地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年02月 アーカイブ

2012年2月28日 17時10分44秒 (Tue)

2/27の活動

今日の担当はRyo-piηです。

参加者:しえろ、ときつ、Ryo-piη、メイ(顔出しのみ)(敬称略)
 皆さんこんばんは。試験もとっくに終わり(結果の如何に拘らず)、ぷよぷよに励んでいることでしょう。
 というより寧ろ、実家に帰省して京都にはいないことでしょう。
 
 今回も新会長の提案による17時からの開始でした。 やはり春休みなので人が少ないですね。ちゃんと来たのが3人だけですから。
野試合をいくらか行った後、5セット先取の総当たり戦を行いました。
 如何せん試合数が少ない。

 

 しえろ Ryo-piη   ときつ  
 しえろ
    5-4   5-1
 1
 Ryo-piη   4-5    5-2 2
 ときつ   1-5   2-5  3

 しえろさんもこの日の夜行バスで帰省するとのこと。
 そうしてそろそろ終わろうとしていると(19時頃)メイさんが登場。
 岡山にマラソンをしに行ったのにもう京都とは、意外と近いものですね。
 お土産に黍団子をくれたので皆でありがたく頂きました。
 メイさんの家に置いたままのブラウン管のTVを取りに行くとか云々で今日はここで解散となりました。

 やはり早い。2月開催は無謀だったか......
 寧ろ、毎週オンライン対戦会の方が人が来やすかったのかもしれないですね。

 来週は集まらないようなので間違えないように注意せねば。 約10日後の対抗戦のために頑張って行きましょう。


 ここでしえろさんから 私のハンドルネームに関して

 ×Rho-pin
 ○Ryo-piη

 まあ、Rho と言えば有名なGTP結合タンパク質だから間違えるのも無理は無いでしょう。

2012年2月25日 12時10分33秒 (Sat)

2/24 ふぁいやー送別会

どうも、しえろです。2/24は、今年で卒業するメイさんを送り出すため、京都に残っている会員がメイさん宅に集結しました。
参加者:メイ、マルーン、しえろ、Ryo-piη、礼一、ときつ
僕は少し遅れていきましたが、夕方6時くらいから集まってプレステ版のぷよぷよ通をしていたようです。
送別会とはいったものの、悲しみにくれる様子もなく、ぷよをしながら談笑したり、飲酒したり、時にはみんなでスマブラをしたり、メイさんの秘蔵DVD(とっとこハム○郎)を見たり、楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。
そして最終的にしえろ、礼一の二人がメイさんのやり残したロックマン4を徹夜でクリアしたのが翌日朝10時30分で、送別会はここでお開きとなりました。

思えば、僕が寺町a-choのぷよ通対戦会で初めてメイさんと出会って、メイさんがサークルに来てくれるようになったのは、つい5カ月ほど前のことでした。しかし、メイさんは忙しい中積極的に活動に参加してくれたため、そんなに短い付き合いだったとは信じられないくらいです。
普段の対戦会には来られなくなるものの、メイさんは3月8日に行われる「ばたんQの会」との対抗戦にも出場してくれるそうで、さらにオンライン対戦会にも都合があえばこれからも参加したいとのことなので、これからもふぁいやーの戦力として活躍してくれるでしょう!

2012年2月21日 18時27分58秒 (Tue)

2/20の活動

どうも ときつです

 2/20は5時に開始のはずでしたがついてみたらだれもいない・・・だと?
というわけでおどおどしてたわけですが、時間が経つに連れ ちゃんと人も集まりました という訳で集まったマルーン、しえろ、Ryo-piη,ときつ こでんの五人で総当たり戦をやりました。

  M S R T K 勝敗 順位
 マルーン2-3  1-3 3-0 3-1 9-7 3
 しえろ 3-2 2-3 3-1 3-011-6 2
 Ryo-piη 3-13-2  3-1 3-0 12-41
 ときつ0-3 1-3  1-3 0-3 2-12 5
 こでん1-3  0-3 0-3 3-0  4-9 4

 終了後適当に野試合をしたあと うちへ移動して 生放送配信をしました。 2チームに分かれてのチーム戦とランダム配信をしてまわしの練習をしたとこで日が変わって活動終了。 

 

ところでなんでオレ料理長になってるの?


2012年2月16日 2時16分07秒 (Thu)

2/13の活動

今日の担当はRyo-piηです。
参加者:こでん、ときつ、マルーン、Ryo-piη、礼一 
 
皆さんこんばんは。試験も終わり、ぷよぷよに励んでいることでしょう。
 そして2/14は何か知っていますか?さあ、何でしょうねえ。 
私に関してはノーコメントで。 
 
今回は新会長の提案により、17時からといういつもより早い開始となりました。
定時に来たのは私と、ときつ君だけでかなり不安になりましたが、最終的には5人来たのでこの新案は成功でしょう。 
 
こでんさんが新たに入会するという連絡があったとのこと。 
そして、こでんさんが来たので野試合をやりました。
 総当たりでも良かったのですが、 
こでんさんをフルボッコにしたかったのでしょう……おっと。 
 
ここでときつ君からの報告。
 ガトーショコラケーキを作ったとのこと。 レベルが高いですね。
 新年会でも鍋作りに多大な寄与をしていたので、私達は、ときつ君をときつ料理長に昇格することに決定しました。
そしてケーキを食べるために、用事のあるこでんさんを除く4人で料理長の家に行くことにしました。
 
 家に到着後、クラシックで5先のトーナメントを行いました。
 マルーン VS Ryo-piη  1 - 5
 ときつ VS 礼一  5 - 4
 ときつ VS Ryo-piη  3 - 5 

そして、お待ちかねのケーキ。
6等分して2人が2切れ、2人が1切れを食べました(選択権はトーナメントで勝った順)。
私は勿論2切れ食べましたよ。
本当に美味しかったです。店で売っていてもおかしくない程の美味しさでした。
ときつ料理長、ありがとうございます。

後はニコ生で放送しつつ、23時頃まで野試合をしました。
 
それにしてもあのガトーショコラケーキは美味しかったです。
これのおかげで2/14が乗り越えられました。
 
新歓で使えば女性部員も来るかもしれないですよ。
ひょっとすると、3年後は料理サークルになるかもしれません。
 
 
来週も17時からなので間違えないように注意せねば。
 
そして、ガトーショコラケーキの写真はこちら。

img_20120216-024231.jpg


2012年2月9日 2時23分13秒 (Thu)

2月8日 ふぁいやー新年会!?

どうもこんにちは、3回生のしえろです。2/8(水)でふぁいやー会員全員の後期試験が終了するということもあり、遅ればせながら、この日新年会を行うことになりました。今年で卒業されるメイさんの送別会も兼ねているとのことです。

参加者:マルーン、pip、メイ、しえろ、shibyuu、Ryo-piη、STEP、ときつ
試験が終わって生活リズムが崩壊している人が多かった気がしますが、午後3時に集合。まずは鍋の材料の買い出しに行く人間を決めるために、チーム分けしてwin版クラシックで50本先取(2敗or3人抜きで交代)を行いました。負けた方は寒い中の買い出しです。
Aチーム:しえろ、STEP、Ryo-piη、ときつ
Bチーム:shibyuu、pip、マルーン、メイ(遅刻)
また、この模様は最近作ったニコ生のふぁいやーコミュで生放送されました。慣れない放送に戸惑い、多少のトラブルもあったようですが・・・

結果:50-45でAチームの勝利。Bチームの敗因はメイさんが勝負が終わったあとに現れたことですかね。メイさんは試合してないのに買い出しにだけ行かされるという神プレイングを見せてくれました。主賓なのに・・・。

そして買い出しが終わり鍋の開始。前回はぷよらーらしくカレー鍋でしたが、今回は勝利チームの思いつきで豆乳鍋になりました。ここではパソコンも料理もできるときつ先生が活躍。「アミティさんはキノコが苦手やからな!(ぷよチューより)」という忠告を無視して、買い出し班が大量のシイタケその他を買ってきたため、具材が余ってしまいましたが、セカンドでキムチ鍋を作るという発想を生かし、具材の回収に成功しました。

鍋の途中でshibyuuがスキー(と書いて割子と読む)旅行に旅立ち、その他メンバーも鍋が終わったらぼちぼち帰り始めたので、残ったマルーン、しえろ、メイ、ときつでクラシック10本先取の総当たり戦をすることに。さらに久しぶりに試合を録画して検討会も行いました。

  マルーン しえろ メイ ときつ 順位
マルーン - 5-10 6-10 10-2 3位
しえろ 10-5 - 8-10 10-1 2位
メイ 10-6 10-8 - 10-3 1位
ときつ 2-10 1-10 3-10 - 4位

飲酒ガチ勢のメイさんは格が違った・・・。
検討会が終了すると午前2時前という時間だったため、キリがいいのでこれにて解散としました。珍しく良心的な時間ですね。

2月の間は、京都にいる人もそこそこいるようなので対戦会は続けて行くようです。3月には、福岡のぷよぷよサークルばたんQの会とのクラシック対抗戦も計画されています。ということで、今年も頑張って行きましょう!


活動日誌

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

イベント情報

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数