地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2016年01月 アーカイブ

2016年1月22日 10時27分39秒 (Fri)

1月18日の活動

shibyuuです.お久しぶりです.
"やるべきこと"がひと段落したので来ました.
中途半端に参加したり,じゃがりこを大量に売りつけに来たりしてましたが,ちゃんと参加するのは今年初ですね.
諸君はそろそろ期末テストがあり大変だろう.今回は人数が少ないかな?と思いつつ部屋へ向かうと

参加者:nPr,shibyuu,Ryo-piη,ときつ


5セット先取
  shibyuu ときつ nPr Ryo-piη 勝敗 本数 順位
shibyuu   5-1 5-0 3-5 2-1 13-6 2位
ときつ 1-5   5-0 4-5 1-2 10-10 3位
nPr 0-5 0-5   2-5 0-3 2-15 4位
Ryo-piη 5-3 5-4 5-2   3-0 15-9 1位
やっぱり連鎖が組めない.
ぷよは1日にしてならず,ということわざもあるように,続けることが大事ですね.

画面いっぱいに連鎖を組んでも火力が6万も行かないことが多々.
ぷよぷよはやらないと,凝視,中段以降,土台の順番で出来なくなる気がします.
凝視は出来なくてもいいとしても,中段以降の形がかなり悪い.
土台を組んでいるときに先置きしておいたぷよが綺麗に回収できない,効率の悪い愚形の合体しか組めず.
結果最終形が悪くなっていた感じ.
Ryo-piη戦では先打ち,後打ちに関わらず本線力で圧されて完敗.試合中から意識していたけどダメでしたね.
 
今度は3セット先取
  shibyuu ときつ nPr Ryo-piη 勝敗 本数 順位
shibyuu   3-1 3-0 3-0 3-0 9-1 1位
ときつ 1-3   3-0 2-3 6-6 1-2 3位
nPr 0-3 0-3   0-3 0-3 0-3 4位
Ryo-piη 0-3 3-2 3-0   6-5 2-1 2位
Ryo-piηに復讐を誓って2戦目.
1回戦終了時点で,かなり良くなってました.
形が良くなってきたおかげであまり凝視しなくてもある程度綺麗に対応も出来るように.
飽和8万は安定できるくらいの形が組めるようにも.
いざRyo-piη戦.
しかし,そこには1戦目のような彼はいなかった・・・.
気合十分で中腰になってぷよ置くたびによいしょよいしょ言っていた気がします.

とまあ,こんな感じで対戦会を行っていましたが,やっぱり本線を綺麗に組むことが大切なんだなあと実感しました.勝率を安定させる要因にもなる気がします.
それと,家でニコニコ動画凝視しながら,ぷよるのもいいですが,対戦会に来てぷよぷよするのもやっぱり楽しいと実感.

あまり相手を見る余裕がなかったので,対戦相手の形は良くわかりませんでした.


夕飯はRajuみたいなインドカリー屋に行って来ました.
ディナー頼んだら豆カリーでした.
しかし,私がいいやつを頼んだおかげか,サービスでスープ,ラッシー,チャイという奇跡の3連コンボが決まりました.さすがにここまでサービスされたことはなかったですね.あの店長最高!!!

2月の中旬くらいに298とかいうとこ行くらしいですね.

2016年1月13日 20時42分36秒 (Wed)

1月12日の活動

どうも、nPrです。先日の忘年会でのあみだくじ(!)で副会長になったのでこれからがんばります。

対戦会の結果は以下

参加者:shibyuu、Ryo-piη、しっちー、ボストンパック、KY、nPr 
 
5セット s R K n
shibyuu   5-3     0-5  
Ryo-piη 3-5     5-3 3-5 5-4
しっちー       5-4    
ボストンパック   3-5 4-5   3-5 5-2
KY 5-0 5-3   5-3   5-1
nPr   4-5   2-5 1-5  

今回は2ダブなどを交えつつ戦うよう意識してみたのですが、本線を維持しつつ2ダブを構えるのは難しく感じてしまいました。 本線そのものの速度・効率もまだ心もとないので、どちらもまだまだ修行が必要なようです。

ボストンパックさんは先週とうとう飽きてしまったらしい流れ論に代わり祈り論を創り出していました。

夕食は初めは先週からの流れでB○Nに行く予定になっていて、Ryo-piηさんのモチベにブーストがかかっていたらしいのですが、突然の○A○からM幸へのチェンジにより一気にブレーキがかかったようです。
が、活動終了後にM幸に行ったところ休業日であったことが発覚、結局某野で串揚げをおいしくいただいて本日の活動は終了となりました。

ところで、今週はセンター試験ですね。受験生のぷよらーの皆さんファイトです。我々もふぁいやーへの入会をお待ちしています。

まあセンター地理60点で受かったとかいうのもいるので、多少結果が悪くても京大はセンターの配点低いし大丈夫でしょう。

2016年1月9日 12時25分04秒 (Sat)

1月5日の活動

あけましておめでとうございます。ボストンパックです。新年1度めの活動ということで、集まりがいいのか悪いのかよくわからなかったのですが、結果は以下のようになりました。

今回の参加者:しっちー、nPr、KY、Ryo-piη、ボストンパック
 
  n K R
ボストン   5-2 2-5 4-5
nPr 2-5   1-5 0-5
Ryo-piη 5-2 5-1   5-2
KY 5-4 5-0 2-5  

しっちーさんは試験勉強をしていました(本当にしていたかは怪しい)。

試合内容については特になし。私の流れの感覚も多少鈍ってきた(というか飽きてきた)ような気がしますが、まあいいでしょう。8時半ぐらいにラストオーダーの中華料理屋「B○N」に行くため、さっさと対戦会を切り上げましたが、まさかのBA○休業。1月12日から店を開けるようです。来週は○ANに行こうと心に決め、一同は某牛丼チェーンへと足を運びました。


おまけ


忘年会での団体戦50本先取の結果(2回負けまたは3人抜きで選手交替制)

Aチーム:nPr、ぽんでりおん、Ryo-piη、しっちー

Bチーム:アスコル、すねほ、KY、ぶどう、ボストンパック

47-50でBチームの勝ち。

 


活動日誌

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

イベント情報

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数