地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年12月 アーカイブ

2013年12月27日 16時04分08秒 (Fri)

12月26日の活動

 来年(来年度ではない)より会長に就任することとなった、しっちーです。色々と面倒なことを押し付けられた気もします・・・が、ここは悲観せずに、なにかこの立場を有効活用する方法を考えたいものです。

 さて、あまり長い御託は並べず、真面目に会記を書いていくことにしましょう。対戦結果は以下の通り。
  ときつ piρ 塩弟 shibyuυ しっちー Ryo-piη セット 勝敗/順位
ときつ - 2-5 5-0 1-5 5-1 3-5 16-16 2-3 / 4
piρ 5-2 - 5-1 3-5 5-1 3-5 21-14 3-2 / 3
塩弟 0-5 1-5 - 1-5 5-2 3-5 10-22 1-4 / 5
shibyuυ 5-1 5-3 5-1 - 5-2 2-5 22-12 4-1 / 2
しっちー 1-5 1-5 2-5 2-5 - 2-5 8-25 0-5 / 6
Ryo-piη 5-2 5-3 5-3 5-2 5-2 - 25-12 5-0 / 1


 しえろさんも来ていた気がしますが、対戦結果には記載されていないので、おそらくRTAでもやっていたのでしょう。
 会長は最下位になる運命なのでしょうか。先折GTRをやめてから二か月くらいは経ち、少しは土台が安定してきた感じはあるのですが、まったく勝てません。
ときつさん曰く「副砲を構えてすぐさま打つのではなく、副砲を保持し、相手の隙を見極めて打つ方がよい」とのことで、shibyuuさん曰く「土台さえ安定すれば戦いやすくなる」とのこと。凝視といい形の安定といい、随分と長い道程になりそうです。

 それにしても、あさましく勝利ばかりに執着するのは、ぷよらーにあるまじき姿勢であると思います。勝つことだけが全てではありませんし、勝ったところで幸せになれるとも限りません勝つことができるからといって善い人とは限りません。たとえ試合として勝ちを収めたとしても、精神が腐敗して劣っていたら何の意味もないでしょう。そんなに必死に勝利ばかり求めて何の意味があるのでしょうか。勝利=善いぷよらーではないということは強調しておきたいと思います。(※)

 対戦後は某鯉(某お好み焼き店)にて食事。私はこの店に来るのは初めてなのですが、この店に初来店することを「初鯉(ハツコイ)」といい、またこの店に関する会話は「鯉話(コイバナ)」と呼ぶそうです。まったくもって「鯉の病」ですね。さっさと治しましょう。


(※)言うまでもなく負け惜しみであるが、この負け惜しみにて、「勝利」を「学歴」「資産」「権力」などに置き換えると、日常でよく聞く言葉になる。

2013年12月18日 21時00分53秒 (Wed)

12月16日の活動

こんにちは。前日忘年会でしたが、活動に行ったshibyuuです。
今日はあまり人が来ないだろうと思いながらも、忘年会の時にpipさんとRyo-piηさんは来ると明言していたので、大丈夫だろうと思いつつ来てみると・・・?

参加者:shibyuu、Ryo-piη、ぶどう

なんと初参加の方が!!!!

人数が少なかったので、10セット先取。
 
  shibyuu Ryo-piη pip ぶどう 勝ち数 順位
shibyuu   10-1 10-0 10-3? 3 1位
Ryo-piη 1-10   10-0 10-9 2 2位
pip 0-10 0-10   0-10 -∞ 4位
ぶどう 3-10? 9-10 10-0   1 3位
?付きのところは自信ないです。

pipさんは居なかったため、運営の判断により残念ながら全試合不戦敗となりました。

3DS版に慣れていないようで、対戦中Ryo-piηさんがなにかを連呼してような気がします。
DS版と3DS版はちょっと違うだけですが、やはり慣れてないものをやるとなかなかうまく行かないものですね。

ぶどうさんはいろいろな形を綺麗に組んでいて、すごいなと思いました。最近はかめさん、popoさんをリスペクトしているとか。折角来ていただいたのに、人数が少なくて申し訳なかったです・・・。

総当りのあと、Ryo-piηさんがDSでリベンジしてきたので5セットくらいやって(結果は5-3でshibyuuだったかな?)本日は終了。

活動のあとは広島風お好み焼きを食べに行きました。はい。

26日に今年最後と思われる活動を行います。果たして、何人来るのか!?乞うご期待!
(私は6人に1ペリカで)
 

2013年12月16日 8時54分27秒 (Mon)

12月15日:忘年会

皆様、おはようございます。2013年会長の塩弟です。

12月15日、ふぁいやーは忘年会・次期役職指名をしました。
ふぁいやーでは忘年会で次の会長などを指名するのが慣例となっています。

忘年会では鍋をみんなで囲むのですが、その買出し班を決めるためのチーム対抗戦が行われました。

チーム対抗戦
ルール:MDぷよ通 相手を3連続交代させる・合計2本取られる のいずれかで交代
チーム分け:A(しっちー・しえろ・Ryo-piη・pip・だいそん)B(塩弟・shibyuu・マルーン・ときつ・ぽんでり)
結果は Aチーム50−Bチーム32 でした。
Ryo-piηさんが3人抜きを何度も達成していたのが印象的でしたね。Bチームはマルーンさんだけ勝ち越しでした。
自分のぷよは、大分操作がおぼつかず、なかなか上手くいかないと行った感じでした。

買出し
Bチームは負けて買出しに行きました。MVPのRyo-piηさんの要望で1つはトマト鍋になりましたが、
残りは料理長ときつに委ねられました。もう一つは寄せ系統の鍋でした。あと、最後に蟹鍋(!)も作られました。
(大会運営のための一時的な支出が多いが、大会後はその予算が帰ってきて余裕がある(会計:塩弟談))
また、白菜が店になかったので別のところに買いに行くことになったり。


どれもおいしかった(はしょりすぎ) さすが料理長

次期役職指名 酔っ払った塩弟が指名しました。
会長・会計:しっちー
副会長:ぽんでり

2013年ももう残すところわずかですが、引継ぎはしっかりしていきたいと思います。(すでにちゃんと出来てない説は有力)
2014年、新役職に代わってもふぁいやーをよろしくお願いします!

2013年12月13日 14時35分52秒 (Fri)

12月12日の活動

どうも\(^o^)/のときつです
会記書き忘れててすいません(会記書いてる日 クリスマス当日)
長らく会記の存在を忘れ、もはや何も記憶に残ってねえですが会記書いていきたいと思います

参加者 塩弟 しえろ shibyuu Ryo-piη ときつ ぽんでり(敬称略

とりあえず参加者には特に目新しい物はなくしえろさんをNF振りに見たくらいでしょうか
皆さん疲れ果ててはいますが元気なようで何より もうすぐ正月休みですし あ はい この活動の頃はまだ3週間ありましたね すいません

たまには表を書かずに結果を書いてみましょう 何も覚えてないから行数稼ぎたいとかそういうことじゃないんだからね!

ではうえの参加者順に

塩弟
vs しえろ    0-5    
vs shibyuu 1-5   
vs Ryo-piη 0-5  
vs ときつ  2-5  
vs ぽんでり 1-5  

我らが会長 塩 です。
会記を書いている時点ではすでに引き継ぎが済んでいますが塩です とにかく塩です
ぷよの実力も本線も相当伸びてきているのですが他の人が伸びまくってたり元から強かったりでなかなか結果を残せない印象。めげずに続ければいつか勝てる日が来ると思うので精進です!Let's be salt!
順位 6

しえろ
vs 塩弟      5-0
vs shibyuu 1-5
vs Ryo-piη 2-5
vs ときつ    5-1
vs ぽんでり 5-4

しえろさんです。
忙しくてぷよがあまり出来ていないにもかかわらず安定した本線と実力を見せます。ぶっちゃけ勝てねえです。テニヌから引っ張ってきたネタをエネルギー源に今後も暴れてくれることでしょう。
順位  4

shibyuu

vs 塩弟       5-1
vs しえろ    5-1
vs Ryo-piη 5-0
vs ときつ    5-3
vs ぽんでり 2-5

最近ますます磨きがかかってきたshibyuuさん。ぷよには勿論ですがRyo-piη信者として磨きがかかりすぎて新しい宗教が誕生しそうになってます。最近それに某1回生が毒されてきているような気がしますが気のせいであることを祈ります。
順位 1

Ryo-piη

vs 塩弟      5-0
vs しえろ    5-2
vs shibyuu 0-5
vs ときつ    5-1
vs ぽんでり 1-5

信者を抱えるRyo-pin教の神。実力は疲労や波で大きく変動するものの、いい時はありえないほどの無双を見せます。また名言量産機であり、ふぁいやーの名言の大半はこの人から生まれます。うまとまを愛するため、捧げ物にはうまとまが良いでしょう。
順位 3

ときつ

vs 塩弟      5-2
vs しえろ 1-5
vs shibyuu 3-5
vs Ryo-piη 1-5
vs ぽんでり 4-5

自分です。連結土台を使う愚形勢です。最近本線力とか若干伸びてきましたがまだまだ及ばず、要精進です。
順位  5

ぽんでり

vs 塩弟      5-1
vs shibyuu 5-2
vs Ryo-piη 5-1
vs ときつ    5-4
vs しえろ    4-5

shibyuuさんに毒されRyo-piηさん産の名言を多用するようになってきたうちの一回生。実力は確かなものの、すごいスピードで汚染されているのでこのまま行くとやばいんじゃないかという疑惑が漂う。戦い方としては中盤型、本戦力では若干劣るものの非常に強く押すような戦いをする。個人的に次期Ryo-piη候補じゃないのかと思っている。
順位 2

というわけで優勝はshibyuuさんでしたー(88888
自分はいつもどおりくらいの場所ですね いつもどおりです

というわけでざっとですが結果と唐突な紹介でした


この日は夕食に何を食べたかすら定かではないのですがケニアかな オレの記憶は5分しか持たないのです 日常生活危険です。なので会記忘れたのも許してくだs ウワアアアナニヲスルヤメロッォオオ

ここでこの会期は途絶えている




 

2013年12月11日 1時03分23秒 (Wed)

12月2日の活動

 あ、お久し振りです、Ryo-piηです。
NFも終わり、世間は12月だそうな。NFのぷよ通大会の参加者は見るからに強かったなあ。
師走と言う程に皆さん忙しく、お疲れのようです。
私もいつもながらに疲れて満身創痍ながらも来ていますが。如何せんもう12月ということに驚きです。まだ夏が終わった所だと思っていたのに......
 
参加者: 塩弟、shibyuu、pip、ときつ、Ryo-piη、ぽんでり

 疲れているのか、どうも調子が芳しくない人が多数いたように思えます。言動はいつもの調子のような気もしますが、ちょっと際どいものもあったような。こういうのはふぁいやーの評判に係わるから注意せねば(随時会員募集中!!、受験生は勉強を頑張って下さい)。妙な言動やら奇妙な振る舞いやら珍妙な行動が散見されるかもしれませんが楽しくやっていますよ。
 とはいえ、順位を見てみると実力を反映していそうですね。

さあさあ、結果は下記参照。ノートの表に記載するのすら怪しかったのはオフレコで。
 5セット先取
  塩弟 shibyuu pip ときつ Ryo-piη ぽんでり 勝敗 セット数 順位
塩弟   3-5 3-5 3-5 4-5 1-5 0-5 14-25 6位
shibyuu 5-3   5-2 5-2 5-4 4-5 4-1 24-16 2位
pip 5-3 2-5   5-2 4-5 0-5 2-3 16-20 4位
ときつ 5-3 2-5 2-5   3-5 0-5 1-4 12-23 5位
Ryo-piη 5-4 4-5 5-4 5-3   1-5 3-2 20-21 3位
ぽんでり 5-1 5-4 5-0 5-0 5-1   5-0 25-6 1位
 

ぷよが上手くないのは疲れのせい、ちょっとおかしいのも疲れのせい、会記を書くのが遅いのも疲れのせいということにしておこう。

 21時になり、ぷよぷよも程々にしていつもの夕食へ。
3人はこのサークルで何かと話題になっている某店へ。
2人はどこかの牛丼屋ということで松屋へ。
1人はそのまま帰宅となりました。

ちなみに私は松屋に行きました。某店はまあ美味しいけど若干遠いからなあ(NFのときにも食べたし)。
なんと、百万遍店でも鉄皿メニューが登場だということで私は5秒ぐらいしか迷いも無く一瞬?鉄皿うまトマハンバーグセットを選択しました。私のうまトマハンバーグへの信奉具合は某店へのそれを凌駕していますからねえ。
これには笑みが溢れますわ。顔のにやけが抑えられませんわ。大勝利ですわ。もう今日の様々なことなどどうでもよくなりましたわ。
私は歓喜しながらうまトマハンバーグを食べ、高揚しながら帰宅しました(帰った頃には反動で萎えていましたが)。

次回は12/12の木曜日ですね。その後12/15(日)に忘年会、12/16(月)に定期活動があるようです。
次期会長は一体誰になるのか。乞うご期待。

 雑感・雑記
・ぷよぷよのうたを歌いながらぷよをすると勝率が上がる。
  きっとぷよぷよのうたを歌うことによって脳の前頭葉やら側頭葉やらが活性化して一時的に強くなるのだろう。
  単純に相手に対する妨害になっているだけなような。
   やっているのは今の所、私だけですが。ぽんでり相手にはしません(真面目に戦いたい)。

・ふぁいやー内流行語大賞は如何に。
  ふと思い付いた候補は以下の通りです。言っている人の多さで選ぶべきなのでしょうか。
  「負けかな〜」「倍返しやで」「クソゲーの方」「○○神」「某お好み焼き屋のおっちゃん」

・11/23に行ったDS版DQ4RTAの結果
  4:34:30  かなり微妙でしょう。ラップタイムは以下の通り。
   1章 0:18:37  2章 1:01:38  3章 1:23:12  4章1:45:54
   灯台タイガー 2:03:21  バルザック+ 2:56:08  エスターク 3:44:16  The End 4:34:30

 


活動日誌

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

イベント情報

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数