンバック(不参加),ときつ(ちょっと参加)

5セット先取
 
  f K nPr 10
fippu   3-5 5-1 5-1 5-3 0-5
KY 5-3   5-0 5-0 5-0 0-5
nPr 1-5 0-5   5-4 0-5 0-5
+10 1-5 0-5 4-5   5-4 0-5
まろん 3-5 0-5 5-0 4-5   2-5
よしけん 5-0 5-0 5-0 5-0 5-2  


ちょこっと内容
・本線大事
・よしけんつよい
・Ryo-piη 2-5 Ryo-piη Ryo-piηさん影分身使えたっけ
対戦会のあとは、自分は食事会へは行かずすぐに帰りました。あとの会員達はどこへ食べに行ったのでしょう。

おわり

2016年5月10日 20時07分15秒 (Tue)

5月10日の活動

 今回はリアルタイムに会期を書いています、ボストンです。今回は開始時点で5人いましたが、遅刻者が続々と参戦、最終的には9人での対戦会となりました(なお、課題に追われ対戦に参加しなかった人が約1名いる模様)。


今回の参加者:ときつ、ボストンパック、KY、nPr、ぬ、
+10、まろん、fippu、s(new!)、Ryo-piη(8:45着)

 
  f s K n
ときつ \ 4-1 4-0 4-0 4-0   1-4 4-0
fippu 1-4 \ 4-0 4-0 4-1 4-0 0-4 4-0
まろん 0-4 0-4 \ 4-1 3-4 4-0 0-4 4-2
0-4 0-4 1-4 \ 4-3 4-0 0-4 3-4
+10 0-4 1-4 3-4 3-4 \ 4-0 0-4 4-0
s   0-4 0-4 0-4 0-4 \ 0-4  
KY 4-1 4-0 4-0 4-0 4-0 4-0 \ 4-0
nPr 0-4 0-4 2-4 4-3 0-4   0-4 \


せっかくのリアルタイム会期なので、対戦会中に飛び出た名言を箇条書きしていきます。
 
  • なんか名言出してくださいよ〜
  • 名言とかいいですから(by KY)
  • 名言記録するなら会期よりbot(by Ryo-piη)
以上の名言が採用されました。

 今回は表が大きいですね。人が多い証拠です。+10くんの知り合いだとかで、sくんが見学に来てくれました。彼らが対戦を楽しんでいる間、会期書いています。お腹すきましたね。今日はどこに行くのでしょうか。一時間後が楽しみですね。emacs環境構築に忙しい僕はこの辺で失礼します。それでは、また来週。



 

2016年5月6日 19時34分26秒 (Fri)

4月26日の活動

 どうも、お久しぶりです。最近桂へと島流しの刑を喰らったせいであまり出席できていないしっちーです。最近は人との関わりが研究室関係ばかりで、まだそこまで親しくない人たちに真面目な話と社交辞令ばかり飛ばしているせいか、ゴールデンウィークになっても頭の中が真面目なことに支配されていて辛い限りです。もっとふざけた人たちと会わねばならない。もっとふぁいやーに顔を出したいところ。そして会記を書くのが遅すぎてnPr氏の会記と順序が逆転している気がしますが、まあいいでしょう。

 手短に対戦結果をまとめておきます。どんな試合をしていたのかはあんまり覚えていないので手短に。手短にしたいけど参加者が多すぎてまとめるのが面倒臭い。
参加者: まろん、fippu、ときつ、ボストン、KY、+10、よしけん、の、YS、しっちー、nPr

Part1.
リーグ戦の部
  f 勝敗計
(セット計)
順位
まろん - 0-3 0-3 3-1 1-2 (3-7) 4
fippu 3-0 - 3-2 1-3 2-1 (7-5) 2
ときつ 3-0 2-3 - 3-0 2-1 (8-3) 1
ボストン 1-3 3-1 0-3 - 1-2 (4-7) 3
+10 0 - 3 KY

団体戦の部
15 20
しっちー よしけん
nPr
YS  

Part2.
リーグ戦の部
  Y n 勝敗計
(セット計)
順位
よしけん - 3-0 3-0 3-1 3-0 4-0(16-1) 1
0-3 - 1-3 0-3 3-2 1-3(4-11) 4
YS 0-3 3-1 - 2-3 3-1 2-2(7-8) 3
しっちー 1-3 3-0 3-2 - 3-0 3-1(10-5) 2
nPr 0-3 2-3 1-3 0-3 - 0-4(3-12) 5

団体戦の部: 申し訳ありませんが記録を残し忘れました。


今回のぷよぷよ学概論のテーマは微分方程式。ボストン氏からこんな問題が出されました。img_20160506-203455.jpg

微分方程式については、「ぷよぷよ通を学ぶための本」のお邪魔ぷよ算に記されています。どうやら1階線形微分方程式であるらしいです。
img_20160506-203750.jpg

要するにこんな感じらしい。あまりにも久しぶり過ぎて2x/(x2+1)の積分すら忘れてました。計算が合ってるかどうかは知りません
img_20160506-203849.png

 

2016年5月4日 11時22分51秒 (Wed)

5月2日の活動+α

どうも、nPrです。
新歓が終了して通常の活動が始まりましたが、新入会員はいつでも歓迎しますので、新歓期に来れなかったという方も、今からでもぜひお越しください。

それでは今回の活動報告を。

参加者:ときつ、Ryo-piη、ボストンパック、KY、まろん、fippu、nPr

連休の間にしてはにぎわっていたような気がします。 

前半・5セット先取リーグ戦
  n f K 順位
ボストンパック   5-2 5-2 5-4 1-5 2
nPr 2-5   0-5 0-5 1-5 5
まろん 2-5 5-0   3-5 0-5 4
fippu 4-5 5-0 5-3   3-5 3
KY 5-1 5-1 5-0 5-3   1

後半・3セット先取リーグ戦
  n f K 順位
ボストンパック     3-0 3-1   1-3  
nPr     0-3 0-3 0-3 0-3  
まろん 0-3 3-0   1-3 1-3    
fippu 1-3 3-0 3-1   1-3    
KY   3-0 3-1 3-1   3-1  
ときつ 3-1 3-0     1-3    
 
今回の活動も第5講義室(テレビがある部屋)で行われました。今月いっぱいはこの教室が使えるようなので、活動もはかどるというものです。
リーグ戦ではKY君が全勝した模様。新入生もセットはそれなりに取っているようで、今後が楽しみです。
一方私は全敗。もっと序盤を頑張りましょう。

活動終了後は、終了間際に現れたRyo-piηさんとともに某串揚げ屋へ。新入生に、授業などについて我々上回生が老害らしく説教アドバイスをしたりしていたような気がします。先日串揚げ6本と唐揚げ2個に大敗を喫した某氏は、今回は串揚げ7本との激闘の末勝利を収めた模様。

次回の活動は5月10日火曜日です。

 
5月3日はRyo-piηさんの部屋に突撃してきました。


活動日誌

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

イベント情報

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数