地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年10月 アーカイブ

2012年10月31日 9時27分37秒 (Wed)

10月29日の活動

数字は半角派のしえろです。

参加者:pip、ときつ、しえろ、shibyuu、Ryo-piη

最近対戦会に行くのが遅れてまともに対戦できないことが多かったですが、 個人的には次の日曜日に迫った阪大文化祭での大会に向けて、調子を整えようとけっこう張り切ってました。

今回の活動はDS20thでの5セット先取総当たり戦。

  pipときつ 
shibyuu
しえろ
 Ryo-piη
 pip2-5 
3-5
  
 ときつ 5-21-5 1-5
4-5
 shibyuu 5-35-1  2-5 
 しえろ 5-1 5-2  
 Ryo-piη  5-4   

しえろ、Ryo-piηが遅れてきて、pipが途中で帰った影響で、総当たり表が全て埋まらないままで終了の時間を迎えてしまいました。
このまま続けたらしえろさんが優勝していたのは言うまでもあるでしょう。

最近はpip、ときつの会長副会長コンビがタッグを組んで練習に励んでいるようです。ときつ君と戦ったときに上手い催促、つぶしを何度か喰らい、成長を見せつけられた感じがしましたね。
切磋琢磨の雰囲気がサークル内にあるのはいい感じです。僕も誰かと友情タッグトレーニングがしたいです。もっと一回生が来てくれたら言うことないんですが・・・

活動場所の教室を出た後、ときつ、shibyuu、Ryo-piηは夕飯がてらドナルに行って対戦を続けていたようです。
今日はこんなところでおしまい。

冒頭にも書きましたが、今週末の11/4(日)は、大阪大学のまちかね祭でぷよ通大会が開かれます。ディフェンディングベスト8のshibyuuを筆頭に、今年もみんなで押しかけて、更に多くの入賞者を出したいですね。

2012年10月29日 10時01分04秒 (Mon)

10月25日の活動

どうもお久しぶりです ときつです

驚きのぼっちでした 行ってから30分くらい寝てたんですが(マテ
その間誰もこないというネ
まぁ結局始まってもshibyuuさんと二人でしたけど

というわけで今日の対戦はshibyuuさんと一騎打ちでしたはい

合計セットが50超えるくらいヤッテマシタケドネ(ハハ

はいボッコボコにされました ボッコボコにされました
特に大事でもないですが他に書くこともないので二回書きました

前回の対戦表が大きくていいという話でしたが今回は対戦表を書くことすら出来ません・・・(´・ω・`)

結果 あまりにも明白なためご想像にお任せします(本数忘れたの

たしかセット数でダブルついてたと思いまふ・・

終わり頃にRyo-piηさんがきて適当に対戦してこの日は解散しましたとさ

さて 残りで勝てない理由を・・・

1凝視がおろそかだから相手の速攻、催促が刺さる
   コレに関しては意識してやっていくしかないですかね・・・

2謎ブッパ
   豆腐メンタルのせいです メンタル鍛えます

3対応手をつくっていない
   つもの割り振りが下手なようですネ

どれも致命的な弱点ですが特に2番
これが一番大きくそして一番改善しやすい気がします

まだまだ弱いですけど頑張っていこうと思います

よわいですけどぷよぷよはたのしいですヨ!

ではこのへんで失礼します

2012年10月18日 23時55分54秒 (Thu)

10月15日の活動

どうも、Ryo-piηです。

テストが水曜日にあるはずなのですが、それにも拘わらずいつも通り(遅れて)来る私です。
ちなみにこの日の夕食は中央食堂でケバブプレート(ライスの方)を食べました。

さて、参加者は......

参加者:pip、ときつ、shibyuuzero 、塩弟、 Ryo-piη、ネピア、(しえろ

いっぱい来ましたね。さすが後期とでも言うべきなのか?

今回はふぁいやー対戦会的に微妙と思われる4セット先取!

以下結果。
  pipときつshibyuuzero 塩弟 Ryo-piη 勝敗順位 
 pip 4-03-4 0-44-1 4-2 3-2(+4) 3
 ときつ0-4 2-4 0-44-3 2-4 1-4(-11) 5位
 shibyuu4-34-2 3-4 4-0 3-43-2(+5)2位
 zero4-04-0 4-3  4-14-0 5-0(+16)1位 
 塩弟 1-43-40-4 1-4
1-40-5(-14)6
 Ryo-piη 2-4 4-2 4-3 0-44-1  3-2(±0)4位

やはり大きな対戦表は良いですね。
zeroさんは強いですね。小気味良い強さです(悔しいけど)。

自分の4位は不甲斐ない。これは引退ものですね(いつもの引退詐欺)。

DSを忘れたとかいうけしからん輩がいたような気がしますが、そんな人は対戦から除外されました。
何やら酷い野次やら飛んでいたような気もしますが、そんなことを書いていたら来る人がいなくなってしまうので詳しくは書かないことにしましょう。

ときつ君が不調らしかったので次の対戦会に期待。

総当りが終わった頃に、通りもんを届けるためにしえろさんが登場。
ぷよはやらずとも、通りもんを届ける心意気はさすが自称通りもん親善大使。

通りもんうめー
(ほぼコピペ)

今日は人が多かったためこれだけでいい時間になったので、野試合を少々した後この辺で解散となりました。

ここで私の不調に関する考察をしましょう。
原因を列挙します。
1. 疲労説        
 尤もらしく、多分50%以上はこのせいなはずです。
2. 無気力説       
 らいふすてーじを見る程のやる気の無さは糾弾ものですね。
3. DQ6しかしていない説 
 そっちもあまりやっていないです。通したいのは山々。
4. 限界
 密かに囁かれているがそうではないと信じたいです><(希望的観測)。
多分1が主な原因でしょう。

前回の話題になっていたフィーバードの画像はこちら。
やはり唐揚げですね。


img_20121019-014102.png

(参考)なか卯の唐揚げ  ステマ
img_20121019-014954.jpg


次回は土曜日に対戦会をするとか。阪大大会やら色々あるようなので頑張って下さい。



2012年10月12日 22時11分52秒 (Fri)

10月11日の活動

どうも、shibyuuです。
今日は来る前から人数が少ない予感がしていましたが、果たして・・・

参加者:ときつ、shibyuu、Ryo-piη、塩弟、(しえろ)

塩弟君が来てくれたからまあいいでしょう。

今回はふぁいやー対戦会史上最も長いと思われる7セット先取!

以下結果。
  ときつ shibyuuRyo-piη 塩弟  勝敗順位 
 ときつ 0-7 3-7 7-4 1-2  3位
 shibyuu 7-0 7-1 7-0 3-0  1位
 Ryo-piη 7-31-7  7-0 2-1 2位
 塩弟4-7 0-7 0-7  0-3  4位

なんだか7と0が多い対戦表ですね。
たとえ頑張って1本取ったとしても、セット落とせばセット数には加算されないのでね。それが現実です!夢じゃないですよ。

個人的にはRyo-piη戦でもうひとつ0を増やせなかったのが非常に残念です。

ときつ君が積みを改良中らしいので次の対戦会に期待。

対戦中に、リデルが勝ったときに登場する鳥(フィーバード)が唐揚げにちょっと似ているとの意見が。ちょうどいい画像が見つからなかったので気になった人は是非20thで確認してみてください。確かに唐揚げの衣っぽい部分が多いのでそれっぽくみえるかも・・・?

総当りが終わりそうな頃に、通りもんを届けるためにしえろさんが登場。
ぷよはやらずとも、通りもんを届ける心意気はさすが自称通りもん親善大使。

通りもんうめー

今日は7セットもやったのでこれだけでいい時間になったので、この辺で解散。




この時期は大学の文化祭などでぷよぷよ通の大会が開かられところもあるようです。

京都周辺だと、自分が知っているのは

大阪大学 まちかね祭 11月4日(日)
RedBull 5G      11月18日(日)
京都大学 11月祭   11月25日(日)

くらいです。
11月は大会が目白押しですね。
自分は去年、九州大学の大会にも参加したのですが、今年は11月祭と被っているみたいなので今年は参加出来ないのが残念。。。


今日はこの辺で、さようなら




2012年10月1日 21時53分46秒 (Mon)

10月1日の活動

 

 pipですこんにちは。 HOPEとの対抗戦では足を引っ張ってしまって申し訳ない。

参加者:pip,ときつ、しえろ、shibyuu,Ryo-piη

四天王と私ですね。前会記書いた時もそうだったような…

対戦を始める前に、しえろさんが作成したおじゃまぷよ算に関するペーパーテストを受けました。 50点満点で、受験者は私とときつくん。結果は…

 

  pip  :20点

  ときつ:39点

ときつくんは素晴らしいですね!はい

次にDS20thで5セット先取の総当たり戦を行いました。ちなみにRyo-piηさんは総当たりまでには間に合いませんでした。では結果を

 pip ときつ しえろ shibyuu 勝敗 順位
 pip 4-5 0-5 0-5 0-3 4
ときつ 5-4 2-5 0-5 1-23
しえろ 5-0 5-2 5-0 3-0 1
 shibyuu 5-0 5-0 0-5 2-1 2

凝視力なしって感じでした あと好きのでかい形になる展開が多かった。。

Ryo-piηさんも来たところでチーム戦!21時までの時間制限の中戦いました。

チームA しえろ ときつ Ryo-piη

チームB shibyuu  pip

一進一退の攻防を繰り広げ…

結果:         A 12‐11 B

 

後はときつくんや私のお土産を食べ Ryo-piηさんは天一へ ほかの会員は私の家でVCAをしましたとさ 



活動日誌

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

イベント情報

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数