地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年05月 アーカイブ

2014年5月27日 22時33分30秒 (Tue)

5月26日の活動

会長たるしっちーです。眠いのでいきなり簡潔に本題に入ってもよいのですが、流石にそれは趣がないので、私のGTRの昔話でもしましょうか。最近GTRでネタにされてもいるようですし。


中学の頃カッコいいと思って、怪我もして無いのに腕に包帯巻いて、突然右手を押さえて
「っぐわ!…くそ!…また暴れだしやがった…」とか言いながら息を荒くして「GTRがまた近づいて来たみたいだ…」なんて言ってた
クラスメイトに「何してんの?」と聞かれると、「っふ…GTR(自分で作った設定で右手に封印された最終奥義)を持たぬ者にはわからんだろう…」と言いながら人気の無いところに消えていく
テスト中、静まり返った教室の中で「うっ…こんな時にまで…しつこい奴等だ」と言って教室飛び出した時のこと思い返すと死にたくなる

柔道の授業中にぷよぷよの試合してて、腕を痛そうに押さえ相手に「が…あ…離れろ…死にたくなかったら早く俺から離れろ!!」とかもやった
体育の先生も俺がどういう生徒が知ってたらしくその試合はノーコンテストで終了
毎日こんな感じだった

でもやっぱりそんな痛いキャラだとヤンキーグループに絡まれ、「GTR見せろよ!GTR!」とか言われても
「…ふん…小うるさい奴等だ…失せな」とか言ってヤンキー逆上させて
3連鎖ダブルくらったりしてた、そういう時は何時も腕を痛がる動作をして
「貴様ら…許さん…」って一瞬何かが取り付いたふりして
「っは…し、静まれ…俺の腕よ…怒りを静めろ!!」と言って腕を思いっきり押さえてた
そうやって時間稼ぎして休み時間が終わるのを待った


 さて、これ以上記憶の深淵を覗き込むと、招かれざるものを”解放”してしまう可能性があるので、この辺りにしておきましょう。

対戦会参加者 : Shibyuu、ぶどう、Ryo-piη、ときつ、しっちー、ボストンパック、アスコル

 久しぶりに10人を下回った気がします。ということで、おそらく今年度では初であろう1リーグでの試合となりました。今回は学年の上下でリーグ分けをしてやろうと目論んでいましたが、思わぬ形で崩れ去ることとなったようです。
 今回はいなかったものの、試合を行う上で地味に悩ましいのは遅刻者の扱い。これに関して、遅刻者はリーグに入らずに適当に試合を行い、その対戦結果によって順位を決めることを思いつきましたが、どうせ使われないアイデアでしょうから深く考えないでおきましょう。

対戦結果は以下の通り。
  shibyuu ぶどう Ryo-piη ときつ しっちー ボストン アスコル セット計勝敗計 順位
shibyuu   4-2 4-1 4-3 4-2 4-2 4-1 24-11
6-0
1
ぶどう 2-4   2-4 4-0 3-4 3-4 4-1 19-17
2-4
4
Ryo-piη 1-4 4-2   4-2 4-0 2-4 4-3 19-15
4-2
3
ときつ 3-4 0-4 2-4   4-2 2-4 4-1 15-19
2-4
5
しっちー 2-4 4-3 0-4 2-4   3-4 4-1 15-20
2-4
6
ボストン 2-4 4-3 4-2 4-2 4-3   4-1 22-15
5-1
2
アスコル 1-4 1-4 3-4 1-4 1-4 1-4   8-24
0-6
7

1位はshibyuuさん。景品として、上の対戦表においてshibyuuさんの枠だけ面積を大きくしておきました。2位はボストン略。前途有望ですね。

◆ぷよぷよ20thにある「マイぷよ」「マイフィールド」。自分で撮影した画像をぷよやフィールドへと設定できる謎機能ですが、今回Ryo-piηさんが黒板やら黒板消しやらを撮影し、マイぷよやマイフィールドにしていました。そして、対戦相手にもマイフィールドが反映されることが判明。マイぷよが反映されるのかは知りませんが、対戦相手の集中力を削ぐ戦法として開発が期待されます。私がRyo-pinさんと戦った際は、フィールド画像が机の上のペットボトルであり、さしてダメージはなかったのですが、これがRyo-pinさんの顔写真だったりすれば、きっと私は精神力を削られて0-4で瞬殺されていたことでしょう。

◆今回の私の戦績は2勝でした。全敗を避けるために、GTRでも使いながら何とか勝ちをもぎ取っていきたいところです。ときつさんやぶどうさん辺りであれば、勝つことは簡単ではないものの相手に発火色を引かせないことを心がければ勝てそうなので、頑張ることにします。
なお真面目なことを言っておくと、最近になって後折の土台は組み慣れてきたものの、殆どが後折GTRやだぁ積みという圧倒的なバリエーションの少なさに気づきました。何とかする必要があります。

◆21時を少し過ぎて活動を終えるのが慣例ですが、この日は”チャーリー”という名の店で夕食を摂るべく、珍しく21時よりも早く解散し、最後に対戦結果をまとめたり教室の原状復帰をしている私に「催促」が飛んでくるという気の入り様。このような浮気をしていると、某店主の怒りを買うことになりそうですので、程々にすべきでしょう。

2014年5月22日 23時53分39秒 (Thu)

5月22日の活動

どうも 最近ご無沙汰気味のときつです 
いや活動には参加してるんですけどね な↑ーんか会期を書いてなかったですね ん どうでもいいから続き書け? これは失礼をしました ではとりあえず参加者一覧をば

参加者一覧(10人 内1人遅刻)

しえろ shibyuu  Ryo-piη ぶどう ときつ しっちー ぽんでり これぎゅー gra  ボストンパック


部屋を手に入れるための戦いに無事勝利したふぁいやー しかしこんどはサークル内での頂点を決める決戦が始まる・・・ 



いえ 部屋があくのを外で待ってただけなんですがね そしてそのあと総当りリーグ戦しただけなんですがね 曲解ってコワイね

人数が10人と多いので2リーグに分けてのリーグ戦 最近よく戦ってる二人がたまには別がいいと言い出しグループ分けは大荒れ 結果髪の長さでチーム分けされることに

Aリーグ ときつ しえろ これぎゅー しっちー gra
Bリーグ Ryo-piη ぽんでり ボストン shibyuu ぶどう(以上リーグ戦表上から)

いないにもかかわらず表の一番上に名前のあがるRyo-piηさん さすがやでぇ・・・ あと髪の長さこのわけ方関係なくね?・・・まぁいいでしょう

6セットマッチの総当り戦が開幕したのでありました

とりあえず結果を乗せてしまいましょう

Aリーグ
  ときつ しえろ これぎゅー しっちー gra 勝敗 セット数 順位
ときつ   3-6 6-3 6-4 4-6 2-2 19-19 3
しえろ 6-3   6-3 6-0 6-0 4-0 24-6 1
これぎゅー 3-6 3-6   6-3 6-0 2-2 18-15 2
しっちー 4-6 0-6 3-6   3-6 0-4 10-24 5
gra 6-4 0-6 0-6 6-3   2-2 12-19 4


Bリーグ
  Ryo-piη ぽんでり ボストン shibyuu ぶどう 勝敗 セット数 順位
Ryo-piη   5-6 6-3 2-6 6-3 2-2 19-18 3
ぽんでり 6-5   6-3 6-3 6-5 4-0 24-16 1
ボストン 3-6 3-6   2-6 6-1 1-3 14-19 4
shibyuu 6-2 3-6 6-2   6-3 3-1 21-13 2
ぶどう 3-6 5-6 1-6 3-6   0-4 12-24 5



結果は以上のようになりました ちょっと自分のぷよとまわりの状況を振り返ってみましょう

Aリーグ 
 全員が淡々と試合を進める中 ときつこれぎゅー戦が操作もおぼつかないほどの恐ろしいラグの中戦うことに 当然凝視し放題 見放題 ついでに自陣崩壊し放題の素晴らしい戦いな上 ラグにより試合スピードが落ち、残っているメンバーを待たせるという大顰蹙 なんかまきこまれて俺までクソゲー扱いされましたがまぁしょうがないでしょう

他のメンバーだとgra君の本戦力が印象に残っている感じ 中盤の厚みが増してきたらかなり強くなるでしょう というか自分今日負けましたがね 偉そうなこと言えないですね

Bリーグ 
 まったく戦いを見てないので大したことは書けないのですがまず某神と某信者たちによる名言がすごかったです ぶっちゃけうるさいレベルで

 あとこのリーグのRyo-piη shibyuu戦は場所を移して行われました そのくらいしかしらないです

活動を通しての感想としては 1回生たちの実力が素晴らしいですね これはふぁいやーの柱になってくれるでしょう あとおれもうすぐ葬られそうですね なむ

活動が終わった後はテキトウにハイライトでご飯を食べた後 一部はゲーセンへと消えていきました まる



追記 前回テキトウに予想した4人組の行方ですが 大正解だった模様です 逆に怖い

2014年5月12日 22時55分38秒 (Mon)

5月12日の活動

皆さんこんばんは、修士2年のしえろです。
私はあと1年足らずで卒業ですが、最後まで(出席率)四天王の座を守りたいですね。

参加者:しっちー、しえろ、Ryo-piη、ぶどう、ときつ、かたんど、塩弟、
     これぎゅー、ボストンパック、アスコル

今日はあいにくの雨でしたが、10人集まり、去年とはケタ違いの参加者の数を維持できましたね。
ぶどう、これぎゅー、ボストン、アスコルの4人の新会員たちが定着してくれているおかげで今年は賑やかでとても楽しいですね↑
しかし、教室の前の傘立てに置いておいた傘が活動中に盗まれ、温厚なしえろさんもこれには激怒しました。もう京大生の民度は信用しません。帰り道は雨が弱かったのは幸いでした。

今回は、参加者たちの「ある特徴」によってリーグを2つに分けましたが、ここでは伏せておきましょう。今日のクソゲー勢(3DSを持っていない者のこと)はこれぎゅーだけで、ついに「勢」ではなくなってしまったので、これぎゅーがクソゲーになってしまいました。戦う前に嫌悪感をあらわにされていることもあり、少し不憫でした。(私も嫌悪感をあらわにした一人ですが)

今回は6セット先取です (3DS,DS版20th)

・Aリーグ
  しっちー アスコル ぶどう かたんど Ryo-piη 勝敗 セット 順位
しっちー - 4-6 1-6 4-6 2-6 0-4 11-24 5
アスコル 6-4 - 0-6 1-6 2-6 1-3 9-22 4
ぶどう 6-1 6-0 - 3-6 4-6 2-2 19-13 3
かたんど 6-4 6-1 6-3 - 6-0 4-0 24-8 1
Ryo-piη 6-2 6-2 6-4 0-6 - 3-1 18-14 2

・Bリーグ
  しえろ ときつ 塩弟 これぎゅー ボストン 勝敗 セット 順位
しえろ - 5-6 6-0 6-2 6-1 3-1 23-9 1
ときつ 6-5 - 6-2 2-6 6-1 3-1 20-14 3
塩弟 0-6 2-6 - 0-6 2-6 0-4 4-24 5
これぎゅー 2-6 6-2 6-0 - 6-3 3-1 20-11 2
ボストン 1-6 1-6 6-2 3-6 - 1-3 11-20 4

Aリーグ
かたんどが全勝で優勝。Ryo-piηが遅刻して来てすぐの調子が悪い時を屠った模様

・Ryo-piηが調子の悪い時に発する「勝てれんなぁ〜」や「(連鎖が)組めれんなぁ〜」などの奇妙な言葉遣いを、「入れ言葉」と命名。どこかの方言なのか?

・ぶどう氏は無類のスイーツ好きで、気分できなこもちなどに名前を変えるHN不定形勢らしい

・最近GTR封印ネタでいじられているしっちーですが、なんとGTRを使っている間の記憶は失われるという新事実が発覚。GTR以外を使っていても覚えていない気もしますが、まぁいいで(ry

・アスコル「これは勃発する
 暴発の間違いだと思われるが、ある意味正しい気もする。しっちーに初勝利したようで、モチベも高いのでこれからも成長に期待ですね↑

Bリーグ
・しえろ氏が優勝。しかし全勝じゃない優勝は、負けた試合が印象に残ってスッキリしませんね。特に最近ときつ神に負けが続いているのでリベンジしたいところ

・ウィッチを使用し、勝利ボイスの「おバカさんねぇ〜」から「バカ」の部分だけを大音量で流そうとする試みをする者がいました。誰とは言いませんが

・これぎゅーとボストンの2人は、これぎゅーが大きく中盤を仕掛けるタイプなのに対し、ボストンは本線重視と、タイプは違いますが、いいライバルになりそうです。今回のところは、ボストンが中盤に消極的すぎたところがこれぎゅーの方が成績が良かった原因か。

・塩としっちーが「しえろさんには、一手目を置いた時点から負けている気がする」とか意味不明なことを言っていた気がしますが、気のせいなので隙をついて戦いましょう

今回の活動はこの辺で終了しました。追記で食事のことでも書きましょうかね↓

 

2014年5月11日 4時35分45秒 (Sun)

5月8日の活動

飲み会のときの自己紹介のときとかにぷよぷよが得意ですっていってもあまり盛り上がらないですよね!
おはようございます。
shibyuuです。

1回生が少なかったのですが、会費を払わず除名されるのを回避しようとする方々がその穴を埋めてくれ、結果的に同じような人数に。

参加者:Ryo-piη、shibyuu、ときつ、ネピア、しっちー、ボストンパック、ぽんでり、ぶどう、礼一、塩弟、しえろ


最近は人が多くて今までと同じ部屋でも狭いくらい↑
テンション↑
人数多いから最近は二つのリーグに分かれてます↑
しっちー会長の無作為な選出の結果の結果、以下のようなグループ分けに。
 
shi とき ネピ 湿地 ボス 勝敗 本数 順位
shibyuu   5-1 5-1 5-1 5-0 4-0 20-3(+17) 1位
ときつ 1-5   0-5 5-2 5-0 2-2 11-12(−1) 3位
ネピア 1-5 5-0   5-2 4-5 2-2 15-12(+3) 2位
しっちー 1-5 2-5 2-5   0-5 0-4 5-20(−15) 5位
ボストンパック 0-5 0-5 5-4 5-0   2-2 10-14(−4) 4位
 
 
Ryo-piη 勝敗 本数 順位
Ryo-piη   5-3 4-5 4-5 5-2 2-5 2-3 20-20(±0) 4位
ぽんでり 3-5   5-4 5-0 5-2 5-2 4-1 23-13(+10) 2位
ぶどう 5-4 4-5   1-5 5-1 2-5 2-3 17-20(−3) 5位
礼一 5-4 0-5 5-1   5-0 1-5 3-2 16-15(+1) 3位
塩弟 2-5 2-5 1-5 0-5 5-0 1-5 0-5 6-25(−19) 6位
しえろ 5-2 2-5 5-2 5-1 5-1   4-1 22-11(+11) 1位
活動に遅刻してしまったのですが、なぜか一番上に名前がありました。
これは全員、私を尊敬してるということでいいんですかね?


Aグループ:
しっちー会長の先折GTR”解放”にはスーパーサイヤ人のように段階があるらしい。最強の解放であるGTR"GOD"を使う条件は、正しい心を持ったぷよらーが5人集まることらしいが、ここには1人もいなく無理だとかなんとか。

試合中、通常の解放してくれても、掛け声みたいなのを言ってくれなくてすごく残念です。ちゃんと気合入れて技名を言ってくれないと困ります。

ネピアさんの髪の毛が黒になってて一瞬誰かわからなかった。

ときつさんが0-5で負けた相手(ネピア)と5-0で勝った相手(ボストンパック)が接戦になる事案が発生。まあ、こういうこともあるでしょう。

久しぶりにネピアさんとぷよぷよできてよかったです↑

shibyuu氏は活動前から、今回はなるべく相手に本数を取られないようにすることをひそかに目標にしていたのですが、かなり運よく強敵にもあまり本数をとられない結果に。(まぐれ)


B:
Ryo-piηさんがついに3DSを購入し、さらに3DSの波が押し寄せ、一同歓喜。

Ryo-piηさんが最終試合であるぽんでり戦で微調整をすることにより、得失点差±0を発揮。(接待か?)



リプレイをとるためにぷよぷよテトリスで対戦を行っていたのですが、ぷよぷよテトリスは長時間プレイして目を酷使しないように自動で回線エラーが出るユーザーに優しい設計になっていることが判明。

現在のセット数を気にしないで今のプレイを楽しめるように、セット数を表示しないユーザーに優しい設計になっているため、セット数を手動で毎回紙で記録することに。


今日はこんなところ。

今日はとっても楽しかったね。次の活動は、もっと楽しくなるよね、○○太郎?



 

2014年5月10日 16時47分05秒 (Sat)

4月24日の活動

4月24日の会記を書くのをすっかり忘れてました。かたんどです。


集合後、リーグ戦をやりました。参加人数が多かったので
リーグA:しえろ、かたんど、ときつ、しっちー、ボストン、これぎゅー
リーグB:Shibyuu、塩弟、Ryo-piη、ぶどう、わらびー
に分けて対戦することになりました。4セット先取です。
見学者が一人いた気がするが名前がわからないっ...残念

結果はこちら

リーグA しえろ かたんど ときつ しっちー ボストン これぎゅー 勝利数 セット 順位
しえろ   4-1 4-1 4-0 4-1 4-1 5 20-4 1
かたんど 1-4   3-4 4-1 2-4 3-4 1 13-17 5
ときつ 1-4 4-3   4-0 4-1 3-4 3 16-12 2
しっちー 0-4 1-4 0-4   1-4 1-4 0 3-20 6
ぼすとん 1-4 4-2 1-4 4-1   4-2 3 14-13 3
これぎゅー 0-4 4-3 4-3 4-1 2-4   3 15-15 4

おぼろげながら覚えているのは対ときつ戦、対これぎゅー戦においてストレートで3セットとってから負けたということだけ。

>
リーグB Shibyuu 塩弟 Ryo-piη ぶどう わらびー 勝利数 セット 順位
Shibyuu   4-2 2-4 4-2 4-1 3 14-9 3
塩弟 2-4   0-4 1-4 4-2 1 7-14 4
Ryo-piη 4-2 4-0   2-4 4-2 3 14-8 2
ぶどう 2-4 4-1 4-2   4-1 3 14-8 1
わらびー 1-4 2-4 2-4 1-4   0 6-16 5


活動日誌

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

イベント情報

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数