地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年07月 アーカイブ

2011年7月30日 22時34分49秒 (Sat)

大会結果報告

今日は、大阪のイトーヨーカドーあべの店のアニバーサリーツアーに行ってきました。

参加者:shibyuu, しえろ, MRN

トーナメントが2つ開催されるようだったので、

 第一トーナメントに、しえろカリバーさんとマルーン君が、第二トーナメントにshibyuuカリバーが参加しました。

結果:

第一トーナメント: 優勝 しえろカリバー 
     
     3位 マルーン

第二トーナメント: 優勝 shibyuuカリバー

 カリバー勢が優勝を独占してしまいました。
第二トーナメントの後に各トーナメントの優勝者のエキシビジョンがありました。
しえろカリバーさんと、優勝者対決でお互いカーバンクルでフィバ待ち鞄勝負しようという熱い約束を交わしていたので、それがかなって感無量です。セガスタッフや会場にいらっしゃった皆様、本当にどうもありがとうございました。

結果:2-1でしえろカリバーの勝利

 この後に、今まで関西圏で開催されたすべてのアニバーサリーツアーで優勝された伝説の方と、しえろカリバーさんがエキシビジョンで戦いました。

結果:2-1でしえろカリバーの勝利

 見ごたえのある試合でしたが、特に最後の試合は、キャラはルルーとラフィーナでしたが、鞄戦を思わせるほどのものすごいフィーバー合戦でした。

 余談ですが、アニバーサリーツアーではマージンなしの設定のようです。なので、フィーバー時にマージンによる強力な小連鎖の警戒は必要ないようです。

 大会の後に無料でアーケードが開放されているところが近くにあると聞いて、大会であった人達数人でアーケードを触ってきましたが、連鎖とかの前に操作で負ける。それでも、アーケードはアーケードで良さがあると思いました。

 今日の大会はピンズもうちわも五個ずつもらえて大満足でした。

by shibyuu


2011年7月23日 23時02分51秒 (Sat)

大会結果報告

われわれが行ける2度目のアニバーサリーツアー(京都イオン洛南店)に参加してきました。別にサークル活動としてではないので、簡単な報告のみ。

参加者:shibyuu, しえろ, ネピア, pip

結果:

第一トーナメント 3位shibyuu

第二トーナメント 優勝エクスネピア  準優勝エクスしえろ



感想:大会荒らし乙。
よくがんばったとほめてやりたいところだぁ。 

by shibyuu

2011年7月16日 23時50分19秒 (Sat)

ふぁいやー VS HOPE 対抗戦結果報告

ついに対抗戦の日が来ました。うちのサークルにとってはじめてのオンラインを利用した活動です。オンラインは遠くの人とも出来るので、他の大学との対抗戦にはうってつけですね。しかも、今回はnogさんがニコ生で放送してくださるというから、初オンライン+初メディア進出ということで、全員非常に楽しみにしていました。

参加者(ふぁいやー側):shibyuu, しえろ, MRN, ネピア, pip, STEP
参加者(HOPE側):akky, nog, わふっ, まてりあ, astea,                                                 (´・ω・`), くりぷにゃー, ウァルト, yao   (敬称略)

対戦ルール:windows版クラシックを使った相手チームメンバーとの総当り5本先取。5本とったらチームに1点加点する。チームの合計点が高いほうが勝ち。

 ふぁいやー勢は某所食堂で集まって臨戦態勢、と思いきや、無線ランに接続できないパソコンがあり進行台数に関するトラブルや対抗戦が始まってからも迷惑をかけてしまいました。それでも、冷静に対応をしてくださったHOPE側には感謝です。

対戦結果:

前半戦

くりぷにゃー

ウァルト

yao

shibyuu

3-5

0-5

5-2

2-5

しえろ

5-0

2-5

5-4

5-4

MRN

2-5

5-2

5-2

3-5

ネピア

5-2

1-5

5-1

5-1

pip

5-2

5-2

4-5

5-4

STEP

5-0

2-5

5-4

5-3

*のところは(´・ω・`)さんです。どうしても2行表示になってしまうので…すいません。
前半  ふぁいやー 15対9 HOPE

後半戦

akky

nog

わふっ

まてりあ

astea

shibyuu

1-5

2-5

1-5

1-5

5-2

しえろ

5-3

5-2

5-4

2-5

4-5

MRN

1-5

0-5

5-2

5-3

1-5

ネピア

3-5

2-5

5-2

5-1

5-4

pip

1-5

3-5

1-5

3-5

2-5

STEP

4-5

1-5

2-5

3-5

5-3

後半  ふぁいやー 10対20 HOPE 


合計  ふぁいやー 25対29 HOPE


 前半で6点差をつけて、yahooooooo!と一瞬思いましたが、事前に調べたデータによると、後半に残っているのは猛者であるとのこと。この展開は死亡フラグではないかと思いつつ、さらに気を引き締めて後半戦に突入。相手はやはり強かった!前半分のアドバンテージもすぐになくなってしまいました。しかし、ふぁいやー勢がコテンパンにされる中で、しえろ氏とネピア君は3勝をもぎ取り、善戦してくれました。結果的には僅差でしたが、自分たちの実力はまだまだなんだなと実感できて、いい刺激になりました。準備に協力してくださったまてりあさん、対戦順を決めてくださったウァルトさん、生放送でもりあげてくださったnogさん、それに楽しい対抗戦を実現してくださったHOPEの皆さん、ありがとうございました!


 ひとりでネットぷよをしていれば、それで十分という意見もあるかもしれないですが、今日みたいにみんなで集まってわいわいやるのも楽しいです。大学対抗戦やメガドライブでの検討会など1人ではできない、サークルならではの活動です。最近来ていないサークルメンバーもぜひ参加しましょう。会費がもったいないですよw


しかしもっと得点に貢献したかったな〜

by shibyuu


2011年7月11日 22時27分16秒 (Mon)

7月9日の結果報告

 別にサークル活動としていったわけではありませんが、結果的にサークルのメンツで行ったので、ここに書いてもいいんじゃないかと思います。

参加者: shibyuu, しえろ
7月9日に大阪のジョーシン岸和田で行われた、ぷよぷよ!!アニバーサリーツアーの大会に参加してきました。うちのサークルは通ルールメインなので、あまりフィーバーは得意でないのですが、ぷよぷよ20thのROMや景品目指して、がんばってきました。

結果:しえろ 準優勝        shibyuu 3位

感想:よく頑張ったと褒めてやりたいところだあ

次はピンズを狙う!


by shibyuu




 
 
 

2011年7月11日 21時30分36秒 (Mon)

今日の活動

 今日は、前期最後のルネ対戦会。待望のゲストはいませんでしたが、いつもどうり、サークルメンバーで楽しく対戦しました。

参加者:shibyuu, しえろ, MRN, ネピア, STEP

MRN君は今日は用事があるようで、早めに帰るというので、軽めに2セット先取をしました。STEP君は総当りがちょうど終わったくらいにきたので、この総当りには参加していません。

MRN君は最近、HOPEとの対抗戦に向けてwindows版で特訓しているようで、以前よりも大連鎖が安定して、明らかに上達していました。

 

shibyuu

しえろ

MRN

ネピア

勝−負

セット数

順位

shibyuu

 

1-2

2-0

0-2

1-2

3-4

三位

しえろ

2-1

 

2-0

2-0

3-0

6-1

一位

MRN

0-2

0-2

 

0-2

0-3

0-6

四位

ネピア

2-0

0-2

2-0

 

2-1

4-2

二位

 
今日のメンバーはいつもよりもレベルが高かったのでしょうか。ぷよぷよは、上達がすぐに勝利に結びつくわけではないと思うので、ここでくじけずに、ぷよっていってほしいです。

MRN君が帰った後、3人じゃ3通くらいしかやることないなー、とか話し合っているところにちょうど、STEP君が到着。パフェをかけたタッグ戦をすることに決定。

上回生チーム(shibyuu, しえろ) 対 1回生チーム(ネピア, STEP)

ルール:
 30本先取、2回負けor2人抜きで交代、1回生側が買ったらパフェをおごる


しえろ氏は、このメンバー相手に上回生側が勝てれば、1回生は向こう5年くらいパフェ戦を挑んでこないだろうと豪語していました。

前回の100本先取の経験を生かして上回生チームは序盤、点数を稼ぎ、途中では20対10くらいまで差をつけました。しかし、ここから1回生チームも奮闘しました。

対戦結果:30対20で上回生チームの勝ち。

後半はほぼ互角の試合でしたが、前半の蓄えのおかげで勝利することができました。いままで5対4くらいの比でしたが、珍しく、俺、shibyuuがチームに貢献できたため、チームとしても、いつもよりも好成績でした。

これで1回生は向こう5年はともかく向こう2ヶ月はパフェ戦を挑んでこないでしょう。

by shibyuu



活動日誌

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

イベント情報

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

カテゴリー

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数