地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年10月 アーカイブ

2013年10月29日 0時16分19秒 (Tue)

10月28日の活動



どうも、活動頻度的な意味で、先週辺りから来るのが若干辛いshibyuuです。



参加者:塩弟、しえろ、shibyuu、Ryo-piη、pip、ときつ、ぽんでり

特に珍しい人がいないいつも通りのメンツ。ぼちぼち対戦していきましょうか。

最初からいた人はAブロック、遅刻常習犯とお寝坊さんはBブロックです。

Aブロックは7セット先取。Bは知らん。

Aブロック
  pip shi ぽん ときつくん しえろ 勝敗 セット数 順位
pip   1-7 3-7 7-6 6-7 1-3 17-27 4位
shibyuu 7-1   2-7 7-0 7-3 3-1 23-11 2位
ぽんでり 7-3 7-2   7-1 5-7 3-1 26-13 1位
ときつくん 6-7 0-7 1-7   4-7 0-4 11-28 5位
しえろ 7-6 3-7 7-5 7-4   3-1 24-22 3位

Bブロック
  Ryo-piη 塩弟 勝敗 セット数 順位
Ryo-piη   15-8 1-0 15-8 1位
塩弟 8-15   0-1 8-15 2位


ぽんでりとRyo-piηさんの同立1位となりました。厳しい戦いを勝ち抜いた二人に拍手!!!!

朦朧としてたので、試合内容は覚えてないですが、活動開始から夕飯をどこに食べに行くかの話題が中心だった気がします。一部の人間がそれとなく全体を某お好み焼き店(ここではKKと呼んでおきます)に誘導しようと画策していましたが、努力の甲斐なく今回は他の店へ。pipはよっぽどKKに行きたかったのか、KKじゃないと嫌だと言い帰ってしまいました。しかし、次回必ずKKに行くことが約束されました。


今回はケニアというところに行くことに。
ケニアにて、通常サイズの定食を完食して喜んでたぽんでり、豆腐をご飯にのせて食べるRyo-piηさんが印象的でした。
じゃんけん5先 shibyuu 5-3 Ryo-piη 
最近ぷよじゃぜんぜん勝てないので勝てそうなじゃんけんで狩っていく〜


今日はこんなところ。




今週末に大阪大学でぷよ通の大会がありますが、17人以上いないとトーナメントになってしまうらしいです。ふぁいやーからは4人以上参加するのでトナメは回避したいですね(切実)

2013年10月25日 20時17分01秒 (Fri)

10月24日の活動

避けらんねえ(水たまりを)

しえろです。最近台風の影響もあって雨がひどいですね。

参加者:塩弟、しえろ、礼一、shibyuu、Ryo-piη、しっちー

雨が強かったせいか、いつもより結構人が少なかったです。特に数の多い現3回生軍団が一人もいなかったのは数年ぶりではないかとの噂。しかし、ビラをまいたおかげで、数年前新入生だった礼一君が久しぶりに来てくれました。
 
  塩弟 しえろ 礼一 shibyuu しっちー Ryo-piη 勝-敗 順位
塩弟 - 0-5 1-5 0-5 0-5 0-5 0-5 6
しえろ 5-0 - 5-1 5-1 5-0 5-4 5-0 1
礼一 5-1 1-5 - 4-5 5-2 1-5 2-3 4
shibyuu 5-0 1-5 5-4 - 5-3 4-5 3-2 3
しっちー 5-0 0-5 2-5 3-5 - 0-5 1-4 5
Ryo-piη 5-0 4-5 5-1 5-4 5-0 - 4-1 2
赤字は公式ルールにのっとってジャンケン5先

・しえろ-Ryo-piηの優勝決定戦は1先になるも、shibyuu「会期記入者として優勝してください」とのありがたい言葉を受けしえろが辛勝。個人的に久々の全勝優勝な気がする

・塩弟氏、グランドスラム達成目前も、礼一氏に阻まれる

・遅刻してきたくせに勝ち続けるRyo-piη。Ryo-piηとぷよる権利をかけ、しえろVSしっちーのスロットルール対決も勃発。

・避けらんねえ(おじゃまプレゼント)

・なぜかジャンケンも調子がいいRyo-piη。しっちーが弱いとの噂も

・shibyuuが誰かとフィーバー対決してた気がする

恒例の食事タイムは、今回全員参加。塩弟が発掘したカレーがおいしい喫茶店へ。マジぷよらーの鑑だわ!(不略)
カツカレーが割と安くておいしかったですが、毎回ボリュームが売りの店に行っている会員の中には、少々物足りない者もいた様子。この調子でどんどん店を開拓していきましょう。

最近活動の頻度が高いせいで、店のレパートリーどころか食事中の話題のレパートリーすら枯渇してきているという惨状。特にRyo-piηが口を開くたびに「某お好み焼き店は〜・・・」と言い出す様子はまさに病人。某お好み焼き店の680円を基準に店を判断する様から、「1Ryo-piη=680円」という学説も。早く病院に行きましょう。

11月は、大阪大学のまちかね祭での大会、RedBull5G、11月祭大会と、イベントが目白押しです。今から楽しみですね。

2013年10月22日 17時12分26秒 (Tue)

10月21日の活動

記入者;pip
参加者;塩弟、shibyuu,pip,ときつ、ぽんでり しえろ Ryo-piη

割ともうすぐレッドブルの大会の西日本予選が始まりますね。何本飲めるかとても楽しみです。

活動に一番乗りした私は意気鷹揚と対戦会に臨みました。結果は…
 
  shibyuu pip ときつ ぽんでり 塩弟 勝敗(本数) 順位
shibyuu   7-2 7-4 5-7 7-0 3-1(26-13) 2
pip 2-7   6-7 6-7 7-5 1-3(21-26) 4
ときつ 4-7 7-6   3-7 7-0 2-2(21-20) 3
ぽんでり 7-5 7-6 7-3   7-0 4-0(28-14) 1
塩弟 0-7 5-7 0-7 0-7   0-4(5-28) 5

疲れたー。どの土台が勝率いいかわかんない感じでした。

またぽんでりが一位か。強いなー。

あとしえろさんとRyo-piηさんが後からきて対戦してました。(しえろ10-6Ryo-piη)

今日は3回生になって初めて活動後の夕食についていきました。某お好み焼き店でした。うまうま。

そこで試合開始。なんでも上の表の対戦がAリーグ、しえろRyo-pin戦がBリーグだったらしい…

Aリーグ一位のぽんでりvsBリーグ一位のしえろ、各二位のshibyuu、Ryo-pinが対戦開始

しえろ2ー7ぽんでり

shibyuu3ー5Ryo-pin

夜遅くまでお疲れ様でした。
 

2013年10月21日 17時59分21秒 (Mon)

10月17日の活動

その日の活動日誌をその日のうちに書くのを忘れてしまう。こんばんは、会長の塩弟です。
最近夜は寒くなってきました。京都は過ごしやすい日々を続けてくれません。

前回木曜日とほぼ同じ面々で対戦会をしました。
5セット 塩弟 shibyuu pip ときつ しっちー ぽんでり Ryo-piη 勝敗 セット数 順位
塩弟   2-5 1-5 1-5 1-5 1-5 1-5 0-6 7-30 7
shibyuu 5-2   5-3 5-2 5-3 1-5 1-5 4-2 22-20 4
pip 5-1 3-5   2-5 5-0 1-5 5-1 3-3 21-17 5
ときつ 5-1 2-5 5-2   5-2 5-4 3-5 4-2 25-19 2
しっちー 5-1 3-5 0-5 2-5   0-5 2-5 1-5 12-26 6
ぽんでり 5-1 5-1 5-1 4-5 5-0   5-1 5-1 29-9 1
Ryo-piη 5-1 5-1 1-5 5-3 5-2 1-5   4-2 22-17 3


やはりぽんでり氏はつよいですね。
私はストレートこそなかったものの、全部大差で負けてなかなか悔しいです。

対戦会終了後いつもの店(?)にご飯を食べに行きました。

2013年10月10日 23時20分22秒 (Thu)

10月10日の活動

その日の活動日誌はその日のうちに。こんばんは、shibyuuです。

先週からビラ撒いているおかげか、今回はなんと初見さんがcos90°人も来てくれました!

次回はtan90°人くらい来てくれるとうれしいですね!

参加者:塩弟、しえろ、shibyuu、Ryo-piη、pip、ときつ、しっちー、ぽんでり

最近の参加メンツを見ると、もう八人衆と呼んでもいいほどの固定メンバー。

活動開始前、教室にまだ人がいたので、会員から「いつまで部屋にいるんです?」と早く部屋から出て行って頂きたいと言わんばかりの催促(潰し)が飛び出しました。ぷよで得たものを実生活に生かす。逆に実生活で学んだものをぷよに生かす。これ大事。

最初から8人いれば4人と4人に分けてって出来るのですが、Ryo-piηが例によって遅刻して来やがったため、残念ながら8人総当りの5セット先取になってしまいました。

 
  shi pip しっ Ryo 勝敗 セット数 順位
塩弟   1-5 0-5 0-5 2-5 1-5 1-5 5-3 1-6 10-33(-23) 8位
ぽんでり 5-1   3-5 5-1 3-5 5-1 5-0 5-3 5-2 31-16(+15) 3位
しえろ 5-0 5-3   0-5 5-3 5-3 5-2 5-1 6-1 30-17(+13) 2位
shibyuu 5-0 1-5 5-0   5-4 5-1 5-3 5-3 6-1 31-16(+15) 1位
pip 5-2 5-3 3-5 4-5   5-1 5-1 5-3 5-2 32-20(+12) 4位
ときつ 5-1 1-5 3-5 1-5 1-5   5-0 5-2 3-4 21-23(-2) 5位
しっちー 5-1 0-5 2-5 3-5 1-5 0-5   2-5 1-6 13-31(-18) 7位
Ryo-piη 3-5 3-5 1-5 3-5 3-5 2-5 5-2   1-6 20-32(-12) 6位
(青文字の試合は時間内に終わらなかったので、SEGA公式ルールであるジャンケンによって双方の合意のもと、公明正大に行われました。)

 どうでもいいですが、shiで始まる人多いですね。

 pipのDSに貼っていた跡部様がいつの間にか剥がされていました。pip「もうどうでもいいやと思って剥がしました。」

 Ryo-piηが、「これは負〜↑け〜↓かな〜。」と連呼しながら次々に敗北。前回唯一負けたしっちーにのみに勝利。なんと前回と勝敗が逆転してしまいました。Ryo-piη「今日は勝てれんな〜。」

 今回はpipがぽんでりに初めて勝ったような気がします。途中ぽんでりが粘りましたが序盤での有利を活かしてpipが押し切った形になりました。

 ときつ氏、後期が始まってから授業の方が疲労困憊るなためか、思ったような成績を残せないでいる印象。
そして、なぜか私との試合のときものすっごく速攻をしてくる印象。

 ときつRyo-piη戦も見応えがあったような気がしましたが、残念ながら内容を忘れてしまいました。

 shibyuu氏、しえろ氏に対し5-0を決める。もしかしたら初めてかもしれない。

 体調的に今回も前回のような成績になりそうだったので、集中するためにイヤホンを付けて対戦しました。その成果あってか、久々に1位に返り咲く事が出来ました。
全体の成績を見てみると、勝敗数が同じでセット数で順位がついた所が多いですね。負けたとしてもセット数を稼いでおきたいところ。

振り返ってみて気づきましたが、pipがぽんでりに5-0で勝ってれば順位が逆転したんですねえ。

その後、某飯屋へ。行くところが行くところだったからか、普段は8人中6人くらいくるのですが、今回は4人でした。普通に美味しかったですよ。


それでは!
 


活動日誌

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

イベント情報

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数