地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年07月 アーカイブ

2013年7月27日 3時19分37秒 (Sat)

7月25日の活動

おはようございます、shibyuuです。テスト期間中でも活動します。私は一つの意味で終わりましたが。

参加者:塩弟、しえろ、shibyuu、Ryo-piη

案の定、参加人数は少なかったですね。
私が来たときは、しえろさんと塩弟がマリオテニヌをしていて、活動開始時間になっても3人だったのでとりあえず活動開始。人数が3の倍数だったので3リーグ制を提案しましたが、冷たい目でスルーされて普段通り1リーグ10セット総当りに。

ついにしえろさんも3DSLLを買ったようで、今回はなんと3DS版20th中心で行うことに!

  塩弟 しえろ shibyuuRyo-piη  セット 本数 順位
 塩弟  0-10 2-10 0-10 0-3 2-30 4位
 しえろ 10-2  3-10 10-4* 2-1 23-16 2位
 shibyuu 10-2 10-3  10-6* 3-0 30-11 1位
 Ryo-piη 10-0 4-10* 6-10*  1-2 20-20  3位
(*のある試合は時間の都合上本来のスコアを2倍にしています)

10セットを奇数で行うと待ち時間が30分近くあって非常に暇。

試合の方は、適当に仕掛けてそのあと考えるスタイルが定着してきています。
打ってから考える。これぞ伸びないぷよ(´・ω・`)
あと、もっと本線綺麗に組みたいですね。

対戦していて思ったのですが、3DS版ではDS版のおじゃまぷよの得点化等がなくなっているにもかかわらず、落下ボーナスの件だけは修正されていないことを考えると、前消し戦で落下ボーナスを貯める技術(神の雫)はSEGA公認と考えてもいいような気がしました。

どうでもいいですが、神の雫って漫画、ドラマあるんですね。

遅延してRyo-piη登場。彼はDS系なので、彼との対戦のみDS版で。3DS版のあとにDS版やるとすごくわかりますが、DS版はぷよが荒いw しかし、DS版にもいいところはたくさんあると思います。はい。

テニヌちんすこうを今回で消費仕切るつもりだったようですが、次回に持ち越すことに。おまけの白石のシールの件も次回に。




そろそろ例年8月末〜9月頭に行なっている大学対抗戦の話題も出て来ました。出来れば2チーム出したいところですが、みんななんやかんやで暇ではないみたいなので2チームは厳しいかもしれないですね。合併するとしたら、お相手を早く見つけないといけないし、そろそろ動き始めて方がよさそうですね。

じゃあの


2013年7月13日 18時51分44秒 (Sat)

7月11日の活動

皆様ごきげんよう。しえろです。
7月も中旬に入り、ぷよSUNが楽しい季節になりましたね。

参加者:塩弟、しえろ、shibyuu、Ryo-piη、pip、ときつ、かたんど、しっちー、ぽんでり

テストが近くなってきましたが、結構たくさん集まりましたね。最近は安定して5人以上集まっているようでうれしいです。
Ryo-piηを除く8人が初めに集まったので、今回はまず4人ずつに分かれて予選総当たり戦を行い、その結果で上位リーグと下位リーグに分かれて再度4人で総当たり戦を行いました。
使用機種は、3DSもしくはDS版の20th。クソゲーとクソゲーが入りまじった乱戦となりました。

 予選総当たり
  しえろpip 
かたんど
しっちー
勝数
セット
順位
 しえろ - 4-14-0  4-03 12-1
 pip 1-4 - 0-4 4-1 1 5-9 3
 かたんど 0-4 4-0 - 3-4 1 7-8 2
 しっちー 0-41-4 4-3 1 5-11 4

  shibyuuときつ
塩弟
ぽんでり
勝数
セット
順位
 shibyuu 4-14-0  4-2 12-3
 ときつ 1-4 - 4-2 1-4 1 6-10 3
 塩弟 0-4 2-4 - 1-4 0 3-12 4
 ぽんでり 2-44-1 4-1 210-6 2

・しえろ、Ryo-piη、pip以外は全員3DSを持っていることが判明。もはや3DS版が多数派となっていて、日誌書く前にAmazonで3DSを注文する程度に驚きました。
・3DSになっても相変わらずラグを発生させるshibyuuのDS。
・途中でRyo-piηが来たような幻覚を見ましたが気のせいでした。Ryo-piη教入信か?

 決勝総当たり
 上位総当たりしえろ
shibyuu
かたんど
ぽんでり
勝数
セット
順位
 しえろ 3-5 5-0 5-313-8  2
 shibyuu 5-3 - 5-1 5-4 3 15-8 1
 かたんど 0-5 1-5 - 4-5 0 5-15 4
 ぽんでり 3-54-5  5-4 - 1 12-14

 下位総当たり pipときつ
塩弟
しっちー
勝数セット
順位
 pip-  1-55-4
 5-4 11-13
 ときつ 5-1 - 5-2 5-3 3 15-6 1
 塩弟 4-5 2-5 - 3-5 0 9-15 4
 しっちー 4-53-5 5-3 112-13 3

・上位1位のshibyuuには、ちんすこうのオマケの跡部様シールを進呈。
・色々あってpipのDSに貼られることになった跡部様シール。
・使用者が少なすぎて、絶滅危惧種どころか絶滅推奨種に指定されたすけとうだら。
・取ったセット数を見るに、塩弟やしっちーも確実に成長している模様。実力者のぽんでり君も含め、これからの下回生たちの活躍に期待。

2回に分けて総当たりをする方式は、時間的に便利ですが、戦えない人が出てくるのが難点ですね。あと総当たり表を何個も書くのが面倒くさいね。
その後、ようやくRyo-piηも現れ、SBS方式でちょっと遊んで今回の活動は終了しました。
活動後は、もはやふぁいやー行きつけとなっている串揚げ屋、某野で食事。毎回同じメニューを頼んで毎回苦しんで完食している某氏には頭が下がります。

次回活動は月曜日、海の日ということで、海でぷよSUN久しぶりにクラでオンライン対戦会をしようということになりました。誰かが放送するかもしれないので、お楽しみに。それでは皆様ごきげんよう。

2013年7月11日 13時23分51秒 (Thu)

7月4日の活動記録

どうも まいど\(^O^)/でお馴染みときつでござんす

はい 日誌のことすっかり忘れとりまして今思い出した次第です

んな個人的な事情はおいといていつもの奴いっときましょう

参加者 塩弟 shibyuu  ときつ しっちー  Ryo-piη pip

pipいいよー 久々に遭遇した気がします 多分気のせいです

さて 結果表はこちら

  塩弟 shibyuu ときつ しっちー Ryo-piη pip 結果
  1-7 2-7 1-7 1-7 1-7 6
shi 7-1   7-2 7-1 7-0 7-1 1
7-2 2-7   6-7 3-7    
7-1 1-7 7-6   2-7 2-7  
R 7-1 0-7 7-3 7-2   7-3  
pip 7-1 1-7   7-2 3-7    

というわけで伝統の一戦が行われなかったため一位と六位のみ確定です
他も確定してるかもしれませんがめんどいので放置です()

この後はいつもの串やでした 財布忘れて金借りました 返します

今回の結果を振り返ろうにも何も覚えてないのでてきとうに自分のぷよについて↓

2013年7月1日 17時54分42秒 (Mon)

6月27日の活動


参加者:塩弟、しえろ、Ryo-piη、ときつ、 ぽんでり 、shibyuu、pip


 五月雨の合間の晴れ間なりけり。けふは六人がぷよぷよなるものをしに参りけり。みな、稀なりけれど、学年を異にすなり。しびゅうは詮方無く後で出でんと聞く。しびゅう居ざるこそ有り難きことなりけれ。
けふの我のぷよの拙きことこの上なし。されどこの道に通じんとすべき方未だあり。いみじきはぽんでり。敵のぷよを見むとすらん姿あはれなり。たけなわの潰し、促しの上手なり。負けざることといへば更なり。
時は過ぎけり。るねといふところへ移りにけり。移らんとすべきとき、しびゅう参上す。るねにてものを食べつつぷよぷよに興じけり。ぴっぷ既にるねにぞゐたりける。 しえろ、南方より出でし、ちんすこうなるやわらかなる焼き菓子を持ち寄りけり。いとをかし。てにぬの王子様ちんすこうなるもの、いと甘し。外はをのこの色めきたる姿こそ描かれしけれ、中の姿はさらず、この上無きことなし。
亥の刻も過ぎにけり。みな帰らんとす。少しばかりしびゅうとぷよぷよをせし後、我も罷りけり。



DS,5セット先取総当たり
   塩弟   しえろ   Ryo-piη  ときつ   ぽんでり 勝敗 セット  順位
 塩弟   0-5 0-5 3-5 0-5 0-4 3-20 5th
 しえろ 5-0   5-2 5-3 4-5 3-1 19-10 2nd
 Ryo-piη 5-0 2-5   4-5 1-5  1-3 12-15 4th
 ときつ 5-3 3-5 5-4   4-5  2-2 17-17 3rd
 ぽんでり  5-0 5-4 5-1 5-4    4-0 20-9 1st


Wii,20th,トーナメント


img_20130713-110044.png




活動日誌

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

イベント情報

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数