地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]

2011年06月 アーカイブ

2011年6月27日 23時21分21秒 (Mon)

今日の活動

 テストがもうすぐなので今日は一回生の参加が少なかったです。

参加者:ぐらん, shibyuu, しえろ, MRN

いつもどうり総当り戦(二セット先取)をしました。

しえろ氏の合体の意識の高さには目を見張るものがありました。ほとんど、催促につかってましたが。ぐらん君は対戦中に「コノヒトツヨイワー」と連呼することによってしえろ氏を油断させようとしていましたが、効果は以下のようでした↓

 

ぐらん

shibyuu

しえろ

MRN

セット

勝‐負

順位

ぐらん

 

1-2

1-2

2-1

1-2

4-5

三位

shibyuu

2-1

 

0-2

2-1

2-1

4-4

二位

しえろ

2-1

2-0

 

1-2

2-1

5-3

一位

MRN

1-2

1-2

2-1

 

1-2

4-5

四位


ぐらん君とMRN君がセット数も勝ー負も同数だったので、三位決定戦を二セット先取で行いました。
2-0でぐらん君の勝利

そしていつもどうり団体戦をしました。最近、活動の流れが定着してきております。

タッグ戦 ぐらん, しえろ VS shibyuu, MRN
結果:15-6でぐらん、しえろチームの勝利

今回はパフェがかかっていなかったせいか、MRN君の勝率がいつもよりも低かった気がします。まあ、俺もほとんど貢献できていないんですけどねー。

by shibyuu


2011年6月26日 0時56分20秒 (Sun)

ぷよぷよオンラインのすすめ

各大学とコンタクトをとったところ大学同士の対抗戦が実現できそうです!これからオンライン対戦などの活動が活発化していくと思われ、対戦機種はメジャーに使用されている(ほかの大学のぷよサーでこれを使ったオンライン対戦が活動の中心のところもある)windows版のぷよぷよを使用する予定です。この機種はDSなどと比べて、ツモるのが遅かったり、ぷよが消えるのが速かったりといろいろ異なる点が多いので慣れていないと非常に不利です。価格はアマゾンで2477円です。キーボードで対戦するのが嫌な人用にPS2などのコントローラのコンバータがアマゾンで1000円前後で売っています。他にも、パソコン用のコントローラもあります。両方買ってもそんなに大きな出費にはならないので、この機会にうちのサークルでもオンラインを普及していきたいと考えています。対抗戦勝利のためにもぜひ購入しましょう!

また、ほかのぷよサークルとの連絡や交流を円滑にするためのスカイプのグループ(現在参加者68人)があります。参加したい方は副会長shibyuuにメールなどで連絡してください。

by shibyuu

2011年6月21日 23時29分39秒 (Tue)

他大学のぷよサークル

いろんな大学のぷよぷよサークルをリンクに貼りました。結構ぷよサーってあるんですね。

ほかの大学でもサークル設立の動きがあるみたいですが、shibyuuが探してホームページ(?)を発見したものだけ載せました。見つけ次第どんどん追加していきたいと考えています。

また、今度元気があったら大学のサークル以外のぷよぷよの会もリンクに貼る予定。

機会があれば対戦会などやりたいと思っています。

京都大学ぷよぷよサークルふぁいやーは他大学のぷよぷよサークルを応援しています。

by shibyuu

2011年6月20日 22時43分17秒 (Mon)

活動日誌

 いつも食堂ではカレーを頼んでいたのですが、今日は麦とろご飯という品を注文したんですが、Lサイズがないのはなんとかして欲しいです。Mサイズじゃ足りない!

参加者:ぐらん, shibyuu, しえろ, pip, MRN, STEP

今日は六人集まってくれました。最近このくらいの人数が安定しているのは、とても良いことだと思います。

ほかの場所よりも食堂はなぜか通信ラグひどいのですが、それにも負けずにいつものように、総当りをしました。今日はニセット先取。

 

shibyuu

しえろ

pip

MRN

STEP

ぐらん

勝−負

順位

shibyuu

 

1-2

1-2

1-2

1-2

1-2

5-10

六位

しえろ

2-1

 

2-0

2-1

2-0

2-0

10-2

一位

pip

2-1

0-2

 

0-2

1-2

1-2

4-9

五位

MRN

2-1

1-2

2-0

 

1-2

1-2

7-7

四位

STEP

2-1

0-2

2-1

2-1

 

0-2

6-7

三位

ぐらん

2-1

0-2

2-1

2-1

2-0

 

8-5

二位

 
久しぶりに来てくれた、ぐらんでしたが会長としてのポテンシャルを十分発揮できたのではないかと思います。

みなさん忙しいようなので、今日はこれで解散となりました。
個人的にはもっと対戦して今日の勝率をあげたかったorz

by shibyuu

 

2011年6月19日 2時34分53秒 (Sun)

六月十八日の活動

 第二回録画付きの対戦会を行いました。今回も程よい人数が集まりました。

参加者:shibyuu しえろ MRN ネピア STEP pip

今回初めて来た人たちはメガドライブの操作性に戸惑ってましたが徐々に慣れいってほしいですね。
検討会を中心にするつもりだったので、軽く二本総当たりを行いました。

 

shibyuu

しえろ

MRN

ネピア

pip

STEP

勝−負

順位

shibyuu

 

0-2

2-1

2-1

2-0

2-1

8-5

二位

しえろ

2-0

 

2-0

2-0

2-1

2-1

10-2

一位

MRN

1-2

0-2

 

1-2

1-2

2-1

5-9

六位

ネピア

1-2

0-2

2-1

 

0-2

2-1

5-8

四位

pip

0-2

1-2

2-1

2-0

 

0-2

5-7

三位

STEP

1-2

1-2

1-2

1-2

2-0

 

6-8

五位

 
一回生はコントロール性の関係で全体的に調子が出なかったみたいです。

検討会の方は前回ほど盛り上がらず終いでした。録画を見返すときに注目するところや見たいところ(例えば、初手のさばき方、折り返しの手順、二段目の積み方、対応の仕方、全消し戦、連鎖尾など)をあらかじめ決めておかないとなんとなく流し見をしてしまいがちだなと感じました。

検討会のあとは録画なしでいろいろなチーム分けで団体戦をしました。括弧の中の数字が勝ち本数。

三十本先取
shibyuu, pip, STEP(21)   VS   しえろ, ネピア, MRN(30)

二十本先取
shibyuu, pip (8)    VS    しえろ, MRN (20) 

二十本先取
shibyuu, MRN  (20)   VS    しえろ, pip (18)


二十五本先取

  shibyuu, pip (20)   VS   しえろ, MRN, STEP (25)

総当たりを始めたのが午後八時で検討会が終わったのが午後九時四十分頃だったのですが、団体戦のあともフリー対戦をして結局メガドライブがオフになったのは午前二時位でした。みんなで集まってぷよると、すぐに時間がすぎてしまうな〜

対戦動画をニコニコ動画にアップしようかという案が出ていますが、まだ検討中ですが、会員から多くの希望があれば、ニコラー達に叩かれるのを覚悟の上、投稿したいと思います。

by shibyuu


活動日誌

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

イベント情報

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

カテゴリー

アクセス数
ページビュー数