地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年06月 アーカイブ

2014年6月24日 1時38分30秒 (Tue)

6月23日の活動

どうも、最近会記で褒めてもらえることが多い(本心かわかりませんがね)shibyuuです。



今月最後の対戦会です。今回と次回Ryo-piηさんが来ないらしいです。

先週、Ryo-piηさんから「これを私だと思って来週活動に持って行ってください」と頼まれたキャラメル持って行きました。「私だと思って」と言われたので、食べるか少し悩みましたが、みんなで分けて食べることに。食べ終わったら包み紙や箱はゴミ箱に捨て置きました。

参加者:ぽんでりおん、しえろ、shibyuu、ぶどう、ときつ、塩弟、ボストン、アスコル、(しっちー)

しっちーさんが活動の出席点(?)を稼ぐとか、会長の仕事とかなんとかで最初だけいましたが、黒板に対戦表を書いて早々に帰ってしまわれました。明日単位をかけた”戦い”があるとかなんとか。

最近は2つのリーグに分かれて、その成績で再び2つのリーグに分けるというのが流行ってましたが、”流れ”に逆らって、今日はひとつのリーグ。終わるかあやしいですが、5セット先取です。

 
  shi 勝敗 セット 順位
塩弟   4-5 0-5 1-5 0-5 2-5 1-5 3-5 0-7 11-35(-24) 8位
ときつ 5-4   5-4 2-5 2-5 4-5 1-5 5-0 3-4 24-28(-4) 5位
しえろ 5-0 4-5   5-2 5-3 5-1 5-3 5-0 6-1 34-14(+20) 1位
ボストン 5-1 5-2 2-5   1-5 4-5 4-5 5-4 3-4 26-31(-5) 6位
ぽんでり 5-0 5-2 3-5 5-1   5-1 2-5 5-3* 5-2 30-17(+13) 3位
ぶどう 5-2 5-4 1-5 5-4 1-5   1-5 5-2 4-3 23-27(-4) 4位
shibyuu 5-1 5-1 3-5 5-4 5-2 5-1   5-0 6-1 33-14(+19) 2位
アスコル 5-3 0-5 0-5 4-5 3-5* 2-5 0-5   1-6 14-33(-19) 7位
*ぽんでり-アスコル戦は5本先取のじゃんけん。


最近のぽんでりおんさんのプレイに割りと参っていたので、今週は対策をちょこっと考えてプレイすることに。
終盤に単発を打たれて間髪入れずに2〜3連鎖撃って来られて潰されて負ける試合が多かったので、
@終盤になる前にこっちが先に仕掛ける
Aなるべく単発に対応する(成功率低め)
B連携阻止のでか目の対応
をちょっと意識して戦いました。
これがうまく行ったかどうかよく覚えてないですが、結果から考えるにけっこう効いたみたい?
たぶん@を1番実行してた気がします。



自分は形が悪く相手の想定内の攻撃にもうまく動けないことが多いので、そういうところを直して行きたいなと思いました。

あと火力ですね(◞‸◟)
最近終盤まで行って火力勝負狙うスタイル意識して対戦してますが、それでも相手から仕掛けて来ることが多く、火力が直接の原因になって勝つことも負けることも少ないです。
しかし、以前に比べて1~2万くらい平均火力落ちてる気がするので流石にやばいですよ。



対戦会は終了してご飯。相手のフィールドあまり凝視しないで突っ込んだら、対応されたので(定休日)、他のお店行きましたとさ。
 

2014年6月23日 18時32分55秒 (Mon)

6月19日の活動

6月19日の活動

 どうも、Ryo-piηです。もう6月も後半ですね。夏ですねえ、大学付近は雨が少ししか降らずに空梅雨です。もうそろそろ前期の試験が気になる頃でしょうか。
今日は早めに来たので最初から参戦です。さあ私の調子は如何に?

 参加者: しえろ、shibyuu、Ryo-piη、ときつ、塩弟、ぽんでり、ぶとう、ボストンパッグ

 今回はまず4人ずつに分かれて5セット先取でリーグ戦を行い、その後上位リーグと下位リーグで5セット先取のリーグ戦を行うことになりました。
噂によるとRyo-piηの居る側のリーグは天界リーグと呼ばれているらしい、信者の発想には感嘆するばかりだなあ。
 私の調子はこの時点では悪くありませんでした。グランドデザインが見えていました(意味不明)。ここ1ヶ月の対戦会で最も良かったかもしれません。
ときつ神の調子が芳しくないとどこからともなく聞こえてきました。
 ぽんでりの黒板への対戦表の書き方が問題になりました。最初に外枠を書くために表が無用に小さくなり、更に表の最下段が異様に長くなるという事態に至っていました。
何故外枠から書くのでしょうか、一種の縛りプレイでしょうかねえ。最下段に大きく書かれた人に対してプレッシャーを与えようとしているのでしょうか。ただ、最初はぽんでりが最下段でしたので意図とは一体。

第一ラウンド

 
  しえろ ぽんでり ときつ ぶどう 勝敗 セット数 順位
しえろ   0-5 5-2 5-1 2-1 10-8 2位
ぽんでり 5-0   5-2 5-2 3-0 15-4 1位
ときつ 2-5 2-5   5-3 1-2 9-13 3位


1-5 2-5 3-5   0-3 6-15 4位


 
  Ryo-piη shibyuu ボストン 塩弟 勝敗 セット数 順位
Ryo-piη   3-5 5-4 5-0 2-1 15-9 2位
shibyuu 5-3   5-1 5-0 3-0 15-4 1位
ボストン 4-5 1-5   4-5 0-3 9-15 4位
塩弟 0-5 0-5 5-4   1-2 5-14 3位
塩弟、久し振りの最下位脱出、やったね!!

 さあ、第二ラウンド、私は2位で上位リーグに進出しました。shibyuuは強かった。寧ろこっちが謎の緊急発火や、リバーシブルともなっていない逆発火をして自滅していた気もするのはオフレコで。
次はリベンジとなりますでしょうか。
 まずはぽんでり戦。「いや〜、強い、勝てれんなあ、勝てるビジョンが見えん」等と言いながらも4-4まで行ったのですが、最終セットで負けてしまいました。
 次にしえろ戦。勝ちたいと思いつつも中々勝てず、疲れが如実に表れてきました。4-4まで行ったのですが、最終セットで負けてしまいました。
 最後のshibyuu戦のリベンジマッチ。おっと、Ryo-piη疲れてきたか、体力の限界か、ぷよの組み方が明らかにおかしい、適当に本線を撃っても潰しを撃っても負けていく。
おや、おかしいのはぷよだけではない。言動もおかしい、まともなことを喋れていない!! 壊れてしまったRyo-piη選手、自ら不気味な笑いを繰り広げている!! これはぷよをしている場合ではない。これ、あかんやつや。ときつ神に人格崩壊した人と形容される始末。
0-3辺りからそこそこぷよも精神状態も持ち直し、shibyuuの雑な組み方に対してどうにか本線で勝ち、1セットだけは取ることが出来ました。
 下位リーグで何かあったようです。どうやら珍しい事象が生じたらしいです。よく見れば上位リーグにも奇跡が?! ということで以下に結果です。

第二ラウンド

下位リーグ(下界)
  ときつ ぶどう ボストン 塩弟 勝敗 セット数 順位
ときつ   3-5 4-5 5-4 1-2 12-14 2
ぶどう 5-3   5-3 5-3 3-0 15-9 1位
ボストン 5-4 3-5   4-5 1-2 12-14 2
塩弟 4-5 3-5 5-4   1-2 12-14 2
下三人が同率2位、こんな珍しいことが起こるものですねえ。

上位リーグ(天界)
  しえろ shibyuu Ryo-piη ぽんでり 勝敗 セット数 順位
しえろ   2-5 5-4 5-1 2-1 12-10 ?
shibyuu 5-2   5-1 0-5 2-1 10-8 ?
Ryo-piη 4-5 1-5   4-5 0-3 9-15 4位



1-5 5-0 5-4   2-1 11-9 ?
上三人が勝率、得失点差共に同じという事態に陥りました。直接対決でも堂々巡りになって決まらず、次の基準を決めていなかったために、基準次第で順位が変動するため順位が不明ということになりました。
同率首位でも良いかもしれません。


 21時が過ぎ、珍しく参加者全員が夕食を食べに同じ店に行くことになりました。この店(棒野)が最初だった人も居るようです。中々良い店なのでお勧めです。
話を振ったにも拘らず噛み合わないという事態もあったような気もしますが、まあ良いでしょう。某お好み焼き屋の話はオフレコで。ちゃんとした話(アルバイトのこと等)もありましたのでご安心を。

7月は試験勉強のため対戦会が少なくなるようです。ちなみに私は諸事情で次回と次次回の対戦会に参加することが出来ません。きっと平穏な対戦会となることでしょう。

2014年6月19日 13時31分53秒 (Thu)

6月9日の活動

参加者:shibyuu、ときつ、ぽんでり、ボストン、ぶどう
    塩弟、しえろ、しっちー、Ryo-piη


どうもこんにちは、ぽんでりです。
今回の対戦会参加者は9人ということで、安定して
これだけの人数が集まるのはすばらしいことだと思います。
取りあえずいつも通り二グループに分かれて対戦する流れに。
 
Aグループ shibyuu ときつ ぽんでり ボストン 勝敗 本数 順位
shibyuu   4-1 4-2 4-2 3-0 12-5 1
ときつ 1-4   0-4 2-4 0-3 3-12 4
ぽんでり 2-4 4-0   4-1 2-1 10-5 2
ボストン 2-4 4-2 1-4   1-2 7-10 3
 
Bグループ ぶどう 塩弟 しえろ しっちー 勝敗 本数 順位
ぶどう   4-1 1-4 2-4 1-2 7-9 3
塩弟 1-4   0-4 1-4 0-3 2-12 4
しえろ 4-1 4-0   4-0 3-0 12-1 1
しっちー 4-2 4-1 0-4   2-1 8-7 2

やはりshibyuuさんは強い。よく考えて戦っているのが対戦中ひしひしと
伝わってくるので、みなさんお手本にするべき。

ボストン君は催促に対する対応手は作れているのに、発火できない試合が多く見られ不憫に思う。
しっかりと発火できるようになれば更なるレベルアップが期待される。


一通りの試合が終わり時間を持て余していたので、遅刻したRyo-piηさんを加え、順位別にもう一度対戦することに。

 
天界 Ryo-piη しえろ しっちー shibyuu ぽんでり 勝敗 本数
Ryo-piη   ? 5-1 4-5 3-5 1-2 12-11
しえろ ?   5-1 5-3 5-1 3-0 15-5
しっちー 1-5 1-5   0-5 *5-3 1-3 7-18
shibyuu 5-4 3-5 5-0   5-4 3-1 18-13
ぽんでり 5-3 1-5 *3-5 4-5   1-3 13-18
*が付いているところは時間が足りずジャンケンで対決しました。 
 
下界 ぶどう 塩弟 ときつ ボストン 勝敗 本数 順位
ぶどう   5-1 5-4 1-5 2-1 11-10 2
塩弟 1-5   2-5 1-5 0-3 4-15 4
ときつ 4-5 5-2   0-5 1-2 9-12 3
ボストン 5-1 5-1 5-0   3-0 15-2 1

まずは Ryo-piη対しえろ の対戦結果を忘れてしまったことをお詫びいたします。
正確な順位が分からないため、順位を省略したことをお許しください。


対戦会が終わり食事会という流れが通例ですが、用事があったため帰宅したところで私の6月9日の活動は終了しました。
おしまい

2014年6月9日 20時51分02秒 (Mon)

6月5日の活動

みなさんこんばんは。3回生の塩弟です。
2週ほど来ていなかった不真面目な会員です。
それだけでなく、会記もまいどまいど遅れている不真面目な元会長です。
また、私はしっちーさんほどまじめではないので、面白い前置きは書きません。活動の結果だけお知らせします。
参加者・グループ分け
A:ぽんでりおん・塩弟・しっちー・gra・Ryo-piη
B:ぶどう・shibyuu・しえろ・ときつ
  ぽんでりおん 塩弟 しっちー gra Ryo-piη セット
ぽんでりおん   7-2 7-0 7-3 7-2 4 28-7 1
塩弟 2-7   2-7 5-7 4-7 0 13-28 5
しっちー 0-7 7-2   2-7 5-7 1 14-23 4
gra 3-7 7-5 7-2   7-6 3 24-20 2
Ryo-piη 2-7 7-4 7-5 6-7   2 22-23 3
 
  ぶどう shibyuu しえろ ときつ セット
ぶどう   2-7 1-7 24-19 1 27-33 3
shibyuu 7-2   6-7 7-2 2 20-11 2
しえろ 7-1 7-6   7-2 3 21-8 1
ときつ 19-24 2-7 2-7   0 23-38 0

7セット先取で4人総当たりで21セット以上取った人が3人居たようです。
・・・?おつかれさまでした。
 


活動日誌

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

イベント情報

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数