地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年05月 アーカイブ

2012年5月31日 21時33分07秒 (Thu)

5月31日の活動

 

お久しぶりです pipです

先日会長になりました

会長権限で押し付けたかった会記更新を誠心誠意やらせていただきます

参加者 pip ときつ しえろ shibyuu Ryo-piη as

 

私はお借りしている教室に6時過ぎに到着

他の会員は本来七時集合ですが

サークル愛にあふれた会員は50分には全員集合(除:shibyuuさん

まずはDSで総当たり3セット先取

 しえろ shibyuu pip Ryo-piη ときつ as順位  勝敗(本数)
 しえろ  3-1 3-0 3-0 3-1 3-0 1 5-0(15-2)
 shibyuu 1-3 3-0 1-3 2-3 3-0 4 2-3(10-9)
 pip 0-3 0-3 3-0 3-1 3-0 2 3-2(9-7)
 Ryo-piη 0-3 3-1 0-3  3-2 3-0 3 3-2(9-9)
 ときつ 1-3 3-2 1-3 2-3 3-0 5 2-3(10-11)
 as 0-3 0-3 0-3 0-3 0-3 6 0-5(0-15)

 

2位。上々!

ただラグがひどかったんで実力で勝ったかって言われると。

時間が余ったのでチーム戦をしました

20本先取

チームA しえろ shibyuu  ときつ

チームB pip   Ryo-piη as

                                      結果

                                A 20 -  B 16

 途中までは互角でしたが終盤しえろ、shibyuu の両氏にまくられました(涙

とまあこんな感じで活動終了。しえろさんとときつくんなどはpip宅にてVCAを楽しみました

こんなところで今回は勘弁してください。

今日は一回生が一人… 次回以降は新入会員の積極的な参加を期待します!ていうか来てくださいマジで。

 

 


2012年5月27日 7時30分30秒 (Sun)

5月21日の活動

はいこんにちはネピアです。今回も適当に日誌を書いていくことにしましょう!


今回の参加者;shibyuu,ときつ,ネピア,礼一,Ryo-pin,塩弟

6人だと何か少ない気がするのは贅沢な考えですかねー


それはそうとしてこの度ときつ君とともに副会長に昇任しました

というわけで活動開始の30分前には来るように言われていたため、午後6時半に教室に向ったところ、某Shibyuuさんに「うわ、こんな時間に来た!!ととても驚かれました

なんでやねん


さて、午後7時からはいつものように3セット先取の総当り戦を行いました

以下がその結果です



  shibyuu ときつ ネピア 礼一Ryo-pin  塩弟順位 
 shibyuu  3-1 1-3 3-2 2-3 3-0 3
 ときつ 1-3  1-3 2-3 0-3 3-0 5(!?)
 ネピア 3-1 3-1  3-1 3-1 3-1 1
 礼一 2-3 3-2 1-3  1-3 3-1 4
 Ryo-pin 3-2 3-0 1-3 3-1  3-0 2
 塩弟 0-3 0-3 1-3 1-3 0-3  6


総当り終了後、かなりの時間が余ったので無駄にフリー対戦をして9時まで時間を潰しました

昔ならばそれから活動場所を移して対戦会を継続させたものですが、そのような雰囲気が全く出現せず、そのままあえなく解散となってしまいました

原因は5月病のせいでしょう、きっとそうだ


一方僕はその後活動場所をラーメン屋に移し、ほすけ君とラーメンを食べましたとさ

めでたしめでたし!!


2012年5月21日 17時26分42秒 (Mon)

5月17日のかつどー

どうも\(^o^)/のときつです。
今日も元気に/(^o^)\していきます。
まず今回は重大発表から始まりました。会長、副会長が交代になったのです。
というわけで副会長になりました今度ともよろしくです。

対戦に関しては3セット総当たりを行いました。結果はこちら↓

 shibyuu
 pip     ときつ  
マルーン
Ryo-piη
 順位
 s 3-0
3-0
3-0
3-1
1
 p0-3

3-2
0-3
3-0
3
 t0-3
2-3
 0-3
1-3
5
 m0-3
3-0
3-0
 3-2
2
 R1-3
0-3
3-1
2-3
 4


はい\(^o^)/しました。(ちくせう
今回は短いですがこんなところで・・・また次回♪

2012年5月14日 16時53分13秒 (Mon)

5/7の活動

どうもマルーンです。
今回は9人が集まりました。前回と3×3でリーグを組んで行いましたが、
よく考えれば常にリーグあたり一人は暇になるので、効率が悪かった・・・
ということでこの日は9人総当たり2セット先取で。

GTR以外を組んで思うことは、やっぱり折り返しの隙の大きさでしょうか。折り返しを必死に組んでいると、2〜3連鎖が飛んできて対応して形が崩れるか、そのまま埋まるかのパターンが多かったような気がします。

3ds勢がいても、2台なきゃ意味がないみたいです。また、同時に4組以上接続していると、ラグが発生しやすかった。
  shibyuuときつ マルーン ほすけ 塩弟 djoser Ryo-piη  nepia 順位 
shibyuu  2-0 0-2 1-2 2-0  2-00-2 0-2 1-2 
ときつ 0-2  1-2 2-1 1-21-2 1-2 2-1 0-2 
マルーン2-0 2-1  2-0 2-1 2-0 0-2 2-0 0-2 
ほすけ 2-1 1-2 0-2  2-1 2-0 2-1 2-0 0-2 
塩弟 0-2 2-1 1-2 1-2  2-1 1-2 1-2 0-2 
djoser0-22-1 0-2 0-2 1-2  0-2 2-0 0-2 
Ryo-piη 2-02-1 2-0 1-2 2-1 2-0  2-0 2-0 
2-0 1-2 0-2 0-2 2-1 0-2 0-2  0-2 
ネピア 2-1 2-0 2-0 2-0 2-0 2-0 0-2 2-0  


今回のときつくん:最下位脱出しました
次回もお楽しみに!

9人いると集計がめんd

2012年5月3日 16時02分23秒 (Thu)

5月2日の活動

どうも、shibyuuです。最近は結構みんなに書かせている書いてくれているので、久々な気がします。

参加者:マルーン、しえろ、ぐらん、shibyuu、ネピア、Ryo-piη、ときつ、Mr.F(初参加)、くわーてぃ(敬称略)

なんと、今回は東京大学のぷよぷよサークルHOPEのメンバーでしかもニコニコ動画カップペアぷよの部で優勝したあの、あの、くわーてぃさんが参加してくれました!(ドンッ

くわーてぃさんの参加によって若干目立たなくなってしまいましたが、見学にF君が来てくれ、さらに伝説の存在になりつつあった前会長ぐらん君がちゃっかり参加してくれました。

教室をはじめて借りたのですが、いつも食堂で活動しているので周辺からの冷たい視線や温かい視線や冷たい視線や騒音がなかったので、みんな少し落ち着きがありませんでした。


せっかくプロジェクタ設備があるのにもかかわらず、いつも通りDSで対戦して行きましょう。


ぐーちょきぱーでわかれましょ!の掛け声とともに分かれて3セット先取
  shibyuu ぐらんくわーてぃ  順位
 shibyuu
 3-2 3-11位 
 ぐらん2-3  3-1 2位 
 くわーてぃ1-3 1-3  3位 
 ネピア ときつ  Mr.F順位 
 ネピア  3-13-0 1位 
 ときつ1-3  0-3 3位 
 Mr.F0-33-0  2位 
 しえろ Ryo-piη マルーン 順位 
しえろ  3-2 2-3 3位 
 Ryo-piη2-3  3-2 1位 
 マルーン3-2 2-3  2位 
最後のグループはすべての順位がじゃんけんによって決まってしまったみたいです。真のぷよらーたるものじゃんけんも負けられない・・・。


この順位をもとに再び分かれて総当たり。
こんなに表を書いてしまうと見ている側としては鬱陶しい限りだと思いますが、まあいいでしょう。
  shibyuuネピア Ryo-piη  順位
 shibyuu 1-3 3-0 2位 
ネピア 3-1  3-0 1位 
Ryo-piη 0-3 0-3  3位 
 ぐらん Mr.F マルーン 順位 
ぐらん  3-12-3 2位 
Mr.F 1-3  2-3 3位 
マルーン 3-2 3-2  1位 

くわーてぃ ときつ しえろ 順位 
くわーてぃ  3-1 0-3 2位 
ときつ 1-3  1-3 3位 
しえろ 3-0 3-1  1位 

総当りが終わったところで、今日はお開き。教室でネットが使えるみたいなので、筑波大学との対抗戦はプロジェクタに映して豪盛にやれたらなと思います。


活動日誌

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

イベント情報

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数