地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年10月 アーカイブ

2014年10月28日 3時45分04秒 (Tue)

10月27日の活動

おはようございます。
寒い中サンダル登校しているshibyuuです。
今月初めての月曜活動。木曜日来れない人も来られる人が多いのではないでしょうか?

参加者:しっちー、ぽんでり、しえろ、shibyuu、ぶどう、ときつ、ボストンパック、アスコル、(Ryo-piη)

活動開始時にまたしても2グループにするか1グループにするか悩ましい6人。
途中で数人遅れてきてもいいように受けを広くするために2グループに。賢いですね会長は。

前半戦(5セット先取)
A ぽんでり shibyuu ときつ ボストンパック 本数 勝敗 順位
ぽんでり   5-3 5-0 5-2 15-5 3-0 1位
shibyuu 3-5   5-3 5-2 13-10 2-1 2位
ときつ 0-5 3-5   4-5 7-15 0-3 4位
ボストンパック 2-5 2-5 5-4   9-14 2-1 3位
 
B しえろ しっちー アスコル 本数 勝敗 順位
しえろ   5-0 5-2 10-2 2-0 1位
しっちー 0-5   5-2 5-7 1-1 2位
アスコル 2-5 2-5   7-7 0-2 3位

自分の試合はツモれそうな時間はあるのにツモれない展開が多くあり挫けそうでしたが、
ぷよクエキャラランキング1位のシグを使うことでなんとか心の平静を保っていました。
ツモが悪いのは日々のおこないかな〜〜〜〜


ここで満を持してぶどう氏登場。
前半戦の成績と日々の内申点を考慮して後半戦の組み合わせを厳格に決定。
来週は行きますんで言ってたRyo-piηさんはまあだ来ない。流石に遅いですよ💢💢


後半戦 (6セット先取)
A ぽんでり shibyuu しえろ ぶどう 本数 勝敗 順位
ぽんでり   6-3 5-6 6-1 17-10 2-1 2位
shibyuu 3-6   4-6 6-2 13-14 1-2 3位
しえろ 6-5 6-4   6-2 18-11 3-0 1位
ぶどう 1-6 2-6 2-6   5-18 0-3 4位
 
B ときつ ボストンパック しっちー アスコル 勝敗 本数 順位
ときつ   2-6 4-6 6-2 12-14 1-2 3位
ボストンパック 6-2   6-0 6-4 18-6 3-0 1位
しっちー 6-4 0-6   6-2 12-12 2-1 2位
アスコル 2-6 4-6 2-6   8-18 0-3 4位

自分のぷよの話。
弥生ベースで組んでましたが、最近土台を一新して迷走中。土台組みきった後は対応出来そうなのに結局ぶっぱする展開ばっかりでした。もうちょっとがんばりたい。

後半戦始まって少しのところでRyo-piηさん登場。参加人数が偶数だったので、空いてる人がいなくて悲しそうでした。

全試合を通してしえろさんが一等賞になったわけですが、
参考記録として
Ryo-piη 2-2 ぽんでり
Ryo-piη 3-1 ぶどう

そして、
この活動のために2時間かけて大学に来た

ここから導き出される結論は・・・・・・

Ryo-piηさんがほとんど一等賞だということ


そんなRyo-piηさんはみんなを引き連れ天下一品総本店に言った模様。

苦手な私とぽんちゃんはハンバーグが食べられるお店に行きました。



今週末、大阪の某大学でぷよぷよ通大会を開くらしいです。
ふぁいやーからも参加する人がいるみたいです。



 

2014年10月27日 17時04分27秒 (Mon)

10月22日の活動

お久しぶりです、塩弟です。
保存しないままページをバックすると悲しいことが起こりますね。しみじみ。
先々週は、久しぶりにぷよぷよをして、ぼろぼろに負けてしまいました。
やっぱりずっとやらないと元が強くなくても弱くなってしまいますね。

さて、今回の参加者は
ぽんでり、ときつ、shibyuu、しえろ、塩弟、ボストン
会長(しっちー)も参加していたのですが、用事があるそうで、私とボストンとの2戦をして早退しました。
しっちー 5-1 塩弟
しっちー 1-5 ボストン
 
  ぽんでり ときつ shibyuu しえろ 塩弟 ボストン 勝敗 セット差 順位
ぽんでり   5-0 1-5 5-4 5-0 5-3 4-1 21-12 3
ときつ 0-5   1-5 4-5 5-2 4-5 1-4 14-22 5
shibyuu 5-1 5-1   3-5 5-1 5-3 4-1 23-11 1
しえろ 4-5 5-4 5-3   5-1 5-1 4-1 24-14 2
塩弟 0-5 2-5 1-5 1-5   2-5 0-5 6-25 6
ボストン 3-5 5-4 3-5 1-5 5-2   2-3 17-21 4


今回もぼろぼろでしたね。連鎖が組めなくなっているのを実感しました。
(中盤なし飽和で11って・・)

活動後は、活動後に結構行っている店にみんなで行きました。
 

2014年10月16日 18時12分22秒 (Thu)

10月8日の活動

おひさしぶりです \(^o^)/とか書いてたときつです 
会期をかくのは5ヶ月ぶりくらいでしょうか 夏休みという長い冬眠(?)期間を終え、全員がそれぞれの成長を見せてくれそうです 
いや10月の活動はすでに2回目なんですが1回めの記録が残っておらず自分の頭からも吹っ飛んでるのでこれが初めてということにしといてください

とりあえずいつもの参加者から

参加者 しっちー ぽんでり shibyuu しえろ ときつ ぶどう Ryo-piη(敬称略
 
  sh Ry セット 勝敗
しっちー   1-5 2-5 0-5 2-5 0-5 1-5 6-30 0-6
ぽんでり 5-1   5-3 3-5 5-3 5-4 5-3 28-19 5-1
shibyuu 5-2 3-5     5-1 5-1 5-1    
しえろ 5-0 5-3     5-0 5-4 5-1    
ときつ 5-2 3-5 1-5 0-5   5-4 1-5 15-26 2-4
ぶどう 5-0 4-5 1-5 4-5 4-5   2-5 20-25 1-5
Ryo-piη 5-1 3-5 1-5 1-5 5-1 5-2   20-19 3-3

結果は以上のようになりました 一部記入が抜けている部分がありますが自分の個人的な記入漏れであり、他の人の責任はありません 心よりお詫びいたします

あとそれとは全く関係ありませんが通りもん大使による通りもんの贈与と自分の持っていったおかしが上位に配られましたとさ 

参加者にいろいろ疲れとか憑かれとか見えるなかの対戦なので波瀾万丈な展開・・・になればいいんですが綺麗に上位層と下位層で別れてしまっている印象 全員強くなってはいるのですが追い付くには足りずと言った感じでしょうか まぁ人のこといえないような位置にいるんですが もっと頑張りましょうって赤いはんこ押されそうです



捺しました

対戦会が終わった後はぼうお好み焼き屋へ出かけていったようですが 自分はアンチなので一人寂しく帰りましたとさ おわり
 

2014年10月9日 15時44分27秒 (Thu)

10月2日の活動

後期授業が始まり、後期初めての対戦会となった今回。
いつものメンバーが集まったものの遅刻者が多数いたため1リーグ制に。

参加者:shibyuu、ときつ、ぽんでり、ボストン、ぶどう
塩弟、しっちー、(Ryo-piη)

 
6セット先取 s 勝敗 本数 順位
しっちー   0-6 0-6 2-6 *0-4 6-5 6-3 2-4 14-30 5
ときつ 6-0   4-6 *3-4 2-6 6-4 6-0 3-3 21-20 4
shibyuu 6-0 6-4   6-0 3-6 6-0 6-4 5-1 33-14 2
ボストン 6-2 *4-3 0-6   2-6 6-4 6-4 4-2 24-25 3
ぽんでり *4-0 6-2 6-3 6-2   6-1 6-2 6-0 34-10 1
ぶどう 5-6 4-6 0-6 4-6 1-6   6-2 1-5 20-32 6
塩弟 3-6 0-6 4-6 4-6 2-6   2-6 0-6 15-36 7

久しぶりに全勝することができ幸先のいいスタートとなりました。
全体で見てみると、ボストンが3位になる順調に実力をつけていっている感じがありますね。


最近おじゃまを受けた後の行動に苦手意識を持っていて、今回負けた試合でも
そういった試合が多く感じ、それに対して少し考えないといけないと思いました。

さらに言うと、自分の最近のぷよにはあまり納得できていないので
自分の殻を破るべく何か新しい風を取り入れないとだめですね。



対戦会が終わり、ナン・カレーの店で食事。この店ではナンを3枚まで無料でおかわりできるのですが、自分の食べれる量を把握できている私はおかわりをしないことを選択をし、それは大成功でした。


活動日誌

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

イベント情報

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数