地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年04月 アーカイブ

2016年4月25日 16時59分31秒 (Mon)

4月20日の活動

初めまして新入生だったときつです.
いつのまにか会員のなかで最高学年となっていましたが心は新入生プレイは老害でがんばっていきたいと思います.

活動の参加者一覧はこちら
まろん YS NMB の tymo かなえ(敬称略
+会員 nPr ときつ
+OB  Ryo-piη
今回は新入生が6人の方が遊びにきてくれました.が,
会員が二人しかおらず3DSが足りないという緊急事態に.
とりあえず神教室故のテレビを生かし,VCAをすることでごまかすことに.
4人が3DSによる総当たり戦,4人がVCAに分かれての対戦。結果として残っている4人の総当りの表を載せておきましょう。
 
3セット Y N n
Y.S.   3-0 2-3 3-0
NMB 0-3   0-3  
3-2 3-0   3-1
nPr 0-3   1-3  


終了することはなかったようですが一位はの君でした.おめでとうございます.

VCA組はいつものように操作に苦戦しまくっていたようです.

結構人の回りがよろしくなかったのでシミュレータで手順確認ばっかりやってたので対戦結果がどのようになっていたかはよくわかりませんが,皆さん真剣にプレイしてたと思います.もっと騒いでもいいのよ.

一通り終わった後はそのま野試合をして,終了後いつものルネにいきましたとさ.さすがにこの人数だとほかのお店はつらかった.

次回が最後の新歓になりますが新歓が終わっても新しい人は大歓迎です.
というか自分が新歓期以外に入ってます.ちょっとでも気になることがあったら掲示板とかツイッターアカウントとかに飛ばしてくれるとうれしいですネ(宣伝)



 

2016年4月21日 20時41分49秒 (Thu)

4月18日の活動

 ども。4月とか10月は新歓などの理由で活動回数を増やすのですが、いざやってみると「多くね・・・?」なんて毎回思っています、ボストンパックです。まあ4月は新歓も兼ねていますし、毎回新たな見学の方が来てくださるので十分に意義があるでしょうがね。

今回で新歓4回目ですが、今日も対戦、見学に来てくださった方が4人もいらっしゃいましたよぉ〜!いやア、4月、5月は人が多くなって俄然モチベーションが上がりますな。今回は2グループに分かれて3DSリーグ戦、VCA団体戦を並行して行いました。

参加者:Ryo-piη、ボストンパック、キバ、KY、nPr、まろん、+10、fippu、Yu-Bes

1回戦

団体戦20先(?)
  キバ、KY  vs  +10、まろん

20 - 14
(フォントがずれますね。まあいいでしょう。)

リーグ戦
 
  n Y f 結果
ボストン   3-1 3-2 3-0 9-3
nPr 1-3   0-3 0-3 1-9
Yu-Bes 2-3 3-0   1-3 6-6
fippu 0-3 3-0 3-1   6-4

2回戦

団体戦50先(?)
nPr、ボストン vs Yu-Bes、fippu
44  -  49

リーグ戦
  + K 結果
+10   3-2 0-3 1-3 3-8
まろん 2-3   1-3 2-3 5-9
KY 3-0 3-1   3-0 9-1
キバ 3-1 3-2 0-3   6-6
 
  •  以上の結果となりました。やたら眠そうな人が数名いましたが、KYくんの持ってきた石川で買った富山のお土産のおせんべいを食べて眠気を飛ばす試みもあったようです。
  •  それにしてもやはり第4講義室は素晴らしい教室です。これからもふぁいやーの聖域として崇拝されていくこととなるでしょう。
  •  VCA団体戦の方では、操作慣れしているプレイヤーが一人もおらず、操作ミスを連発、阿鼻叫喚のクソゲーが繰り広げられました。この惨状を憂いた僕は、Ryo-piη一神教で伝承されている儀式「上下運動ぷよ(注)」を行いぷよ力の向上を図ったものの、結局阿鼻叫喚は収まらず、非常に残念な結果となりました。
  • 今回の食事はルネアンチの不満が爆発、見学者の人数も比較的少ないこともあって、ルネ以外の食べ物屋へ行くことに。いつものごとく今出川通北を散々彷徨ったのち、なんと超人気のとんかつ屋へ入ることに成功(神によると、UR-ウルトラレア-らしい)。店の中では、散々ルネ含む京大食堂の誹謗中傷が繰り広げられていたような気がします。
  • 新歓はこれからも行われる模様。活動時間中に電撃訪問してみたり、「おい、ぷよ勝負しろよ」みたいなテンションで掲示板に書いてみたり、メール送ったり、ツイッターでDM投げたりしたら多分会員のうちの誰かが対応するでしょう。4月の活動もあと一回残っているので、ぜひ遊びに来てはいかが?


(注) 上下運動ぷよ : おそらく大多数の人は座りながらぷよぷよをすると思われる。しかし、Ryo-piη神がこの常識を打ち破るべく、「立ちながらぷよぷよをすると強くなる」という説を提唱、対戦会で実践し、この説を裏付けるべく奮闘している模様。しかし、あまりめぼしい効果は得られていないようだ。さらに、この「立ちながらぷよ」に加えて、ぷよぷよを高速落下させるとともに自分自身も高速落下し、ぷよ達とシンクロすることで、よりぷよ力を高めることができるのが上下運動ぷよである。世の中のぷよらーはほとんど指しか使わず、体がなまっているぷよらーも少なくない。この上下運動ぷよは運動不足状態を改善するためにも効果的であるという見方もあり、冷たい目で上下運動ぷよらーを見る者が多い中、一部で熱狂的信者もいるとの報告がある。






 

2016年4月16日 15時58分31秒 (Sat)

4月14日の活動

新学期に入り1週間が過ぎました。生活環境も気温も変化の大きい時期ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
副会長のnPrです。

今回の参加者(敬称略)
会員:ときつ、塩弟、ボストンパック、KY、キバ、nPr
ゲスト:まろん、KT、よしけん、+10
OB:Ryo-piη

リピーターの方も多いので、うれしい限りですね。

今回は3セット先取のリーグ戦を2回行いました。

1回戦・ランダムリーグ
Aリーグ K セット差 順位
キバ   3-2 1-3 0-3 -4 3
まろん 2-3   1-3 1-3 -5 4
KT 3-1 3-1   1-3 2 2
ボストンパック 3-0 3-1 3-1   7 1
 
Bリーグ + n セット差 順位
+10   3-0 0-3 1-3 -2 3
nPr 0-3   0-3 0-3 -9 4
塩弟 3-0 3-0   0-3 3 2
よしけん 3-1 3-0 3-0   8 1
 
2回戦・上位下位リーグ戦
上位リーグ K R セット差 順位
ボストンパック   3-1 3-2 3-2 1-3 2 3
KT 1-3   0-3 3-1 1-3 -5 4
よしけん 2-3 3-0   3-1 3-0 7 1
塩弟 2-3 1-3 1-3   1-3 -7 5
Ryo-piη 3-1 3-1 0-3 3-1   3 2
 
下位リーグ + n K セット差 順位
キバ   3-2 1-3 3-1 0-3 -3 3
まろん 2-3   1-3 3-0 0-3 -3 4
+10 3-1 3-1   3-0 1-3 2 2
nPr 1-3 0-3 0-3   1-3 -10 5
KY 3-0 3-0 3-1 3-1   10 1

し、新入生は強いなあ…バタッ

まあ冗談は抜きにしても、今年は有望そうな新入生が多いので、ぜひとも入会していただきたいものです。

私のぷよは、どうも折り返しの後に3列目が高くなる傾向があるので、多重などを利用して回避したいところ。毎度のことながらツモ速度も物足りない。

ときつ神はリーグ表にはいませんが、リーグ戦の裏でボストンパック氏のパソコンに新たな機能をもたらすべく奮闘していました。

対戦会終了後は例のごとく新入生にルネで夕食をおごりました。
その後ルネアンチの会員は某煮干しラーメン屋に行きました。
私は野菜マシマシ200gのラーメンを注文して敗北しかけたのですが、ふぁいやーにおいてひとたび敗北すれば永遠のネタになりかねないので意地で完食いたしました。

次回の新歓は4月18日月曜日です。
今までに来ていただいた方も初めての方も、ぜひ時計台前にお越しください。




 
追記

今回の会記の執筆中、完成したもののデータが消えるという悲劇がありました。
皆さんも定期的なバックアップを心がけましょう。
リーグ表4*2回とか苦行としかいいようがない…

2016年4月15日 18時13分59秒 (Fri)

4月12日の活動

どうも、会記を遅れて再び担当となってしまったKYです。そしてこの会期を書くのも一週間遅れるという
初日から少し日が経ち、見に来る新入生も減るかな、と思っていた時期もありました…………
しかし、なんと、今回も前回と変わらず7人も見にきてくれました!このペースが続けばもしや……って、希望がわきますね。

参加者(敬称略)  Ryo-piη、ときつ、nPr、ボストンパック、ぽんでりおん、KY、+10、よしけん、YS、マロン、fippu、NR、NB
 
  KY +10 よし YS 総セット数
KY   3-0 3-1 3-0 9-1
+10 0-3   0-3 3-1 3-7
よしけん 1-3 3-0   3-1 7-4
YS 0-3 1-3 1-3   2-9
 
  マロン fippu NR NB 総セット数
マロン   0-3 1-3 1-3 2-9
fippu 3-0   3-1 3-0 9-1
NR 3-1 1-3   2-3 6-7
NB 3-1 0-3 3-2   6-6


私KYとfippu氏が全勝という結果になりました。fippu氏はここのところ全活動日遊びに来ており、ぷよモチベがとても高いなあと思いました。よしけん氏も強く、今後が期待できます(入るとは言ってない)
総当たり後は、団体戦を予定していたのですが、厳粛なる民主主義に従い、多数決で多かった、3DSでのフリー戦となりました。結構ぐだってしまいましたが、まあいいでしょう。
この後のことは忘れました。まあ書くの結構遅くなりましたしね……
こんなところですが、まだまだ新歓は続いているので、暇だったらぜひ








2016年4月9日 23時04分42秒 (Sat)

4月8日の活動

どうも、今年度会長のKYです。ついに新学期が始まりましたね。あんな長かった春休みも終わり、京大にはたくさんの新入生が群がるようになりました。そんな新学期のしょっぱなからふぁいやーは新歓を始めたわけですが、なんと活動を見に来た方が7人もいました。ということで活動者の紹介を

参加者 nPr、Ryo-piη、ときつ、ボストンパック、しっちー、キバ、KY
見に来てくれた方々 K、tymo、Gon、fippu、+10、マロン、Y


そんなこんなで、新入生のみなさんで半分に分かれて、3セット総当たり戦をすることになりました。奇数人だったので、nPr氏も参加

    
  n K t G 総セット数
nPr   1-3 0-3 0-3 1-9
K 3-1   0-3 0-3 3-7
tymo 3-0 3-0   3-2 9-2
Gon 3-0 3-0 2-3   8-3
 
 
  f + マロン Y 総セット数
fippu   3-0 3-2 0-3 6-5
+10 0-3   3-1 0-3 3-7
マロン 2-3 3-1   0-3 3-9
Y 3-0 3-0 3-0   9-0


tymoさん、Yさんが全勝という結果になりました。特にYさんは三人をストレートで破っていて、結構強いですね。なんかtymoさん去年いたような……? 

総当たり戦の後は、VCAを使って団体戦をやりました。
みなさんVCAの操作にものすごい苦戦して、やってないを連発してましたね。
ちなみに団体戦は、2負け、二人抜きで交代しながら回し続け、先に30本とったほうが勝ちというルールで行いました、

1P fippu、+10、tymo  30-24  2P Y、マロン、Gon

対戦会後はルネへ行きました。4月から寝坊の話をして新入生に悪影響がなかったのかいまさらになって心配です
ルネアンチの方々はその後某野へ行きました。ボストンパックさんは量の多いものを頼んで、見事なまでに大敗してましたとさ

なお、ふぁいやーは4月中はずっと新歓を続けているので、興味のある方はぜひぜひお越しください


活動日誌

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

イベント情報

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数