地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2014年04月 アーカイブ

2014年4月22日 20時00分00秒 (Tue)

4月14日の活動

 新年度ですね、改めまして、Ryo-piηです。
新歓は3回目。今日も新入生は大歓迎であります。たまに上級生の言動が歓迎していないように聞こえることもあるかもしれませんが、心情は皆歓迎しているはずです(していなければ老害と言えましょう)。

 参加者: しっちー、しえろ、礼一、shibyuu、Ryo-piη、ときつ、塩弟、ぶどう、これぎゅー、アスコル、ボストンパッグ
ボストンハ「゜」ッグなのかボストンハ「゛」ッグなのかよく分かりません。ひょっとすればホ゜ストンハ゛ック゜かもしれません。

 人が多いですね、そして新入生も多い。これは吉報かな。もしかすると現4回生のような豊作の学年となるかもしれません。

・しっちーの戯言から若干改変
 何!? 封印だと?! 何!? GTR解放だと?! 今まで作るぷよの形を縛っていたなんて......一体どれだけ強くなってしまうんだ〜!!
 最初から解放だと?! 全く縛ってすらいないのに解放するなんて一体どれだけ強くなってしまうんだ〜!!


なお、解放にはHPを使うらしい。必殺技的なもののようです。必殺技なら使った後に硬直時間とか欲しいものですね。また、技を使うのにHPを使うというのは中々珍しいですね。普通はMPとかでしょうかね(その他、TP、PP、EP、IP、guts、等々)。ひょっとすればしっちーはLP制を採用しているのかもしれません(∇: HPコスト25的な)。これに乗じて何人か封印キャンセルからの縛り解放をしていました。気持ちは分かるものの意味不明でしょう。メンバー紹介のところにはきっちりとGTR(現在封印中)とあります。

 ちなみに私の調子はそこそこでした。良くは無かったものの悪くも無かったです。私はMPを使っちゃったかな? ほんの少しのスパイスを加えれば十分優勝争い出来る感じでした(ネタが通じなくて残念)。

 今日のリーグ戦の結果
4セット先取、DS版または3DS版20thにて対戦
Aブロック これぎゅー ボストンパッグ shibyuu ときつ しっちー 勝敗(セット数) 順位
これぎゅー   4-3 4-2 4-1 4-1 4-0(16-7) 1
ボストンパッグ 3-4   4-2 4-2 2-4 2-2(13-12) 3
shibyuu 2-4 2-4   4-1 4-1 2-2(12-9) 2
ときつ 1-4 2-4 1-4   4-1 1-3(8-13) 4
しっちー 1-4 4-2 0-4 1-4   1-3(6-14) 5
 
Bブロック アスコル ぶどう しえろ 礼一 塩弟 Ryo-piη 勝敗(セット数) 順位
アスコル   3-4 1-4 0-4 1-4 0-4 0-5(5-20) 6
ぶどう 4-3   3-4 0-4 4-0 0-4 2-3(11-15) 4
しえろ 4-1 4-3   2-4 4-0 4-2 4-1(18-10) 3
礼一 4-0 4-0 4-2   4-0 3-4 4-1(19-6) 1
塩弟 4-1 0-4 0-4 0-4   0-4 1-4(4-17) 5
Ryo-piη 4-0 4-0 2-4 4-3 4-0   4-1(18-7) 2
やはりちょっとしたスパイスが足りなかったかな。
何故ぷよぷよテトリスでやらないのかはご察し下さい。(買ってみて)やってみたら分かるらしいです。

 会記は誰が書くかを書いていない上級生の5人の中からじゃんけんで決めることになりました。勝った人が書かされる光栄にも書かせて頂くことになるのですが、結果や如何に???   いやー、チョキは強かった......

 21時が過ぎ、多くの人はルネに行きました。皆ルネで仲良く夕食となりまし......とはなりませんでした。
仲が悪いという意味ではなく、食べなかった人がいるという意味です、悪しからず。関係が悪い訳では決して無く、アンチルネな人が多かっただけなのです。また、一度ルネでぷよぷよをするのも良いかもしれませんね。
 アンチルネとも言えようふぁいやー四天王は百万遍の串揚げ屋に行って食べ、11月祭での大会に使うテレビのこと等の話をしました。
 次回は4月24日の木曜日、ぷよぷよの対戦がしたい方、夕食をおごられたい方は、お間違えの無いようよろしくお願いします。歓迎しています。日を間違ったら独りでぷよぷよでもやっておきましょう。

 業務連絡: 上級生の人達へ、新年度の会費を納めていない人で、今年度もふぁいやーに残りたいと思っている人は会合に来る等して会長に会費を納めて下さい。

 宣伝: ニコ生で5月3日12時から5月5日に掛けてDS&3DS ドラクエRTAリレー対決があります。私、Ryo-piηは、これにDQ6で参加します。応援の程よろしくお願いします。ちなみに自己べは6:58:34(2014年4月20日)です。

2014年4月16日 16時27分32秒 (Wed)

4月10日の活動

会期を忘れてました。ぽんでりです。

早速ですが対戦結果を書いていきましょう。
 
A shibyuu イニシャルK ぶどう しげまつ 勝敗(本数) 順位
shibyuu   5-0 5-1 5-1 3-0(15-2) 1
イニシャルK 0-5   5-1 5-2 2-1(10-8) 2
ぶどう 1-5 1-5   4-5 0-3(6-15) 4
しげまつ 1-5 2-5 5-4   1-2(8-14) 3
 
B イニシャルT これぎゅー しえろ ぽんでり 勝敗(本数) 順位
イニシャルT   2-5 2-5 2-5 0-3(6-15) 4
これぎゅー 5-2   2-5 5-3 2-1(12-10) 2
しえろ 5-2 5-2   5-1 3-0(15-5) 1
ぽんでり 5-2 3-5 1-5   1-2(9-12) 3
 
C しっちー 塩弟 イニシャルA イニシャルU ときつ 勝敗(本数) 順位
しっちー   5-3 5-1 5-2 5-2 4-0(20-8) 1
塩弟 3-5   5-1 5-3 0-5 2-2(13-14) 3
イニシャルA 1-5 1-5   0-5 1-5 0-4(3-20) 5
イニシャルU 2-5 3-5 5-0   3-5 3-1(13-15) 4
ときつ 2-5 5-0 5-1 5-3   3-1(17-9) 2

今回の活動は参加者が多く、活気あふれるものとなりました。
ところで、当サークルは所属大学関係なく参加できますので、京都近辺のぷよらーは是非一度参加してみてください。

2014年4月8日 22時04分14秒 (Tue)

4月7日の活動

 大学の法学部棟の近くに桜の巨木がある。無数の花びらを湛えたその桜は、美しいことは言うに及ばないのだが、花びらの多すぎる余り、永遠に散ることのないように思われる。
さて、終わりのないように思われる二か月の春休みは桜のように儚くも散り、気づけば履修登録に追われる時期を迎えていた───

 やや散ってきた桜を見ながら、そんな物思いに耽っている会長しっちーです。
え?私の言っていた桜の巨木を見てみたいと?あるわけないじゃないですかそんなの。

 戯言はこの辺にして、真面目に会記を書くことにしましょう。
とりあえず新年度1回目、新歓を兼ねての活動です。この日は入学式があったようで、スーツ姿の(いろいろと闇に沈んでいく前の)新京大生がキャンパスを闊歩していました。新入生は友達作りやら大学デビューやらで忙しいため、バラ色のキャンパスライフからは距離がありそうなぷよぷよサークルなぞには目もくれず、新入生はあまり集まらないだろうというのが大方の予想だったのですが、なんと3人もの新入生が集まりました。素晴らしきぷよテト効果…なのでしょうか。

 第1演習室で活動を行う予定でしたが、鍵が開いていなかったため第1演習室の前の休憩スペースにて対戦開始。新年早々、妙なアクシデントに見舞われたようです。

ルール:Aリーグ4人とBリーグ4人に適当に分かれて5セット先取のリーグ戦。終了後の余り時間は、新入生との交流を兼ねて乱戦でも。

対戦結果
(本名であるかもしれない名前は、念のためイニシャルで表記しておきます)
 
(A) ぶどう Ryopiη しっちー t         勝敗計   セット計 順位
ぶどう - 2-5 4-5 5-3 1-2 11-13 3
Ryopiη 5-2 - 5-2 5-3 3-0 15-7 1
しっちー 5-4 2-5 - 5-1 2-1 12-10 2
t 3-5 3-5 1-5 - 0-3 7-15 4
 
(B) ときつ   shibyuu しえろ   これぎゅー 勝敗計   セット計 順位 
ときつ - 3-5 5-2 3-5 1-2 11-12 3
shibyuu 5-3 - 5-4 5-4 3-0 15-11 1
しえろ 2-5 4-5 - 5-1 1-2 11-11 2
これぎゅー 5-3 4-5 1-5 - 1-2 10-13 4

 全体的に新入生のレベルが高かった気がします。Bブロックの様子は詳しくは知らないのですが、結果を見るに随分と火花を散らしていたようです。おそらく私がこれぎゅーさんの代わりにBブロックにいたとしたら、0-3で負けていたでしょうから、少なくともこれぎゅーさんは私よりは格上と思われます。

 Aブロックに関しても、ぶとうさんとはかなりの接戦となりました。一時2-4まで追い詰められたものの、私が封印されしGTRを開放して逆転し、なんとか5-4での勝利。最後は1本先取でした。
tさんに関しては、私は相性が良くて勝てたものの、shibyuuさんは10セット先取をやって負けたとのこと。戦い方を誤っていれば、私はあっさり負けていたのかもしれません。

 さて、とりあえず私は2位ということで、何やら違和感があります。普段は塩弟さんに負けて最下位か、勝ってブービー賞かの二択だったもので。いずれにせよ油断していると新入生たちに蹴落とされる羽目になるので、こつこつ練習を積んでいくことにしましょう。

 リーグ戦の後はぷよぷよテトリス等で対戦、さらに対戦会後はルネで食事。このあたりの記憶は何故かあまり残っていないため、ここで筆を置くことにします。


活動日誌

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

イベント情報

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数