地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2013年02月 アーカイブ

2013年2月16日 23時08分23秒 (Sat)

1月28日の活動

参加者(来た順) : shibyuu  Ryo-piη  ときつ  塩弟  しえろ

対戦 : 10セット先取


 shibyuuRyo-piηときつ 
shibyuu
10-210-32-0 
Ryo-piη2-10
10-51-1
ときつ3-105-10
0-2 


 ああ、あれはいつの日のことだっただろうか。そう言えばテスト等で疲れていたから1月の終わりだったはずだ。そう言えば朝は雪がチラついていた。そう言えばチラーミィは可愛いなあ。朝〜昼は色々あった。雑多で関係ないため割愛しよう。


 約10時間後。辺りは深淵の闇に包まれ……まあ、夜になっただけなのだが。さあ、どこだっただろうか。19時前、いつものように迷いながら文学部新館第一講義室とかいう所に辿り着く。明かりは点いている。誰かが居るのだろう。多分ときつ君かな?
 期待は裏切られ、Ryo-piη信者ことshibyuuであった。まあいいでしょう。「やあ。」と声を掛けるshibyuu。取り敢えず練習試合をやるとのこと。他の人が来るまでやろうではないか。
 ん?どうも弱い、自分が。疲れているのか、はたまたやる気が無いのか。おそらく前者だと思いたい。結局4-5ぐらいで自分が負け、そうこうしているうちにときつ君が来た。もう19時だ。3人と少ないが10セット先取でやることになった。

じゃんけんで先にやる2人を決めるようだ。私はチョキを出すと心に決めていた。寧ろ、チョキしか出せない体質なのだ(実際の所は中学生の頃からずっとありもしないチョキ強い伝説を実証するためにチョキを出し続けているだけなのだが)。
 2人は共にパー。勝った。やはりチョキは強いのだと思った矢先!!私が後だと!!一体何のためのじゃんけんなのか?怒りは留まることを知れず、その矛先はぷよぷよへ…!そうであればぷよ勢として誇らしいが、現実は不満を漏らしながらも承諾し、その間、DS版DQ6のRTA用のデスタムーア戦練習をしていた。
 なんでや、こんなときに限って道中で3匹もメタルキングが狩れるんや!?エンカウント率調査のときには全然出ないというのに、練習にならないではないか(だったら狩るな)。これだけレベルが高いとムーアも楽勝だ。おっと、ときつ - shibyuu戦が終わったようだ。やはりshibyuuが勝ったらしい。

 ようやく私の番のようだ。まずはときつ戦。まあ、ここは10 – 2ぐらいで勝ちたいものですな。(あかん)弱過ぎる。勿論自分が。途中まではそれなりに自我を保っていたが、後半は頭がおかしくなってしまった。博打とか二連マルチとかダムとか八ッ場ダムとか最早形にすらならないものやら……大丈夫なのですかねえ。こんなに酷いものの、相手も疲れているのか、どうにか勝って次はshibyuu戦へ。

 ん〜、いや〜ぁ、これはいけません。調子が〜。おかしいですねえ。勝てない。何故勝てない。理由は分かる、改善は……今は出来ない。ダブルスコアぐらいで迎えたある試合。調子に乗って自分の状況を解説し出した(一体何をやっているんや)。中盤戦。私は二連鎖の大きいのを持っていた。気分良く凝視もしたような気もするが(しないとかあるのか)、いざ潰し。
 「二ダブ」!!まあ、勝ったな。「ニトリだよ」とshibyuu。「ま〜た嘘を……」。嘘かもしれないが、私は嘘をついていない!!私にはニダブに見えたのだ。ニトリをニダブと言うなんて、イケアをニトリと言うようなものではないか。私はそんな奴では決して無いはずだ…と信じたい。ああ、マルチと言えば良かった(東鳩とは)。そもそもセルフ実況なぞしなければこんなことにはならなかったのだよ。落ち込みながら試合は続く。気が付けば塩弟も来ていたようだ。

 やはり大差で負けた。長いセットだとshibyuuによく負けるようだ。理由としては以下のようであろう。
テスト等で忙しく、かなり疲れている→活動に来る人が少ない→セット数が長くなる→人が少なくやる気が無く、かつ、疲れから負ける

 まあ、shibyuuは疲れない男!!学業が微妙ということでは決してない!!マジキチ感は否めないが、きっと凄いはず。
 20時半過ぎに博多通りもん大使ことしえろさんが到着。相当忙しいようだ。その後、ちょこちょこ野試合をしていると、扉に人影が!!誰か来たのか?おっと…例のおっちゃん(管理人)だった。


もう21時なようだ。夕食を摂っていない。どこかで食べに行くことにしよう。しえろさん以外の4人が行くらしい。またしてもshibyuuが串揚げを食べたいとのこと。私が提案したときにはちょうど居なかったから仕方ないか…とはいえ串揚げばかりではないか。「もう店は知らないと言ったのに、新しい店に行くのはおかしい」とのこと。まあ、いいでしょう。そういう訳で、12月17日に行った方の串揚げ屋に行くことに。
 塩弟曰く、世間の大学生(?) はこれをアフターと呼ぶらしい。ここで悩むのが注文決めである。正直、ぷよぷよの心理戦より難しいものである。複数人でのカラオケにおける鬩ぎ合いには遠く及ばないが。
 長考の末、無事に被らずに注文することに成功!!やったね!!ここで奇を衒って大蒜単品を注文!!ここでshibyuu及び塩弟が大蒜単品注文の追撃!!おっと、Ryo-piηこれを返せず敗北。同じものを注文する追撃ならゼロ・レクイエムな気もするが、気分はまたしても敗北したのでまあ、いいでしょう。私は一本だけでなく8本食べられてボクマンゾクなのだが、どうもshibyuuは胃が弱いようで油物を連続で食べることがきついようだ。とはいえ、好きであるのは確かなようだ。
 
 美味しい串揚げも食べ終わり、皆テストがあるようなのでここで解散ということに。2月はテストのため、対戦会は無しということになったようだ。流石、ふぁいあーふぁいやー、学業もぷよぷよも両立するとは素晴らしい。特にときつ君はテストが大変らしい、塩弟は単位数的に大丈夫か怪しいが。今年度のオフラインでの対戦会は今日が最後ということである。オンラインの対戦会や専用コントローラ作り等があるようだが、日程は未定である。決まり次第報告はあるだろう。そこまで各自、色々と頑張ることにしよう。


 そうして私は家路に就くことにした。道中で色々あったような気もするが割愛することにしよう。



これから京都大学に入ろうとする皆さん、是非頑張って入試に合格して、京都大学ぷよぷよサークルふぁいやーに入部して下さい。よろしくお願いします(大丈夫か?)。


活動日誌

12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

イベント情報

12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数