地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2012年01月 アーカイブ

2012年1月28日 1時33分19秒 (Sat)

コミュニティ作りました

ふぁいやーのコミュニティー作りました!
ぼちぼち配信していく予定なので、よろしくおねがいします。

2012年1月17日 5時07分08秒 (Tue)

1月16日?の活動

どうも。新参者の一回生ときつです。
テストも迫り,1月最後の活動となった今日の参加者は大量のくまちょむ本
参加者:マルーン ,しえろ, メイ, ときつ, pip, ぐらん, shibyuu, ネピア, Ryo-piη 9名

最初、集まったRyo-piηさんを除く8人で4人ずつの総当たり戦(3セット)!景品の博多通りもんを前にヤル気が高まります
 Aリーグ マルーン しえろ  メイ   ときつ   勝敗 順位
 マルーン  1-3 2-3 3-0  6-6 3
 しえろ 3-1  2-3 3-0  8-4 2
 メイ 3-2 3-2  3-0  9-4 1
ときつ
 0-3 0-3 0-3   0-9 4

 Bリーグ pip     ぐらん  shibyuu ネピア  勝敗
 順位
 pip  1-3 0-3 1-3 2-9 4
 ぐらん 3-1  1-3 1-3  5-7 3
 shibyuu 3-03-1  2-3  8-4 2
 ネピア 3-1 3-1 3-2   9-4 1

リーグの上位2人同士 下位2人同士+Ryo-piηさんのリーグ戦を続けてやりました。
上位リーグの上位二人と下位リーグの上位三人には商品です。

 上リーグ メイ     しえろ  ネピア  shibyuu  勝敗 順位
 メイ  1-3 2-3 2-3  5-9 4
 しえろ 3-1  3-2 3-2  9-5 1
 ネピア 3-2 2-3  2-3  7-8 3
 shibyuu
 3-2 2-3 3-2   8-7 2

 下リーグ マルーン ときつ ぐらん pip  Ryo-piη 勝敗
 順位
 マルーン  3-0 3-0 2-3 0-3  8-6 3
 ときつ 0-3  0-3 0-3 1-3  1-12 5
 ぐらん 0-3 3-0  3-2 2-3  8-8 4
 pip 3-2 3-0 2-3  2-3  10-8 2
 Ryo-piη 3-0 3-1 3-2 3-2   12-5 1

総当たり戦が終わったあと このまま終わるのは寂しいからとメイさん宅に移動してps2でぷよぷよをやりました。(途中ハンバーガー?を作るよく分からんゲームとか在った気がするけど多分気のせい)

最初は六人(会長 副会長は帰った)で始まったフリー対戦でしたが 
終電があるとRyo-piηさんが帰り、その後も時間が経つにつれ人は減っていき 生き残ったのはときつ,メイさん,shibyuuさんの3人。まさかの午前5時前までやってました。サタンを見てからもしばらくやってたので何本やったんでしょう?最後に残ってたメンツは一人200くらいはやってそうですが

こんなワタシが言うのもなんですがテストを乗り切って良いぷよライフを!!

2012年1月13日 1時39分09秒 (Fri)

1月12日の活動

どうも、先週は成人式の関係で実家で授業サボっていたので、今年度初参加のshibyuuです。

今回はいつもと違って木曜日の活動です。月曜日に来れない人が来れるようにという素晴らしい配慮です。はい。

参加者:しえろ、shibyuu、Ryo-piη、メイ

結局いつものメンツというかいつも以下の人数ですねw
うまく情報伝達がいってなかったのかもしれない。そうに違いない。

しかも、新会長マルーン君と新副会長pip君が早くも消滅w
事情があったみたいなので、まぁいいでしょう。
マルーン君は用事があるのに、わざわざお土産を渡しに来てくれるという立ち振る舞い!
7個くらいあったのですが、この人数だったから1人1つ以上食べることとなってしまいました。

いつも通りの総当りですが、豪勢に5セット先取〜

  しえろ shibyuu Ryo-piη メイ勝敗  本数 順位
 しえろ  2-55-3 5-1  2-1 12-9  1位
 shibyuu5-2  5-4 3-5  2-113-11 2位
 Ryo-piη3-5 4-5  2-5   0-3 9-15 4位
 メイ 1-55-3 5-2   2-111-10 3位

非常に微妙な結果で納得のいかない感じになりました。
Ryo-piη君どんまい・・・
彼は試合中に相手の顔面を凝視していました。相手の表情から思考などを読むらしいです。顔面凝視が足りなかったのかな。

総当りが終わったのが、8時30分くらいでそこから、いろいろと対戦して、今回はルネの人にそろそろ閉店するので(ryと言われるまでぷよっていました。確か10時30分くらいかな。

そのあと、今日はネピア君が来なかったので、代わり(?)に帰りに近くのドラッグストアでnepiaを買って帰りました。



そろそろテストが始まるので今年度予定されている活動は来週で最後になります。
今年で卒業の人もいるし、テスト明けにでも何かしたいですね。例えば、他大学と対抗戦とか、送別会としてその人と各サークルメンツが連続で100先しまくるとか(いじめじゃないです)。



2012年1月5日 23時15分23秒 (Thu)

1月5日の活動

皆さん明けましておめでとうございます。3回生のしえろです。今年もふぁいやーをよろしくお願いします。
2012年になり、会長などの役職がマルーン君ら1回生に交代してから最初の活動ですが、相変わらず寒い中集まったのは以下のメンバーでした。
参加者:マルーン、しえろ、Ryo-piη、ときつ、HDK

始めに集まったのはHDKさんを除いた4名。各自が正月の帰省のときに買ってきたお土産を見せあい、博多通りもん、もみじ饅頭を嗜みながらしばし談笑。今日集まったのは九州、中国、四国地方と西日本出身者ばかりでしたね。来週にはふぁいやー東日本勢も戻ってきていることでしょう。お土産を期待しておきます。

しばらく待っても人は増えなかったため、4人で総当たり戦開始。DS20thぷよ通、今回は4セット先取で行いました。

  マルーン ときつ Ryo-piη しえろ 順位
マルーン - 4-0 3-4 2-4 3位
ときつ 0-4 - 0-4 1-4 4位
Ryo-piη 4-3 4-0 - 1-4 2位
しえろ 4-2 4-1 4-1 - 1位
 

余ったお土産を賭けたときのしえろさんは強かった。今日がぷよ初めの人もいたのではないでしょうか。

この後、HDKさんが遊びに来てくれました。そしてマルーン君が離脱したため、再び4人で何をしようかと考えましたが、4人対戦で一番面白いルールは何なのか検証するため、4人で色んなルールをやることにしました。
結果として、ブロックルールは地味だからとスルーされることが判明しました。

そしてHDKさんも離脱し、3人が残りましたが、みんな年末の初代ぷよぷよ100本先取を観戦して初代モチベが高かったようで、初代ぷよぷよの5セット先取総当たり戦が勃発。ふぁんた先生がいなかったのが残念ですね
ときつ 3-5 Ryo-piη
しえろ 5-3 ときつ
Ryo-piη 3-5 しえろ

始めて少しして気づきましたが、何故かやたらといい勝負が多かったため、5セットは長かった。そして20thの初代ぷよぷよは「初代ぷよぷよのような何か」でした。
後半にあまり慣れないルールをやり過ぎたせいで、最後の方は全員けっこう疲れていたようですが、結局今回も残ったメンバーは22時くらいまで対戦してました。

結局4人対戦で一番面白いのは何なのか・・・?ぷよ通とは何だったのか・・・?群馬は関東なのか・・・?
新年早々、謎は尽きませんが、来週も楽しくやりましょう!来週も活動は木曜日(1/12)です。


活動日誌

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

イベント情報

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数