地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年06月 アーカイブ

2013年6月18日 18時51分14秒 (Tue)

6月17日の活動

こんにちは。
かなり久し振りの参加のマルーンです。

今日の活動は文学部新館にて、1830から。
参加:塩弟、shibyuu、ときつ、Ryo-piη、ぽんでり 、マルーン
ぽんでり君は期待の新人とのこと。

ds,5先総当たり
  塩弟 マルーン shibyuu ときつRyo-piη   ぽんでり 順位
 塩弟
  0-5 0-5 0-5 1-5 0-5 6th
 マルーン 5-0  3-5 3-5 3-5 1-5 5th
 shibyuu 5-0 5-3  5-1 5-2 5-3 1st
 ときつ  5-0 5-3 1-5  3-5 5-2 3rd
 Ryo-piη  5-1 5-3 2-5 5-3  1-5 4th
 ぽんでり  5-0 5-1 3-5 2-5 5-1
 2nd

5位でしたがこんなもんですかね。全消し戦の勝率が悪いのがなんともいえない。
Ryo-piηさんがちょーしわるそうとか言ってましたがいつも通り。
もっと相手フィールド見ないと厳しいですねー

ちょっとフリー対戦してたら時間が過ぎ、移動。いつもはこのあとルネで…となるらしいのですが今日は機材の都合によりなし・・・だったのですがしえろさんが機材もってルネ来てたそうです。ごめんなさい。解散後何人かで串カツ屋へ行きごはん。今度はルネでやりたいですね。

余談:フリー対戦で
塩vsぽんでり
って書いてあるの見たら「ぼんじり(塩)」とか思いついて焼き鳥食べたくなった。


2013年6月17日 12時42分49秒 (Mon)

6月13日の活動

こんにちは。お久しぶりです。会長の塩弟です。
最近活動の始まりの時間でも外がまだまだ明るいという状態ですね。もう夏は目の前に。

参加者:塩弟 しえろ 礼一 shibyuu Ryo-piη pip ときつ だいそん かたんど しっちー
見学者:totoro(さすがにあの画面でやるのは少し恥ずかしいとのこと)

私がソフトと本体を持っていればtotoroさんに貸すことができたのですが・・・(3DSごと紛失・昨日再購入)

今回は最初からルネでの活動でした。5セット先の行方や如何に
  塩弟 しえろ 礼一 shibyuu Ryo-piη pip ときつ だいそん かたんど しっちー
塩弟 --- 0-5   0-5   0-5   4-5   1-5
しえろ 5-0 ---   5-3   5-2 5-1   5-3  
礼一     ---   3-5         5-3
shibyuu 5-0 3-5   --- 5-2 3-5 5-2   5-1  
Ryo-piη     5-3 2-5 --- 1-5 5-0      
pip 5-0 2-5   5-3 5-1 --- 5-2   2-5  
ときつ   1-5   2-5 0-5 2-5 ---   1-5 5-1
だいそん 5-4             ---    
かたんど   3-5   1-5   5-2 5-1   --- 5-2
しっちー 5-1   3-5       1-5   2-5 ---

時間を過ぎてしまいルネの方から注意を受けてしまいました。
続行は不可能だったためここで対戦会は切り上げた状態です。
というか・・・人数多すぎるのに5先にしてしまったのが悪かったかなぁ?

ということで前回の形態に戻して活動を続けるという話になりました。
本日の夕方からは文学部新館にて活動を行います。その後ルネです。

2013年6月3日 22時39分21秒 (Mon)

6月3日の活動

こんにちは。今回はpipが会記を書かせていただきます。

久しぶりですね、ひさしぶりですとも

参加者:塩弟 shibyuu Ryo-piη pip ときつ かたんど

ギリギリ遅刻ぐらいに行ったらすでに熱心にぷよぷよに興じていました。マジp(ry

まずは文学部新館に集まり、DS版ぷよぷよ!!(通ルール)6セット先取と、いつも通りの活動。
 
  塩弟 shibyuu Ryo-piη pip ときつ かたんど 勝敗 セット数
塩弟   0-6 2-6 2-6 2-6 2-6 0-5 8-30
shibyuu 6-0   6-5 6-3 6-2 6-4 5-0 30-14
Ryo-piη 6-2 5-6   6-3 6-3 1-6 3-2 24-20
pip 6-2 3-6 3-6   6-5 6-3 3-2 24-22
ときつ 6-2 2-6 3-6 5-6   6-3 2-3 22-23
かたんど 6-2 4-6 6-1 3-6 3-6   2-3 22-21

というわけで結果発表

1位shibyuu おめでとうございます。有利取ってもすぐひっくり返された印象。
2位Ryo-piη いつも通り波があったようですが中盤はさすがでした
3位pip    本線飛ぶ試合が多かったかな
4位かたんど Ryo-piηさんとの試合を見ときたかったです
5位ときつ  一本差の熱い伝統の一戦でした
6位塩弟   明らかに上達。シミュレータで組む形に近づきつつあるのかも

対戦中は私とshibyuuさんがいつも通り雑に煽りあったり、Ryo-piηさんが腰痛に苦しんだりと、終始和やかなムードでした(^^)

うちのサークルは結構しゃべりながら戦ってますね。その筆頭ですが。自分の連鎖が止まってることを暴露することもあったりしますが、楽しく対戦できているんではないでしょうか。

その後、あのカフェテリアルネに移動し、そこのディスプレイを使い一時間程対戦。この活動は前回から始まりました。その時私はいなかったのですが、前回は今回よりも周りのお客さんが盛り上がっていたそうです。

この活動にはしえろさんと礼一さんにも参加していただきました。特にしえろさんにはWii、SENCON、PC等多くの荷物を持ってきていただき申し訳ないです。しえろさんの負担が大きすぎるので、今後はかたんど君や私がWiiを持って来たりWiiとディスプレイを直接つなぐコードを買ったりしていきます。
ちなみにルネでの活動風景です…
img_20130603-231216.jpg


とまあこんな感じでやってます。ぜひお越しください

今後は中盤以降の立ち回り等、特に追い打ちと回しを中心に練習したいところです。
お疲れ様でした!





 


活動日誌

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

イベント情報

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数