地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年08月 アーカイブ

2011年8月30日 23時43分06秒 (Tue)

大学対抗戦 VS 戦技研B

こんにちは、ふぁいです。 みなさんの代打で、ここは私2回生幽霊部員ふぁいが書かせていただきます。今回は久々に参加できてとても楽しんでます。後期は時間割しだいで例会もいけるかもと期待。 今回は、大学対抗戦、予選2回戦、「戦技研B」との試合報告です 自分は副将として参加してきましたー。 まず、相手「戦技研B」、強さがまったく読めません。 こちらは、前回の大将ネピアさんが欠席で、それをみんなで支える形となっています。 では行きましょう!! ふぁいやー  VS 戦技研B    先鋒 Dai ‐ igo 次鋒 pip ‐ ワタリ 中堅 MRN ‐ anagura 副将 ふぁい ‐ acure 大将 しえろ ‐ けんろう 相手の都合上、私副将ふぁいから対戦していくことになりました。いきなりの副将戦、ドキドキ。 副将戦 ふぁい VS acure あまり覚えてません(汗。とにかく勝つことだけを考えていました。 4-1からの好調なスタートでしたが9-5などと詰め寄られ手に汗を握っていました。 そこから、一本取得し10-5で早速勝利!!!勝利をもぎ取ってきた。 副将とかは強さ順なのかどうなのか考えていましたが、よくわかりませんでした。 acureさん対戦ありがとうございました。 先鋒戦 Dai  VS  igo 相手がリードを握る。だが、こちら側Daiくんがなかなかのいい立ち回りで相手を翻弄。4-10で敗退。粘りに粘った上のこの結果は悔しい。 これで、勝利数1-1。次が流れを握る試合となる。 次鋒戦 pip VS ワタリ pipさんの登場。なかなかの積みで、戦技研幹事長と呼ばれるワタリさんとやりあう。序盤は相手方がリードし4-7ぐらいだった気がするが、終盤での追い上げが相手を圧倒。10-8で勝利。この勝利は大きい。 中堅戦 MRN VS angura MRNさんが決めてくれるはず!!ですが相手もなかなかの強さ、序盤からそのままの流れで、ここで相手の一本を許してしまう。6-10で敗退大将戦 しえろ VS けんろう さて、堂々の大将しえろ。今度こそ、決めてくれるはず!!! ですが、けんろうさんはなかなか強い。積みは両者、連鎖数を稼ぐ定型よりの積み。 相手は、それに加えて、早いタイミングでの凝視からの潰しでしえろさんを早速攻めてくる。その結果、序盤は0-5とリードを許す。これはかなりやばい。覚醒してください。しえろさん!! とおもったら、4連続勝利などにより4-7ぐらいまで詰め寄りしえろさんもかなりの抵抗。これは!!!いかに。と、期待を一心にふぁいやー勢はしえろさんの背中を見守る。 5-7...6-7...6-8...6-9...6-10 そして、6-10で敗退。なかなかのいい勝負でしたが、惨敗。 <まとめ> ふぁいやー lose 2 3 win 戦技研B    先鋒 Dai 4 ‐ 10 igo 次鋒 pip 10 ‐ 8 ワタリ 中堅 MRN 6 ‐ 10 anagura 副将 ふぁい 10 ‐ 5 acure 大将 しえろ 6 ‐ 10 けんろう 予選2戦目、戦技研にはセット数2−3で敗退しました。 ですが、かなり粘りました。同順位になったときは有利だと思われます。 現在の状況は、   戦技研B   2勝   ぷよねっと 1勝1敗   阪大    2敗 です。 次を勝利すれば、予選上位通過を狙えるでしょう。 次は、ぷよねっと戦です。全力で取りに行きます!! 以上、熱さがにじみ出ている対抗戦の結果報告でした。 次はまた誰か他の人が書いてくれると思うので、バトンを次の人に渡そうと思います。

2011年8月28日 0時48分55秒 (Sun)

大学対抗戦 VS 大阪大学ぷよぷよ

shibyuuが旅行でいないので代打のしえろです。

遂に8/27に開幕した大学対抗戦(詳細はイベント情報)、予選1回戦、「大阪大学ぷよぷよ。」との試合が終わりましたので、報告をしていきます。
その前に、今回の大規模な対抗戦を開くにあたり、中心になって動いて下さった戦技研の飛車ちゅうさんをはじめ、他大学の方々にもまずは感謝の意をこの場で伝えたいと思います。

 

まず選出メンバーについて、 相手校の阪大はエース格の実力を持ついんぐ氏が欠場、しかしこちらも絶対王者副会長のshibyuuを欠いているという状況。お互いに万全ではありませんでしたが、より層の厚さが試される形になりました。

先鋒戦 MRN  VS  redri(左がふぁいやー、右が阪大)

こちらのトップバッターは1年生のMRNくん。一番手のプレッシャーに臆することなく、強気の攻めを見せてくれます。ツモるのが遅いクラシックの特性も相まって、シンクロ発火を中心とした攻めが功を奏します。そして最後まで相手に思うようなぷよをさせず、10-6で勝利します。

次鋒戦 pip VS moky

二番手も1年生のpipくん。MRNが1回戦勝利で作ったいい流れを断ち切ることなく、またも強気でシンクロ発火を中心に攻めます。すると、ふぁいやーの勢いが現われたのか、相手側が伸ばして発火しようとしても発火色が来ない、というようにツモも味方し始めます。この勢いを利用して一気に攻め、なんと10-2で勝利。しかしそこまでの実力差はなかったように思えます。

中堅戦 ふぁい VS namonaki

中堅は久々に登場、2年生のふぁい君です。勝利にリーチをかけ、プレッシャーのかかる場面でしたが、落ち着いて連鎖を組み、得意の大連鎖を中心に安定した戦いを見せ、10-4で勝利!設立してから対抗戦で負けっぱなしだったふぁいやーに、対抗戦初勝利をもたらします!

副将戦 しえろ VS taka8654

副将は私しえろ。勝利が確定したものの、1位通過を目指すために1つでも多く勝ちたいと全力で挑みました。あまり記憶がありませんが、序盤は焦って無理な催促が目立ちリードを許します。中盤で落ち着いて取り返しますが、最終的に9-9と、今回初めてリーチをかけられます。しかし、ギリギリの場面で運も味方し、なんとか10-9で勝利

大将戦 ネピア VS ろこ

大将戦の相手は、DSの上位者としても有名なろこ氏。対してこちらもふぁいやー屈指の実力者(なんと1年生)、ネピアが迎え撃ちます。序盤から大将戦にふさわしい高度な戦いが続き、最後まで互角の戦いをしましたが、意地を見せられ8-10で敗北。堂々たる戦いを見せた両者に拍手です。

ということで、総合結果として、4-1でふぁいやーが勝利しました!サークル設立から2年弱、ようやく対抗戦で初勝利を飾ることができました。2回戦からもこの勢いのままに、1位通過を目指したいと思います!

テンションが上がってすごく長くなってしまいましたが、おしまい。2回戦は誰か別の人に書いてもらおうかなー

 

 


2011年8月6日 18時45分30秒 (Sat)

大会結果報告

サークルメンバーで参加出来る最後の大会。

参加者:shibyuu, しえろ, pip, MRN

今回はみんなアニバーサリーツアーに飽きてしまったのか、最終的に集まったのが18人。第二トーナメントは、16人中14人が第一トーナメント参加者という暴挙。

第一トーナメント参加者:pip, マルーン
第二トーナメント参加者:shibyuuネクロマンサー, タルタル復活してくだしえろ, pip, マルーン


結果:第一トーナメント 
三位 pip

第二トーナメント 
準優勝 タルタル復活してくだしえろ

今回の大会はレベルが高かったのですがそのなかで2人とも健闘してくれました。タルタル復活してくだしえろさんは今までのアニバーサリーツアーでほとんど出番のなかったりんご、りすくませんぱい、まぐろ、エコロをこの順で選択するというエンターテイナーっぷりを発揮。

大会の帰りに打ち上げとしてみんなで回転寿司に行って、まぐろなどを食べてきました。たらやなすもあったら食べたかったな。

by shibyuu





活動日誌

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

イベント情報

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数