地域密着型エリア広告配信リクルートの地域密着型広告ドコイク?アドネットワーク Ads by ドコイク?[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
[無料でホームページを作成] [通報・削除依頼]
炭水化物ダイエット

2011年11月 のアーカイブ

2011年11月28日 13時43分20秒 (Mon)

プレミアムホホバオイル

プレミアムホホバオイル画像 サンナチュラルズのホホバオイルは かなりこだわってます。 ホホバオイルの中でも改良されたホホバの品種である KEIKO種100%のプレミアムホホバオイルなんです。 プレミアムホホバオイルと精油(アロマオイル)をブレンドした美容オイル 春夏秋冬と季節に合わせたシーズンズ AJオイルは 香りがとってもよくて癒されます。 7種の精油(エッセンシャルオイル)をブレンドしてあって 毎シーズン香りが違うのも楽しい。 同じホホバオイルでも 40mlのプレミアムホホバオイルは1000粒以上のKEIKO種のホホバの実が必要だという希少なホホバオイルを使ってみませんか? 詳しくは ↓↓↓ ホホバオイルとサンナチュラルズの詳細

2011年11月25日 11時48分01秒 (Fri)

植物油の搾り方

植物油の搾り方画像 植物油の搾り方は
圧搾法といって原料をすり潰して搾ります。

オリーブオイル・ゴマ油(セサミオイル)など
油分の多い原料はまず圧搾します。
これがいわゆる一番搾り。

油分の少ない原料から油を搾るのは大変なので
抽出法で植物油を作っているものも多いんです。
抽出法はヘキサン(化学物質)などの溶剤を使っていて
効率よく油を搾っています。

圧搾法でも抽出法でも搾った油の精製には
シュウ酸やリン酸などを使って不純物を取り除きます。

製造過程で使われた化学物質は成分には記載されません。

ですから
キャリアオイル選びのコツは
オーガニックにこだわった商品を作っているブランド。
オーガニックにこだわっているなら
製造課程でも化学物質を使わず
時間と手間をかけて大切にキャリアオイルを作っていることが多いそうです。




2011年11月24日 10時23分11秒 (Thu)

大島椿

大島椿画像 やっぱり日本人の髪に合うヘアオイルの代表、大島椿は髪がしっとりします。 毎晩、タオルドライした後にドライヤーで乾かす際に使ってます。 傷んだ毛先を中心に数滴、大島椿オイルをつけます。 食材もそうですが できれば日本産をどんどん使っていきたい。 伊豆大島の椿は南の太陽いっぱい浴びた 太陽の恵みいっぱいの植物オイル。 日中はアルガンオイルを使っているけれど シャンプーの後のトリートメントがいらなくなった 大島椿はやっぱり効果大!!ですよ。 大島椿オイルの口コミ 椿オイルの詳細は↓↓ 椿オイル

2011年11月22日 9時45分47秒 (Tue)

オロフルイドのヘアオイル

オロフルイドのヘアオイル画像 オロフルイドのヘアオイルは最初、強烈なバニラのあま〜い香りがしたのですが 実際に髪につけて外出してみたら ほのかに香る程度。 とても素敵な香り!!! 傷んだ毛先にたっぷりアルガンオイルと亜麻仁オイル、サイペラスオイルの栄養がしみこんでしっとりが持続していました。 オロフルイドのヘアオイルはかなりおすすめです!! アルガンオイル・オロフルイドの口コミ アルガンオイルの詳細は↓↓ アルガンオイル

2011年11月20日 11時40分58秒 (Sun)

ケミカルコスメ

10〜20代は石油などを原料としたケミカルコスメを使っていました。 コマーシャルや雑誌からおしゃれだと思う人気のあるケミカルコスメをいろいろと試してどれもこれも長く使い続けてはいませんでした。 即効性はあるケミカルコスメ。 植物の力だけの天然成分からつくられたフィトコスメに出逢ったのは アロマテラピーから。 ケミカルコスメを使っていたころは原料が石油だということさえ 知らなかったし知ろうともしませんでした。 効果がでるまでに時間のかかるフィトコスメは 地球にやさしく 自分にやさしい。 でも即効性はケミカルコスメに比べるとかなり少ない。 せっかくフィトコスメに目覚めても 効果が感じられずにケミカルコスメに 戻ってしまう人も多いそうですが 10年後、20年後の自分の肌のためにも ぜひフィトコスメの代表である美容オイルを 取り入れて欲しいと思います。 なによりちょっと前よりも「自然派」のスキンケア商品の パッケージやボトルがかわいくておしゃれ。 商品数も増えて、選ぶ楽しみもあります。 おすすめのヘアオイル など 商品の口コミもどんどん載せていきたいと思います。


キャリアオイルについてのブログ

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930