地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年07月 アーカイブ

2014年7月18日 22時58分53秒 (Fri)

7月17日の活動

“私がRyo-pinさんと戦った際は、フィールド画像が机の上のペットボトルであり、さしてダメージはなかったのですが、これがRyo-pinさんの顔写真だったりすれば、きっと私は精神力を削られて0-4で瞬殺されていたことでしょう。 ─── 5月26日、しっちーの会記より

きっとこれは、単なる冗談のつもりだったのだろうし、絵空事として忘れ去られていくはずだった。当時の私には知る由もなかったのである。それが現実になろうことは。


どうも、最近活動に出ていなかったしっちーです。会長のくせに一か月ほど活動に出ていなかった気がします。まあ、大学の授業さえしばしば欠席して単位を落としている輩が、ふぁいやーに皆勤するなどと期待はしないことです。

対戦会参加者:Ryo-piη、しっちー、shibyuu、ぽんでり、しえろ、ぶどう
参加者を書き並べながら思ったのですが、shibyuuさんのペンネームはわざわざアルファベット表記にする必要はあったのでしょうか。なんの捻りもなく「しびゅう」をローマ字変換しただけのようですが。
そして今回はRyo-pinさんが復活し、神無月が終わりを告げました。ふぁいやー暦では11月の始まりといったところでしょうか。

対戦結果:
  Ryo-piη しっちー shibyuu ぽんでり しえろ ぶどう 勝敗計
セット計
順位
Ryo-piη   6-7 3-7 0-7 7-4   1-3
16-25
4
しっちー 7-6   0-7 3-7 1-7   1-3
11-27
5
shibyuu 7-3 7-0   7-5 7-5 7-6 4-0
28-13
1
ぽんでり 7-0 7-3 5-7   7-4   3-1
26-14
2
しえろ 4-7 7-1 5-7 4-7     1-3
20-22
3
ぶどう       6-7     0-1
6-7
1.5


◆上の表を書きながら気づきました。横幅が狭くなると、名前が強制的に改行されます(上の表ではRyo-pin、しっちー、ぽんでりが該当)。しかしshibyuuさんに限っては改行されることはなく、shibyuuさんの欄だけ横幅を一定より狭めることはできません。このために、わざわざ「shibyuu」とアルファベットで表記してあるのではないかと推測されます。私も「shicchie」「lackland」等への改名を検討しましょうか。

◆何やら用事があり、早退したぶどう氏。しかも色々と運が悪く、できたのは1戦だけ。順位は試合結果を考慮して、適当に1.5としておきました。

◆試合内容としては特に変わったことはなく、私はいつもと変わらず後折のだぁ積みやらGTRをぶっ放し、たまに先折GTRを開放していました。戦術はあまり変わらず、かといって試合数を重ねることで凝視力・対応力・火力等が磨かれるという実感もなく、変わり映えしないので、また何か新しいものを導入してみても良いかもしれません。

◆冒頭に書いたとおり、対戦時の2Pフィールド背景をRyo-pinさんのアップ顔写真にする必殺技「フィールド・オブ・リョーピン」(FoR)。その威力は恐ろしく、相手フィールドに積まれたぷよの奥から垣間見えるRyo-pinさんの微笑の顔が、容赦なく対戦相手の集中力と精神力を削っていきます。相手フィールドを凝視すればするほどFoR効果が発動するという苦戦必至の試合となりましたが、その顔写真のフィールドを最も見ていたのは発動者たるRyo-pinさんであり、自爆して本人が負けていました。

◆対戦会の後は某ーリーにて食事。最近、某鯉を差し置いて話題に上がることの多いところなので、私も一度行ってみたかったのですが、資金の節約のため断念。

2014年7月4日 16時21分27秒 (Fri)

7月3日の活動

どうも、しえろです。
前回の活動からRyo-piη神が出雲(多分)に行ってて不参加のため、ふぁいやーには一足早い神無月が訪れていますが、いかがお過ごしでしょうか。

参加者:ぽんでりおん、しえろ、ときつ、ボストンパック、gra、(shibyuu)

雨の影響か、人が少なかったですね。私が前回会期を書いた時も雨でしたが、今回は傘を盗まれないように気を付けました。

今回は人が少なかったので長めの7セット先取の総当たりにしました。時間は丁度良く終わった模様
 
   しえろ  ぽんでり  ときつ  ボストン    gra    勝-敗  セット 順位
しえろ - 7-6 7-3 7-1 7-3 4-0 28-13 1
ぽんでり 6-7 - 7-6 7-3 7-3 3-1 27-19 2
ときつ 3-7 6-7 - 7-5 7-2 2-2 23-21 3
ボストン 1-7 3-7 5-7 - 5-7 0-4 14-28 5
gra 3-7 3-7 2-7 7-5 - 1-3 15-26 4

・しえろ氏が優勝。最近ぷよクエACで「ここはまかせて!」してるせいか調子がいいかもしれません。ぽんでりおんには2週間前くらいの活動で0-5にされた屈辱をお返ししておきました。

・今回の遅延行為賞(一番多く試合をこなした人)は、ぽんでりおんでした。ふぁいやーには拮抗した勝負をすると活動終了を遅延する行為とみなされる謎の風潮があるので気をつけましょう(嘘)。

・神代行のときつ神はぽんでりおんといい勝負してたようですが詳細は不明でした。そろそろ、ときつ VS pipの伝統の一戦がどうなるか見てみたいのでpipさんはよ。

・ボストンパックは7セットが長かったせいか疲れ果ててボロボロでした。6セットは大丈夫そうだったのに謎ですね。ボストン疲れてきたな

・gra君は今回、以前と比べて仕掛けてくることが多かった印象でした。負けた相手にもけっこうセットを取ってるし、私も上手くやられた試合が結構あったので、さらなる成長に期待です。

活動が終わりにさしかかったあたりでshibyuuが来ました。私が電話をスルーしたせいで建物に入れなかったようで申し訳ない。文学部新館のパスワードは、皆覚えておきましょうね。あるふぁいやー会員を語呂合わせにすると、覚えやすいですよ。

今回の食事は、スマホ版ぷよクエとコラボしてるらしいケンタッキーとかいいんじゃね?とかいう話が 一瞬でた気がしますが、よく考えたら誰もスマホ版ぷよクエをやってなかったので知らないうちに却下されていました。
結局、先週行き損ねたオムライスの店に行って、shibyuuとぽんでりおんが対戦したり、セカンド談義とかしたりしてたような気がします。

今回はここまで。次回で前期の通常活動は最終日ですね。
大学サークル対抗戦に向けて、クラシックでの対戦会の配信などもしていきたいと思っていますので、お楽しみに。


活動日誌

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

イベント情報

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数