地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年07月 アーカイブ

2012年7月16日 23時57分07秒 (Mon)

7月16日の活動

どうもみなさんこんにちはほんじつはおひがらもよく・・くっそあちい・・shibyuuです。

参加者:ときつ、しえろ、shibyuu、Ryo-piη、ジャック(旧パンナコッタ)

今日はオンライン対戦会の日だよー。メンバーは四天王+ジャックさんでした。

過去の活動日誌を振り返ってもらえば分かる通り、最初の4人は放っておいても活動に来るんですよ。だから、まとめて四天王です。呼びやすいでしょ?
1人やられた時に、あのテンプレを使えるところもgood!

使用例@:今日の活動は四天王だけかー
使用例A:今日の活動も四天王だけかー


パンナコッタさんがジャックさんになって帰って来ました。
ジャックさんは前回見学に来てくれて、早速サークルに入ってくれました。やりおる。

最初にいた四天王でwin版ぷよでクラシック総当り15本先取!

 ときつしえろ shibyuu Ryo-piη 勝敗 順位 
 ときつ  5-15 5-15 12-150-34位 
 しえろ 15-5  15-13 15-93-01位 
 shibyuu 15-5 13-15  15-112-12位
 Ryo-piη 15-12 9-15 11-15 1-23位

今回はRyo-piη君が not ニコ生 but twitchで配信してくれました。途中見てくれた人もいたみたいですが、最後まで見たのは残りの四天王だけだったようです。twitchはニコ生よりは認知度は低いみたいですね。かくいう私も今回始めて知りました。サービス的にはニコニコよりもいいところもあるみたいです。

対戦結果の方は上のようになりました。途中、観戦者がいる試合があったのですが、見ている人がいるといつもより気合が入りますね!

ここでジャックさん登場。さてなにしようか、どうしようかってとこで、shibyuu君がステップラダー方式で対戦しようよと提案してくれました。ジャックさんと総当たりの4位の人が戦って、それで勝った方が3位の人と・・・・といった感じでやることに。

1回戦、途中で観戦が落ちてしまいましたので彼らが帰ってくるのを待ちつつ、あのテンプレを打つのを待ちつつ・・・・
(以下スカイプチャット

しえろ:ときつがやられたようだな・・・
ときつ:やられてないですよぅ
shibyuu:え
しえろ:さすが四天王やでぇ


とまあ、四天王だから強かったという、うれしいようなちょっぴり物足りないような展開に。チャレンジャーが初戦で目の前がまっくらになってしまったようなので、ジャックさんVSその他 という形に変更。

こっからはRyo-piη君の放送で観戦していましたが、さすが四天(ryといったところでした。

ここで全体では解散。お疲れ様でした。

このあと、Ryo-piη君とフィバ5先ナゾクソ試合(//ja.twitch.tv/ryopin/b/325109801)をやっておしまい。
↑のTSは誰だでも無料で見れるみたいだけど一週間で消えるらしいよ!先着順だ急げ!

これから、四(ryが増えて(ry+チャンピオン or 五人衆 or 六歌仙とか八部衆とかになりますように! 



























じゃあの

2012年7月12日 21時47分31秒 (Thu)

7月12日の活動


 pipです 久々に会記を書くことになりました

 それにしてもみなさん毎回毎回面白おかしく書いててすごいですね(迫真)

 参加者 pip  ときつ しえろ shibyuu  Ryo-piη パンナコッタ

 今回は新しくパンナコッタさんが遊びに来てくださいました! パンナコッタさんはこのホームページの掲示板を利用してきてくださったようです 役に立ってるじゃないですか このHP。

パンナコッタさんからルチョコレートをいただきました 色といい形といい、ぷよぷよにふさわしいお菓子ですね

 活動内容 20th総当たり5セット先取

pip ときつ しえろ shibyuu Ryo-piη パンナコッタ 勝敗 得失点 順位
 pip 5-0 1-5 1-5 0-5 5-2 2-3 −54
 ときつ 0-5 2-5 2-5 0-5 5-0 1-4 −11 5
しえろ 5-1 5-2 5-2 2-5 5-2 4-1 +10 3
shibyuu 5-1 5-2 2-5 5-2 5-0 4-1 +12 2
Ryo-piη 5-0 5-0 5-2 2-5 5-1 4-1 +14 1
パンナコッタ 2-5 0-5 2-5 0-5 1-5 0-5 −20 6

と、こんな感じでした

Ryo-piηさん、おめでとうございます 私とときつ君をストレートでヤったのが大きかったようですね

多めに5セット先取にしたのにセット数的に競った試合が全くないですね 悲しいです私自身セット差がつくと心が折れ気味でしたが、ほかの皆さんはどうだったでしょうか

5セットずつたっぷり試合をして、今日の活動は終了。

DSの電池ももってよかったよかった 充電はMAXまでしましょう 自分のことですが

次回の活動日は16日の海の日。 海の日らしくパソコン使ってオンライン対戦会やります

1回生も参加してください お願いします… 

 


2012年7月3日 20時10分00秒 (Tue)

7月2日 #14「四天王」

最近も書いた気がするしえろです。ブログ更新の回転がやたら早い気がしますね・・・。

参加者:ときつ、しえろ、shibyuu、Ryo-piη

と思ったら今回は4人しかいませんでした。どうりですぐに回ってくるはずですね。
今回はふぁいやー四天王(参加率的な意味で)しかおらず、一年生が一人もいなかったのが残念ですね・・・。大学生活の手の抜きどころを把握してきたら、きっと参加率も上がってくることでしょう。

7月の活動は、海の日のオンライン対戦会以外はルネで行われるようです。
ぷよサーに対して電波妨害を行ってくる悪の組織として名高いルネですが、もうすぐ改装工事と称して新たな妨害装置の開発を始めるようです。
それを監視するため、今月はルネでの活動を選んだのでしょう。流石pip会長やでぇ

前置きが長くなりましたが、今回はまずDS20th 5セット先取総当たりです。
  ときつ しえろ shibyuu Ryo-piη 順位
ときつ -  1-5 3-5 2-5 (◞‸◟)
しえろ 5-1 - 3-5 5-0 2位
shibyuu 5-3 5-3 - 5-4 1位
Ryo-piη 5-2 0-5 4-5 - 3位

しえろ「ときつがやられたようだな・・・」
shibyuu「カカカ・・・奴はふぁいやー四天王の中でも最弱・・・」
Ryo-piη「四天王ごときにやられるとは四天王の面汚しよ・・・」

優勝は久しぶりにshibyuu君でした。おめでとう・・・!優勝おめでとう・・・!Congratulation!

その後はいつものようにチーム戦でもやろうかと話が出ましたが、「4人じゃなー」とか「飽きたし」とか何故か雑言を浴びせられ却下されました。
そこでたまには別のルールでもやろうかということで、でかぷよに白羽の矢が立ち、総当たり戦をすることに。優勝者にルネのパフェをおごるとか、マックのパフェをおごるとか、いっそ現金をかけるとか、色々言っていた気がしますが、僕の優勝が濃厚になってきたころには無かったことになっていました。まぁいいでしょう(AA略)

最後は4人対戦で発掘ルールをひたすらやっていました。何故か大連鎖を撃ったり、漁夫の利を狙ったり、一発掘りを狙ったりするのが流行っていましたね。
今回は人も少なかったしこれで解散。

余談ですが、11月にRed Bull社が主催するイベントで、東京と大阪でぷよぷよ大会が開催されるようですね。
公式//www.redbull5g.jp/5games/puyopuyo
詳しいルールなどは未定のようですが、久しぶりの大きな大会でとても楽しみですね。大阪大会はふぁいやー勢が代表を勝ち取ることを目標に頑張りましょう!
ぷよ通大会だと厳しいかもしれませんが、集まって練習しやすい分、ペアぷよルールとかならチャンスがあるかもしれません。

今日の格言
shibyuu「確定撃ってこないのかよ!本気で来いよ!」
確定発火はマナー。以上

2012年7月2日 12時08分15秒 (Mon)

6月28日#13「輝けなかったよ俺は」

どうもテニスの王子様のことなどなにもしらないときつです。
え、更新が遅いって?ファ!?忘れてたんです申し訳ございません。

参加者:しえろ shibyuu Ryo-piη マルーン ときつ

なんと全員にリベンジできます!全員に負けましたからね前回

そしてリベンジするべく始まった20th3セットマッチ
さて 私ときつはリベンジを果たすことができるのか!
↓対戦結果

  ときつ しえろ shibyuu マルーン Ryo-piη 勝敗 本数
ときつ   0-3 1-3 0-3 0-3 0-4 1-12
しえろ 3-0   3-0 2-3 3-1 3-1 11-4
shibyuu 3-1 0-3   3-1 3-1 3-1 9-6
マルーン 3-0 3-2 1-3   2-3 2-2 9-8
Ryo-piη 3-0 1-3 1-3 3-2   2-2 8-8

順位はっぴょー(ドンドンパフパフー

1位     しえろ
2位     shibyuu
3位     マルーン
4位      Ryo-piη
\(^o^)/  ときつ

はい なにもありませんでしたー
俺はリョーマじゃねえんだよぅ
大辛のきっと目が出るせんべい食べたのに・・・(水なしで
芽は出るんでしょうかね 出るなら頑張って育てていきたいですね!
そして次こそはリベンジを果たしたいと思います!
さて ひとしきり絶望したあとは恒例となったチーム戦です!足引っ張るよぅ!!

30先でチーム戦は行われました
チーム ドラクエV (にわか) vs  その他
・・・名前適当すぎませんかね?

メンバー
ドラクエV:shibyuu Ryo-piη
その他  :その他

リベンジのチャンスだあああ 頑張るううう

対戦結果ああああ
ドラクエV 30 ー その他 22

/(^o^)\
いえ 申しわけない
打ちたくなったんだ!

次回から7月の活動です
7月の活動はルネでやるということで・・・
これはルネ特有の妨害が・・・くるのか!?
それともそのへんの人が・・・参戦するのか!?
ルネでの活動にワクワクしつつこのへんで締めたいと思います


ではではノシ




活動日誌

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

イベント情報

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数